東京海上ビジネスサポート株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
東京海上ビジネスサポート株式会社の過去求人・中途採用情報
東京海上ビジネスサポート株式会社の 募集が終了した求人
印刷機器のオペレーター/未経験歓迎/土日祝休み/年休120日
- 正社員
- 転勤なし
【手厚い研修体制で安心】お客様へ提案時のパンフレット/送付用の資料を社内で印刷業務をお任せします!
具体的な仕事内容
東京海上グループの一員として、安定した経営基盤を持つ当社。今回入社する方には、グループ各社で使用するパンフレットや名刺などの印刷・検品・発送業務をお任せします。入社後は先輩が1対1で丁寧に教えるので、未経験の方も安心してスタートできます。
<印刷物について>
グループで生命保険・損害保険事業を展開しているので、お客様へ提案する際のパンフレットや、送付用の資料を社内で印刷。また、グループで働く社員が使用する名刺なども担当します。
<仕事の流れ>
▼印刷依頼を確認
Web上で依頼ができるグループ共通のサイトをチェックし、アップロードされた印刷物のデータや部数などを確認。同じ内容の印刷物の場合は、事前にデータを預かることもあります。
▼印刷前のチェック
「貰ったデータで印刷すると、文字がはみ出す可能性がある」など、PC環境により違いが発生することもあります。その際は、依頼主であるグループ会社の社員に確認。データを再送して貰ったり、自分たちで調整したりします。
▼印刷スタート
普通のコピー機の5~6倍ある印刷機を操作し、印刷していきます。加工方法や部数などの指示はタッチパネルで操作することが可能。慣れれば難しくないので、ミスがないようコツコツ・丁寧に取り組むことが大切です。
▼印刷後の加工
専用の機械や手作業で、印刷物の切断や穴開け、三つ折り加工などをしていきます。こちらの機械もシンプルなので、一度覚えれば大丈夫です。
▼検品、梱包、発送
最後に部数や内容に間違いがないかをチェック。梱包したら、自社の物流部門に引き渡したり、宅急便を使って配送したりしていきます。
※上記の流れを分担し、2週間ごとに担当を決めてローテーションします。
※意欲のある方は、ゆくゆくは簡単なデザインやデータ加工などにも挑戦できます。
チーム/組織構成
あなたの先輩となるオペレーターは、現在9名(男性7名・女性2名)。オペレーターは40~50代が多く、ほとんどが中途入社。洋服のパタンナーやグラフィックデザイナー、葬儀会社スタッフ、印刷会社勤務など、様々な前職の先輩が活躍しています。数字やノルマに追われる心配もないことから、長く働く人が多数。勤続20年の先輩もいます。
■男女比:8:2
■定着率:95%以上
<学歴不問|職種・業界未経験、第二新卒者 歓迎!>
【職種未経験歓迎/業種未経験歓迎】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Windows環境でオフィスソフト(Word・Excel・PowerPoint)が使える方を想定しています。
【下記のスキル・経験がある方は歓迎】 ※必須ではありません
◎印刷業務関連の経験をお持ちの方
◎illustratorなど、Adobe製品を操作できる方
【このような方、歓迎】
◎安定企業でじっくり腰を据えて活躍したい
◎未経験から安心してスタートできる環境が良い
◎プライベートも大切にしながら働きたい
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし】
東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア16F
◎転勤はありません。
東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩2分
りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩3分
8:45~17:00(実働7時間15分)
※残業は月平均20時間以内と、プライベートも大切にできます。
◎勤務時間を選べます!
当社では、勤務時間を選べるマイセレクト制度を採用。「7時間15分」勤務していれば、出社時間は自由に調整可能。「明日は用事があるから、少し遅めに出社しよう」などもOKです。
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
※試用期間はありません。
月給20万8730円 +賞与年2回+各種手当
■賞与
年2回
(6月・12月 ※昨年度実績3ヶ月分)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収308万円
(月給+賞与+各種手当)
■社員の年収例
330万円/入社3年
370万円/入社5年
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績3ヶ月分)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆資格手当
◆役職手当
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆制服貸与
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※4日
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■特別連続休暇
※5日
■記念日休暇
※1日
■時間単位有給休暇
【気軽に有給取得ができます!】
2022年度の有給取得率は、84%。
年間15日以上取得している社員が8割以上と、無理なく働き続けることができる職場環境です。
※上記の休日と有休を合算取得し、5連休以上を取ることも可能です!
8:45 出勤
9:30 朝礼
9:45 チームミーティング
11:45 昼休憩
12:45 午後の業務開始
17:00 退勤
★残業は、月平均10時間以内!基本的に定時退社が可能です。
意見が言いやすいだけではなく、それが決定までどんどんスピーディに進むのも当社の自慢。
会社全体で、新たな意見やアイデア、自ら発信する姿勢を歓迎しており、社員の声から始まった取り組みが多数!
(例)
★『インフルエンザの補助金』
これは何気ない会話の中で話題に出てから、実は30分くらいで採用されたんです!
★『時間単位の有給休暇の導入』
通院やお子さんのお迎え、ご家族の急用に合わせてとれないかという意見から実現!
実際に皆、よくこの制度を利用しており、より働きやすさを大事にすることができています。
家族に何かあれば「行ってあげなさい!」と言ってくれる環境なので、気兼ねなく取れるのもポイント♪
東京海上ビジネスサポート株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)