パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 208件あります!
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の 募集が終了した求人
IT営業/未経験歓迎/9割リモート/土日祝休み/年休124日
- 正社員
- 5名以上採用
【未経験歓迎!】IT業界で顧客の営業活動を伴走支援!営業プロセスの最適化&生産性向上を目指す
具体的な仕事内容
■クライアントビジネスを成功に導く
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お客様が抱える“セールス領域に関する課題”を解決し生産性を向上させること、お客様のビジネスを成功に導くことが私たちのミッション。
顧客の成功に向け、全ての営業プロセスでクライアントを支えます。
セールス領域に対する様々なご相談が企業様から当社に寄せられます。
社内の営業複数名で立ち上げるプロジェクトに参加し、お客様先に常駐しながら営業活動をともに行い、営業戦略の立案、結果分析等を行いながら課題解決を目指します。
■具体的な業務例
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顧客ごとに異なる課題に対し、それぞれに合わせた手法でアプローチ。
顧客に合わせて、多彩な営業手法が経験できる点が当社、営業ポジションの特長です。
※本ページの下部に事例紹介中!
□インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。
□フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。
□テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術支援。商談に同席し専門知識が必要な説明パートを担うなどし、提案支援を行う。
□セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応等、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。
□カスタマーサクセス
お客様のお客様をサポートする業務。商材の機能紹介や活用フォローを行い、契約の拡大や継続に繋げる。
■お客様に関して
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様々なIT・通信系企業がクライアント。
日本や世界で業界をけん引するようなお客様に入り込むことができます。
ITインフラ、セキュリティ、モバイル機器、通信サービス、クラウドサービス、SaaS、MaaS、IoT等幅広いジャンルに携わるチャンスがあります。
■プロジェクトに関して
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人数や任期は各プロジェクトによって異なります。
2~10名程度でチームを組み、任期は3年程度がひとつの目安。
プロジェクトへの希望を出すことも可能です。
チーム/組織構成
20代・30代のメンバーが中心です。女性管理職も多数活躍中!
キャリアに応じて2~4年目程度からチーム内でのリーダーをお任せすることもあります。
■組織名称:セールスソリューション統括部 関西セールスマーケティング部
【業界不問】何らかの営業職または販売・接客職で、目標数値をもって勤務された経験がある方
【必須】
◆大卒または短大・専門学校卒以上
☆業種未経験歓迎
【以下いずれか】※業界や担当商材、個人向け・法人向けなどは不問
◆何らかの営業経験をお持ちの方
◆販売職や接客職において、目標数値をもって勤務されていた方
(例:ウェディングプランナー、SV、エリアマネージャー、店長、塾の運営など)
【活かせるスキル】
◆内容を整理し、わかりやすく説明することができる
◆分析や振り返りを行い、PDCAを回しながら行動できる
◆顧客や現場の課題を捉え、解決策を考えて提案できる
☆業界経験は不問です☆
これまでに食品系、金融系、機械系、教育系、サービス系など、異業界からの入社者も多数活躍中!
仕事内容や働き方の詳細を面接時にご説明いたします。気になることやご不明点があれば何でも聞いてください!
