ファイナンシャルアライアンス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ファイナンシャルアライアンス株式会社の過去求人・中途採用情報
ファイナンシャルアライアンス株式会社の 募集が終了した求人
残業ゼロ・土日祝休み・年休125日以上/次世代を担う管理部門
- 正社員
- 転勤なし
社内SEをメインとしたバックオフィスメンバー/定時退社・ワークライフバランス◎裁量を尊重した社風◎
具体的な仕事内容
ペーパーレス化、業務効率化に繋がる自社業務システムの運用から始め、
段階を踏んでバックオフィスの中心メンバーとして活躍の場を広げていただきます。
<具体的な仕事内容>
・社内IT化推進
・自社報酬計算システム運用
・社内ネットワーク及び周辺機器の管理
・情報セキュリティ対策 など
▼徐々にステップアップ▼
労務管理、勤怠管理など、成長拡大に応じて最適な組織・制度・仕組みづくりの推進
<入社後の流れ>
経験・知識を考慮して徐々に業務をお任せします。
今回ご担当いただくポジションと同じ役割を担っている男性社員は
この道10年以上のベテランで、経験・知識ともに豊富。
スキルを身近で見ることができ、成長出来る環境です。
不明点のサポ―トや基本的な研修を実施するので、業界未経験の方も安心してください。
少数精鋭、1人1人が自立した部門のため、
自発的に考え、積極的に知識を吸収できる方であれば
際限なく活躍の場が広がります。
バックオフィス業務全般にチャレンジし、
ゆくゆくは管理部門のエキスパートとして、
経営に直結する業務に携わっていただきます。
<募集背景>
当社は全国に66の拠点を持つ総合保険代理店です。
月に10名~15名の入社があり、全体で社員数1500人に達する勢い。
業務管理部門においても業務量が増大しており、
社員が日々利用する、自社業務システムの整備が急務となっています。
報酬計算など業務システムのIT化は、
会社の経営にも直結する重要な役割を担います。
ご入社いただく方には、直属の上司と一緒に
システムに関すること全般をお任せしていく予定ですので
今までの経験や知識を活かしながら、
積極的にチャレンジできる環境です。
チーム/組織構成
◆業務管理部(コーポレート部門)について
30代・40代を中心に、50代まで幅広く在籍。
計11名で運営しています。
基本的に業務の進め方は個人の裁量に任せていますが、
かといって放任主義ではなく、チームワークを大事にしています。
定期的なミーティングも行っており
年齢や役職に関わらず、情報交換は活発。
それぞれ成長意欲が高く、お互いに刺激しあえる環境です。
1年以内の定着率95%以上!
■男女比:6:4
■定着率:3年以上の定着率95%以上
《学歴不問!業種未経験歓迎》第二新卒・スキルチェンジOK/次期幹部候補として、会社経営に興味のある方
・業種未経験歓迎
・学歴不問(文系・理系不問)
【必須】
・システム運用・保守の実務経験(年数・案件規模不問)
・社会人経験のある方(目安3年以上)
【活かせる知識・経験・資格】
・エンジニア経験(年数・言語不問)
・総務分野の知識、経験
・金融業界、保険業界の知識
・バックオフィス業務の実務経験
【歓迎】
・会社、事業運営に興味がある方
・問題解決へ向けて主体的に動ける方
・チームワークを大切に出来る方
・多角的・論理的思考が出来る方
・柔軟な対応ができる方
・提案や発信を積極的に行える方
・安定した環境でじっくり成長したい方
・幅広い業務にチャレンジしたい方
今後の当社の成長に携わる、次期幹部候補の募集となります。
腰を据えて長く働いていただける、フレッシュな方を採用したいと考えています。
「自分の経験が活かせるのか」等不安な方もお気軽にご応募ください。
◎転勤はありません。
【勤務地】
東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル5階
【アクセス】
複数駅利用可能な好立地★
・「溜池山王駅」より徒歩3分
・「国会議事堂駅」より徒歩6分
・「赤坂駅」より徒歩7分
・「赤坂見附駅」より徒歩10分
・「六本木駅」より徒歩15分
・9:00~18:00(実働8時間)
※業務が終了すれば17時退勤可能。
■平均残業時間
0時間
(原則定時退社/月1~2回、19時の鍵閉め当番日のみ発生※1時間程度)
正社員
試用期間3か月(同待遇)
・月給40万円~50万円
※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・残業代全額支給
■昇給
(年1回の査定により、個人の成果・意欲に応じて実施)
■入社時の想定年収
年収480万円
■社員の年収例
年収600万円(経験年数による )
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
(月5万円迄)
■昇給あり
(年1回の査定により、個人の成果・意欲に応じて実施)
■有給休暇
■研修制度
■服装自由
(オフィスカジュアル)
■健康診断
■研修制度
■産休・育休取得制度
(取得実績あり)
■ウォーターサーバー・冷蔵庫・電子レンジあり
■資格取得給付金制度
(知識向上のため、生保募集人資格の取得をサポート)
<年間休日>
125日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(暦通り)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(暦通り)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり/男性の取得も積極的に推奨)
■育児休暇
(取得実績あり/男性の取得も積極的に推奨)
■介護休暇
(取得実績あり)
■5日以上の連休取得可能
経験、知識だけではなくヒューマンスキルを尊重しています。
当社のIT化を推進する社内SEをメインに、総務などバックオフィス業務全般をお任せするため、
会社全体を見渡し、積極的なコミュニケーションはもちろん、信頼や人望を得られるかも大切です。
入社後は長く腰を据えていただき、次世代の幹部候補として会社の成長をけん引していただきたいと考えています。
5年後、10年後の将来を見据え、ビジネスパーソンとしての市場価値を高めていきましょう。
2005年の創業以来、既存のお客様からの紹介により常に依頼が増加している当社。
その背景には複数の保険会社の商品を取り扱う“トータル・インシュアランス・カンパニー”として、
「1番最適な商品だけを紹介している」という点があります。
生命保険会社30社、損害保険会社16社と、業界トップクラスの商品数だからこそ、
本当に1番良い商品を自信を持って提案できているのです。
その結果、多くのお客様にご指示をいただいています。
※今回募集の職種は、入社時の保険の知識は必要ありません。
ソニー生命保険㈱/オリックス生命保険㈱/エヌエヌ生命保険㈱/アクサ生命保険㈱/メットライフ生命保険㈱/SOMPOひまわり生命保険㈱/東京海上日動あんしん生命保険㈱/日本生命保険相互会社/ニッセイウェルス生命㈱/三井住友海上あいおい㈱/SBI生命保険㈱/アフラック生命保険㈱/明治安田生命保険相互会社/マニュライフ生命保険㈱/第一生命保険㈱/ジブラルタ生命保険㈱/ネオファースト生命保険㈱/朝日生命保険相互会社/大樹生命保険㈱/はなさく生命保険㈱/AIG損害保険㈱/あいおいニッセイ同和損害保険㈱/東京海上日動火災保険㈱/損害保険ジャパン㈱/三井住友海上火災保険㈱/楽天損害保険㈱ 他
ファイナンシャルアライアンス株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年2月時点)