オーケー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
オーケー株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 45件あります!
オーケー株式会社の 募集が終了した求人
MD(事務職)/残業少なめ/16時45分定時
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
『食品本部・グロサリーMD室』にて、商品の発注や新店の立ち上げに関する業務・事務を担います。
具体的な仕事内容
■35期連続売り上げUP!成長中企業
■4週8休制&原則土日休みでプライベートも充実
■16:45定時!残業は月10~20h程度で定時退社も可能
■バイヤーや上層部とも関われるポジション
・・・
入社後は『食品本部・グロサリーMD室』への配属となり、希望や適性に応じて以下のチームに分かれます。
★業務推進チーム★
【仕事内容】
チーム内に、分析を主な仕事をする班と、新店・改装店の準備を行う班があります。前者は、発注・売上に関するデータ分析をより深く行い、各店舗の売り上げ改善や、新店出店時のサポートを行っています。後者は、建設業者とやり取りしている部署や、バイヤー、上層部、店舗の人たちとコミュニケーションを取りながら、売り場レイアウト作成や備品発注のサポートなどを行っています。月に数回外出することもあります。
【先輩社員の声】
私たちの仕事は数字を分析する仕事ですが、売り上げはデータだけでなく人の感情や天候等にも左右されます。提示された課題に対して、正解がない場合も少なくありません。それでも、「なんでだろう、どうしてだろう」とあらゆる可能性を考え、数字が改善された時には大きな達成感を味わえます!また、新店に携わる業務では、他部署と打合せなどをする場面も多いため、自分が機転を利かせたことが周囲の役に立っているという実感を味わうことができます。
★マスタ管理チーム★
【仕事内容】
バイヤーが新商品の導入を決定次第、店頭に並ぶまでの一連の流れを担います。商品の登録、自社センターとの連携、発注・事務作業などを行い、商品ごとの登録データを管理します。
【先輩社員の声】
一言で言えば、私たちの仕事はバラバラなデータを“整理整頓する“こと。発注業務における風紀委員みたいな役割だと思っています。物事を整えることが好きな人や、心配性でついつい確認してしまう人に向いているポジションです。担当した商品が店頭に並んだときは、何よりも嬉しい瞬間ですね。
チーム/組織構成
当部署は約25名の社員が在籍しています。男女比はほぼ3:7。アイディアに詰まったときは「これってどうしたら良いだろう?」と先輩から後輩に相談することもありますし、例外的な業務があった際にはチームで協力して解決する風潮があります。
【未経験OK】「現場の経験を活かしてキャリアチェンジしたい方」も歓迎です◎
■未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■ブランクOK
■学歴・年齢不問
【活かせる経験】
■スーパーなど小売業界での勤務経験
■飲食店などで発注業務の経験
【こんな方をお待ちしています】
例えば…
■好奇心旺盛で、どんどん新しいことに挑戦したい方
■アイディアや意見を発信していきたい方
■相手を尊重したコミュニケーションが取れる方
■柔軟に物事を考えられる方
⇒業務推進チームで、課題解決や新店舗開発サポートにおいて活躍!
■決められたことをきちんとこなしたい方
■コツコツした作業が好きな方
⇒マスタ管理チームで、確認作業やデータ管理業務において活躍!
業務の幅が広いため、さまざまなタイプの社員が活躍していますが、どの業務においても、「報告・連絡・相談」やコミュニケーションは必須。ちょっとした気遣いや、笑顔で人と接することができる方を歓迎いたします!
【転勤なし】本社:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル
【アクセス】各線 横浜駅より徒歩15分
横浜駅徒歩圏内の場所にあるオーケーみなとみらいビル。1~3階はオーケーを中心とした商業施設であり、お昼ご飯はオーケーで買う社員も多数。歩道沿いにオープンスペースや緑を整備し、おしゃれで快適な空間です。
7:45~16:45(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月10~20時間程度。定時退社できる日も多いです。
■平均残業時間
10時間
~20時間程度
正社員
月給25万8,000円~+残業代全額支給
■賞与
年4回
(職位により支給)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~
■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰制度
■扶養者へのクリスマスプレゼント※規定による
■研修制度(中途社員向け研修など)
■年一回健診制度 など
■特別手当
└ 2020年は社会情勢を踏まえ、全従業員に「特別手当」を支給しました。
・正社員/パートナー社員:1万円
・アルバイト/パート:5,000円 ※2020年4月~計5回支給
<年間休日>
104日
<休日・休暇>
4週8休制(原則土日休み)※4週単位の変形労働時間制
■年末年始休暇
(1月1日~3日)※公休日扱い
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6ヶ月経過後に10日付与/最大20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
当社の経営方針は『高品質・Everyday Low Price』。運営しているオーケーストアは毎日が特売日で、高品質な商品を低価格でお客様に提供しています。その結果、TBSラジオ主催の“イチオシのスーパー”への投票企画で【4年連続No.1】を獲得!今後さらなる会社拡大のため、マーチャンダイザーを募集します!
オーケー株式会社の 募集している求人
全45件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)