【リモートワークに対応】大阪市内での勤務
関西支社オフィスまたは大阪市内のお客様先での勤務となります。
※現在のクライアントはすべて大阪市内です。
※これまでに転居を伴う転勤の実績はありません。
<関西支社>
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
<アクセス>
大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分
<受動喫煙対策>
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
★リモートワークも多数
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95%のプロジェクトでリモートワークに対応。
お客様先での勤務や自社オフィスへの勤務など、出勤のスタイルはプロジェクトにより異なりますが、ほとんどがオフィス/リモートのハイブリッドワークで業務を進めています。
9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
15時間
程度
正社員
試用期間3カ月(期間中も条件に変動はありません)
月給23万7,000円~41万2,000円+各種手当+賞与年2回
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。
★月収例
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25万6,000円~44万4,000円(月残業10時間)
27万4,000円~47万6,000円(月残業20時間)
29万3,000円~50万9,000円(月残業30時間)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■賞与
年2回
(4月・10月)
■昇給
年2回
(6月・12月)
■入社時の想定年収
年収380万円
~660万円(残業0時間の場合)
年収400万円
~698万円(残業10時間の場合)
■社員の年収例
年収450万円(28歳/入社1年目/入社時営業経験5年/残業10時間)
年収420万円(26歳/入社1年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)
年収500万円(30歳/入社5年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア保険組合加入
■残業手当
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■住宅ローン金利優遇制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■保養所(健康保険組合)
■出産祝金制度(計56万円、出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■社員持株会
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■育児時短勤務(小学校6年生まで)
【教育・研修制度】
■e-learning学習支援コンテンツ
100種類以上の研修があり、問題解決、ロジカルシンキング、マネジメント等のビジネススキル領域、メンタルヘルス、キャリア等のHR領域のコンテンツ等、幅広い領域を網羅
■営業向け研修
セールス基礎から各営業手法における成果底上げの実現メソッドを体系的に整理
■資格取得によるインセンティブ制度
約140種の認定資格取得時に受検料を会社が支給。難易度に応じてインセンティブも支給
■社内講座
IT系資格の対策講座など(無料で受講可能)
■服装自由(オフィスカジュアル)
※常駐先により異なる
◆キャリアチャレンジ制度
パーソルグループでは社員のキャリアプラン実現のために半年に一度社内公募制度による異動のチャンスがあり、パーソルグループ内の多様な業種・職種へ挑戦できます。
◆ジョブトライアル制度
グループ内の異なる会社・部署の仕事を体験頂き、自律的な学びとキャリア選択のきっかけにすることができます。
◆キャリアスカウト制度
グループ内の異動チャレンジ機会を提供するダイレクトリクルーティング型の異動制度です。
<年間休日>
124日
※2023年度実績
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)※6カ月に1回程度、土曜日出社あり
■年末年始休暇
(5日)
■夏季休暇
(7~9月の中で5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
10~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公職休暇
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休
■公傷休暇 など
※有給休暇は入社すぐ付与。ただし 入社月によって日数の変動あり
※5日以上の連続休暇OK
★育児サポートも充実
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育児と仕事を両立するために、時短勤務を選択しているメンバーもいます。
役職者の育休産休取得実績もあり、組織全体として推進しています。
◆事例(1)
コロナ禍により対面営業が制限され、提案機会が著しく減少した企業様。
→非対面営業プロセスを設計し、顧客担当者に向けた非対面営業研修を実施することで、アポイント率UPのご支援に成功。急な市場変化により停滞していた顧客売上向上に貢献する事が出来た。
◆事例(2)
新規開拓が進んでおらず、かつ競合が新サービスをリリースして既存顧客が離れ、売上が減少しているとお悩みの企業様。
→新規・既存顧客へのアポ獲得~契約までの営業活動をする中で、顧客満足度や競合サービスの分析等を実施し、営業力強化の為の施策を実行。その結果、受注率アップに成功。
<入社後フォローについて>
約1~3か月の育成期間を設け、基礎から学んでいただきます。
独り立ち後も先輩社員がフォローしますのでご安心ください!
▼入社1週目
PJTオリエン(体制説明、PJTルール説明)、商材知識インストール、業務内容インストール(営業支援フロー、案件管理など)、商談ロープレ(質疑応答なしの初級編)
▼2週目
商談同席、商談ロープレ(質疑応答がある上級編)
▼3~4週目
既存メンバーの補佐を受けながら商談に挑戦
▼配属1カ月後
一通りの業務の流れを理解後、既存メンバーの補佐なしで商談に挑戦!
※上記は一例です。これまでのご経験により内容が異なる可能性がございます。
■案件重ねるごとにスキルアップ
1案件の任期の目安は約3年。プロジェクトが変わるたびに新しいことを一から覚えるのは大変…と思われるかもしれませんが、実際は担当が変わっても前回までの経験や知識が生きるシーンはとても多いです。毎回リセットされるのではなく、スキルの幅がどんどん広く深くなるのがアウトソーシング営業ならではの面白さです!
■幅広いキャリア
当社で経験を積み、営業や課題解決のプロとして成長していったり、管理職を目指すだけでなく、これまでの経験を活かして転職せずとも他の職種にキャリアチャレンジすることも可能です。他にも新規事業立案制度等もあるので、様々なキャリアを選択することができます!
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)