株式会社キャスター

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宮崎県西都市鹿野田11365-1神楽酒造内 アグリ館2F

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フルリモートの経理/フレックス/年休125日/残業月10h

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【出社は一切不要です!】クライアント企業の経理課題の解決など、経理領域における業務支援
具体的な仕事内容
自社サービス「CASTER BIZ 経理」における『経理リモートアシスタント』として、フルリモートにてクライアントの経理業務の支援を行います。

※入社後は経験に応じて『経理リモートアシスタント候補』として、経理事務業務(日々の売掛や買掛、売上管理など)から担当します

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 具体的には…
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★クライアント企業の規模に合わせ、6~7名程度のチームを組んで業務に対応します。

■経理業務の課題をヒアリングし、効果的な改善策を提案
■経理部門の窓口対応
■経理業務のオンライン化を推進するための導入支援と構築提案
■経理補助スタッフのタスク管理と品質管理を行い、業務のスムーズな遂行をサポート
■経理業務

※ルーティンで発生する日常的な経理実務は、別の経理補助スタッフと協力して行います。
※まずは1社のクライアント対応からスタート。担当するクライアント数は平均で4社程度。

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 プロジェクト例
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★クライアント企業の「コアの部分から成長を支える」プロジェクトが多数!

<ベンチャー企業 A社様>
■経理業務の標準化と運用の支援
経理業務の質と体制の安定化を図り、社内の経理専任者が不在でも、安定した経理業務の維持に貢献しました。
さらに、他のコア業務に集中できる環境を築くお手伝いも行いました。

<ベンチャー企業 B社様>
■会計ソフトの導入支援
経理業務の複雑さを軽減し効率化を図ることで、従業員の働き方改善に寄与しました。
仕事の効率性向上とスムーズな業務遂行に貢献しました。

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 使用ツール
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■Slackなどのチャットツール
■Google MeetやZoomなどのビデオ会議ツール
■Googleスプレッドシート
■Notionなどのメモ・タスク管理ツール
…など

これらのオンラインツールを利用することで、社内メンバーといつでもコミュニケーションがとれます。
フルリモートながらも、相談や質問がしやすい環境です。

チーム/組織構成
国内46都道府県、800名以上のメンバーが活躍しています。

■男女比:1:9

対象となる方

【業界・学歴不問】業界問わず「経理の実務経験」をお持ちの方(ブランク・年数不問)★第二新卒歓迎!
【応募条件】
■日商簿記2級以上または同等の経験、資格
■Excel関数、PowerPointが不自由なく使える程度のスキル
■10Mbps以上のネット通信環境(フルリモートワークのため)

\ いずれかの経験やスキルをお持ちの方は、なお歓迎!/
◎3年以上の経理の実務経験
◎月次・年次決算業務の経験
◎マネジメント経験(規模・ポジション不問)
◎会計事務所、税理士事務所での勤務経験
◎労務や経理の知識を活かした折衝経験(経験・資格に応じた報酬設定あり)
◎経理システム(freee・マネーフォワード・弥生会計など)の使用・システム移行・新規導入経験

選考のポイント

\ こんな方をお待ちしています!/
◎これまでの経理経験を活かして、新しい業務にチャレンジしたい方
◎多彩な企業の経理経験を得てスキルアップしたい方
◎柔軟な働き方のもと、今後もキャリアを積みたい方

勤務地

【フルリモートで、全国どこでも勤務可能!】※面接もオンラインで完結します

勤務地域は限定しません。慣れ親しんだ場所でそのまま働いていただけます。
もちろん転勤もありませんので、全国からのご応募をお待ちしております。

【本社】※出社いただくことはありません
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階
※受動喫煙防止措置:あり(屋内禁煙)

\ POINT!/
★通勤・移動時間ゼロだから…
完全在宅で勤務できる当社では、面接や研修、面談もオンラインですべてが完結します。
今まで通勤や移動にかかっていた時間で資格勉強をするなど、自身の希望するライフスタイルやキャリアの実現を目指すことができます。

勤務時間

■フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~21:00
コアタイム/10:00~16:00
休憩時間/13:00~14:00

※試用期間中は原則9:00~18:00
■平均残業時間
10時間

以内(全社平均)

