ユビックス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ユビックス株式会社の過去求人・中途採用情報
ユビックス株式会社の 募集が終了した求人
未経験OK・医療機器メーカーの営業事務/土日祝休/残業ナシ
- 正社員
- 転勤なし
【内勤/営業サポート】当社独自のシステムを使用し、見積書の発行や受発注業務、発送業務などを担当します
具体的な仕事内容
基本的に外出する業務はなく、“内勤でPC操作がメイン”のお仕事です♪
ー◆お任せする業務◆ー
★「販売管理」「顧客管理」「製造管理」の各システムを使用し、営業のサポート業務を行います。
□受発注処理
□発送処理
□在庫管理(棚卸)
□見積書、請求書、納品書の作成、発行
□顧客管理 など
そのほか営業事務の業務として、
□販売店との窓口対応
□問い合わせ対応(電話やメール)
□社内社員への引継ぎ対応
なども担います。
そのほか会社への電話対応や来客対応などの一般的な事務業務のほか、技術サポートの仕事として、部品の購入などの業務もお任せする予定です。
電話の問合せも1日10本程度と負担が大きくなる業務はありませんが、業務が多岐にわたり、営業事務としてスキルが磨ける職場です。
\入社後は…?/
1カ月程度の時間をかけて、同じ営業事務の先輩がOJTを実施します。
実務ベースで業務を教えていくので理解しやすくなっています。
まずは当社が販売する医療機器について学習を深めます。機器を自分で試してみたりしながら、使い方などを把握。ユーザーからの問合せに対応できるように知識を増やしていきます。もちろん、分からないことは先輩が教えますし、技術スタッフに質問することも可能です。
基礎知識がついた段階で、電話対応にチャレンジ!最初から完璧に行う必要はありませんので、まずは相手の話をしっかり聞くことに注力しましょう。
さらには、当社独自の3システムについて使い方をレクチャー。見積書を発行したり、在庫管理などの業務が担当できるように、システム操作も覚えます。
システム操作については難しいものではないので、基本的なPC操作が出来る方であれば、すぐに覚えていただけますよ♪
↓
入社1カ月後に独り立ち
★ポイント★
独り立ちしても、隣に先輩がいる職場環境となっているので、わからないことはすぐに聞くことができます!不安を持たずに業務が進められます。
チーム/組織構成
入社後は先輩と一緒に業務を担当しますが、営業部とチームを組み業務を行っているので、営業スタッフとコミュニケーションを取る機会が非常に多くなります。
■男女比:男1:女1 ※女性比率を増やす予定
【★35歳以下の方限定/未経験大歓迎!】◎いつでも明るく朗らかに対応できる方を歓迎いたします!
\経験は一切問いません!営業事務職で働きたい方、ぜひエントリーを/
【必須条件】 ※未経験歓迎・学歴不問
■35歳以下の方
■基本的なPC操作が可能な方
┗Word、Excel、PowerPointの基本操作が出来る方をイメージ
<このような方は活躍いただけます!>
□人とコミュニケーションを取ることが好きな方
□どんなことにも意欲的に取り組まれる方
□物事に臨機応変に対応することができる方
□新しいことに積極的にチャレンジしたい方
※第二新卒の方も歓迎いたします
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
当社は人柄採用を行っています!
入社時点で知識はいりません。入社後に業界のこと、業務のこと、しっかり教えていきますので、少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にエントリーしてください。
★転勤なし/U・Iターン歓迎いたします
本社(東京都江東区)勤務となります
<アクセス>
新交通ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩約2分
りんかい線「東京テレポート駅」より無料循環バス約5分
☆受動喫煙対策/敷地内分煙
★原則定時退社!残業はほとんどありません!だから、自分時間も家族との時間も大切にできます♪
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩1時間)
8:40~17:30(毎週第一出勤日)
<ココも見てみて!>
★残業がほとんどないワケは…?
営業事務が担当する業務の多くはPC作業。その中でも、受発注の管理や見積書の発行などは、すべて自社独自のシステムで対応。「販売管理」「顧客管理」「製造管理」の自社各システムが連動しており、作業の進み状況などが一目瞭然!作業の効率化がはかれるようになっています。
製品自体もバーコード、QRコードなどで管理がされており、在庫の確認に時間がかかるなんてこともありません!
だから毎日、業務時間内で業務を終えることができ、定時退社が叶う環境です。
■平均残業時間
10時間
未満 ※基本的に残業はありません!
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)
月給20万円~35万円(一律各種手当含む)+賞与年2回
※上記月給については、経験や能力を考慮して優遇いたします
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定内支給/上限月3万円まで)
■時間外手当
■資格手当(業務に関わる資格取得の場合、1資格につき、月2500円支給 ※上限なし)
■賞与
年2回
(6月、12月) ※業績により決算賞与あり
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■退職金制度(勤続3年以上 ※中退共に加入/毎月会社負担で積み立てを行っています)
■研修制度(入社時研修・商材研修・OJT研修など)
■資格取得支援制度(資格取得時の費用全額会社負担)
■服装・髪型自由
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
<5日以上の連休も取得可能な環境です!>
当社では社員の資格取得を手厚くサポート!
医療機器に関わる資格について、試験が受けられる対象者となった社員全員に受験費用は全額会社負担で、資格試験を受験してもらっています。
合格すれば毎月資格手当を支給するので、収入アップにもつながります。
医療機器に関わる資格は数多くあるため、資格取得を目指すことで、次々に新しい知識を増やすことができ、成長を止めることなくスキルアップが可能!
当社であれば「事務職で成長ができない…」なんてこともありません!