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業務改革BPOプロジェクトメンバー/地域限定勤務/福岡・熊本

  • 正社員
仕事内容

BPOプロジェクトにおける、コンサルティング以降のソリューションの管理(業務プロセスサービスの提供)
具体的な仕事内容
【ミッションと特徴】
■クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
■業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、安全性情報管理など、多岐にわたります。

【具体的な仕事内容】
プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供を専門とするポジションです。
実際の事務/業務のオペレーションの実行や、チームリーダーのサポート業務をご担当いただきます。
ご参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験とお持ちのスキル・バックグラウンドに合わせて決定いたします。
※経験、スキルに応じて、一部オペレーターの管理業務も担っていただきます。

【プロジェクト例】

<経理・財務領域>
経理・財務・管理会計に関する業務(仕訳、買掛金・売掛金管理、決算関連事務、資産管理、運用マニュアル作成・更新 等)

<人事・総務領域>
人事・給与・総務事務に関する業務(給与手当関連事務、社会保険関係事務、年末調整関係事務、人事情報管理、運用マニュアル作成・更新 等)

<カスタマーサポート領域>
メール、チャット、電話対応を中心としたWeb広告の配信や設定に関する業務(アカウントの作成サポート、Web広告配信ツールの機能案内や広告運用に関する問い合わせ 等)

チーム/組織構成
【ダイバーシティを尊重した組織】
多様なバックグラウンド(性別、国籍、カルチャーなど)を持つ人材が活躍できるよう組織改革を進めています。採用、教育研修、意識改革の推進をはじめ、モデルとなるキャリアや働き方を実現している社員とのネットワーキングなどを実施しています。

■組織名称:オペレーションズ コンサルティング本部

対象となる方

【高卒以上】いずれかに当てはまる方  ◎第二新卒歓迎 ◎業種未経験歓迎
<経験者採用>
・BPOの現場経験(実務・運営含む)
・経理財務、管理会計、経営企画、人事労務、購買の実務の経験
・金融機関、保険会社での金融窓口、事務業務の経験
・カスタマーセンター・コンタクトセンターでの業務経験
※英語スキル・人員管理経験をお持ちの方歓迎
※年齢不問

<第二新卒採用>
・半年以上5年未満の社会人経験をお持ちの方
・アクセンチュア指定の採用選考にご参加いただける方
※英語スキルをお持ちの方歓迎
※年齢不問

<未経験者採用>
・業務経験不問
・年齢40 歳未満
・一からIT・業務オペレーションスキル を身に着けていきたいという気概をお持ちの方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【このような意欲を持つ方を歓迎】
・お客様から直に感謝される環境で、仕事がしたい
・組織マネジメントに挑戦したい
・地域限定の働き方で、キャリアを積んでいきたい

勤務地

【福岡または熊本勤務/U・Iターン歓迎】

所属オフィス:
■アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター福岡(AIO福岡)/福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル
■アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター熊本/熊本県熊本市中央区花畑町12-24熊本フコク生命ビル

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし) ※一定ルールあり
(標準勤務時間帯 9:00~18:00/1日の標準労働時間 8時間)
■平均残業時間
10時間

~20時間程度

雇用形態

正社員
※地域・職種限定
試用期間あり(6カ月)

給与

年俸280万円~500万円

※12分割して1/12を月々支給。1年に1度業績賞与を支給。
※上記は初年度の基準年俸です。経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業代は別途全額支給します。

■賞与
業績賞与 年1回(12月)
※賞与支給月は変更になる可能性があります。

■昇給
給与改定 年1回(12月)

■入社時の想定年収
年収280万円
~500万円(諸手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■出張手当
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援
■ベビーシッター費用補助制度
■各種法人会員および契約施設・ホテル
■引っ越し費用制度(規定あり)

【キャリアカウンセリング制度】
◇社員一人ひとりにピープルリードと呼ばれるメンター社員がつく制度。アサインされているプロジェクトとは無関係な社員が担当するので、ざっくばらんに相談することができます。
◇キャリア構築のためのディスカッションやコーチングにより個々の強みを最大化し、最適なキャリアを築くために有用です。
【誰もが活躍できる環境・制度】
◇すべての社員にとって平等な職場環境になるよう、“インクルージョン&ダイバーシティ”の取り組みを推進。ジェンダーや国籍、カルチャーが異なる多様な社員が協働し、活躍しています。
◇例えば、日本での女性社員数は全体の約37.7%、女性管理職数は全体の約20.6%(ともに2023年6月時点)。また、国連LGBTI企業行動基準を支持し職場環境におけるインクルージョンを促進するなど、誰もが平等に自分らしく働き、力を発揮できるよう尽力しています。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日、祝日、その他会社が定める日
■年次有給休暇(5日以上の連続休暇OK)
■私傷病休暇(試用期間終了後から取得可能)
■結婚・出産・忌引休暇(ライフ・パートナーの場合含む)
■ボランティア休暇など(試用期間終了後から取得可能)
■生理休暇
■母体保護休暇
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業(取得実績あり)
■子の看護休暇  ほか

★女性育休取得率 100%
★男性育休取得率 47.5%
★男性育休取得日数 120日

研修制度について

人材が財産であるアクセンチュア。優秀な人材を育てるための投資は惜しみません。
必須トレーニング以外にもご自身に適したトレーニングを受講できます。
■オンライントレーニング/24,000コース以上の共通・所属別・スキル別に用意されたプログラムから選択できます。
■国内トレーニング/共通・所属別・スキル別に用意されたスクール形式のトレーニングです。
■海外トレーニング/最新のビジネスやテクノロジー動向を学ぶとともに、クロスカルチャー研修の場でもあります。

充実の子育てサポート

アクセンチュアでは、子育て中の社員に安心して長く働いていただける仕組みづくりを行っています。個々人が自分自身にあった制度を利用できるよう、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすい制度設計を行っています。

\数値が示す、働きやすい環境/
■女性が活躍する会社Best100 総合第1位 ※1
■共働き子育てしやすい企業ランキング 第3位 ※2

※1 日経WOMAN調べ (2021年) 
※2 日経DUAL調べ (2021年)


出典:doda求人情報(2023/12/21〜2024/1/24)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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