雇用形態

契約社員
試用期間:2カ月(期間中の待遇変動なし/給与については給与欄に記載)
※試用期間以降は3カ月ごとの更新となります
※正社員登用制度あり

給与

月給22万円~30万円
※経験や能力を考慮して決定。
※上記には、所定外労働時間の有無に関わらず、およそ残業月20時間~30時間相当の固定割増手当(月2万9730円~5万6963円)が含まれます。上記を上回る場合には、差額を追加支給します。

★以下のご経験をお持ちの方は【月給30万円(残業月30時間相当の固定割増手当:月5万6963円含む)】スタートを想定しています。
・顧客折衝
・経理業務の構築、プロジェクト推進業務
・システム導入/フロー構築および改善(会社や部門全体を見て効率的に向けた提案や改善案が出せる方)
・リーダーやマネジメントの経験
※月給30万円スタートの場合は、試用期間中は27万円(残業月30時間相当の固定割増手当:月5万1266円含む)となります。
※月給22万円スタートの場合は、試用期間中の月給に変更はありません。

■給与改定(年2回)
※一部役割変更のタイミングで評価時期を待たずに給与改定を行う場合もあります。

<月給例>
■月給34万円(2年目/4社担当/チームリーダー)
■月給27万円(1年目/4社担当/メンバー)

■入社時の想定年収
年収250万円
~350万円(担当社数、手当などによって異なります)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費支給(社内規程あり)
■時間外手当(法定内・法定外の時間外労働、深夜労働、休日労働に対する割増賃金の合計額が固定割増手当を上回る場合に支給)
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
■社内公募制度
■正社員登用制度
■研修制度(入社時研修、OJTなど)
■服装自由
■PC貸与
■完全在宅勤務
■副業可(許可申請を行い、規程の範囲内にて)
■ベビーシッター利用補助制度
\ キャリア形成のための「3つの制度」!/

★資格取得応援制度
簿記、給与計算実務検定の取得費用を負担します!
(対象資格取得のためのテキスト・書籍代の補助、受験料の負担など)

★社内公募制度
経理以外の「他領域のプロジェクト」へ挑戦できるチャンス!

★正社員登用制度
入社から半年~1年を目安に勤務状況や成果、会社業績などを踏まえ、正社員登用のお声がけをしています。

そのほか、ライフステージにあわせた時短勤務や契約形態の変更の相談も。腰を据えてキャリア形成できる環境を整えています。

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■産前・産後休暇
(取得率100%/2022年4月時点)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■有給休暇(初年度:10日間)※入社後6カ月経過時に所定労働日の8割以上勤務した場合
■オールシーズン休暇 ※入社月、所定労働時間に合わせて付与
★5日以上の連続休暇OK

【受賞歴】
2020年
「Mizuho Innovation Award」(2Q期)受賞
「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」受賞
2021年
「Japan Venture Awards2021中小機構理事長賞」受賞(代表 中川)
「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」(日本最大規模の女性アワード)企業部門4位入賞

★ステップアップの流れ

入社1カ月~3カ月…クライアント1社担当からスタートし、OJT開始。業務の習得を目指します。
※一人ひとりに教育担当がつき、マンツーマンでフォローします!
 ▼
入社4カ月目…業務習得後、経理リモートアシスタントとしてメインでクライアントを担当し、独り立ち。
 ▼
入社5カ月目以降…複数のクライアントを担当(平均4社)、希望や適性に応じてチームリーダーに就任など、ステップアップを目指します。

★リモートが初めてでも安心の研修体制

当社のオンボーディングプログラムに「充実・妥当」と回答したメンバーは95.5%(※)。
充実の研修体制で、新しい業務の習得がしやすい環境です。

<プログラム事例>★ポジションに合わせた内容を設定!
■ツールやセキュリティに関するレクチャー
■マニュアルを見ながら何度も復習ができるプログラム
■稼働準備から独り立ちまで、個別にSlackチャンネルを作成しフォロー
■1カ月後に人事面談を設定し、不安や悩みをヒアリング など

※2022年12月~2023年6月入社者(正社員・準社員)を対象に実施したアンケートに基づく


出典:doda求人情報(2023/10/16〜2023/12/10)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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