株式会社埼玉りそな銀行

地方銀行

埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1

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お客様に寄り添う店頭窓口・受付事務/女性活躍中!業界経験不問

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【店頭相談受付・事務】もしくは【TV窓口業務/デジタルサービス】のどちらかをご担当いただきます。
具体的な仕事内容
埼玉りそな銀行の支店もしくは出張所にて、以下どちらかの業務をご担当いただきます。
【1】店頭受付・相談事務
【2】デジタルサービスオフィス

【具体的な仕事内容】
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【1】店頭受付・相談事務
来店されたお客さまへの案内業務
■お口座開設のお手続きや、ご住所など各種変更手続きなど
■ニーズのヒアリングや商品のご提案

例えば…
資産形成や資産運用商品などのご提案
お子さまの口座を作りに来たお客さまへ、ジュニアNISAのご案内など

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【2】デジタルサービスオフィス
テレビ窓口を利用されるお客さまへのご案内業務
■ご住所や氏名など各種ご変更手続き
■各種サービス、相続などの受付
■お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案など

例えば…
就職を理由に住所変更をされるお客さまがいらっしゃった場合、ライフステージの変化により資産形成にもご興味がある可能性があります。そこで資産運用のニーズをヒアリングし、支店担当者にトスアップするなど。

◆キャリア形成の中で【1】【2】の間を行き来することもあります。

◆ご担当いただく業務・配属先についてはお住まい・ご希望・適性などを考慮します。

【ここもポイント!】
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■スマート社員として活躍
スマート社員とは、多様な働き方を選択いただけるよう業務範囲を限定した職種です(※期間の定めはありません)

デジタルサービスオフィスを含め、店頭での業務に範囲を限定しているため、お客さまのお手続きのご案内・ご提案業務・事務業務などに注力することが可能です。

チーム/組織構成
新卒社員とキャリア採用社員の垣根はなく、評価を含めフラットな環境です。中にはキャリア採用として20代で入社し、支店長を務めている社員もいます。

■積極的に、女性活躍に取り組んでいます。
すでに女性管理職比率は30%を超えていますが、長期目標として40%以上を目指しています。

対象となる方

【未経験歓迎】2年以上の社会人経験をお持ちの方/短大・専門卒以上
【必須条件】
■短大・専門卒以上
■2年以上の社会人経験をお持ちの方

【歓迎条件 ※必須ではありません】
・金融機関での勤務経験をお持ちの方
(営業・営業サポート・窓口など職種は不問です)
・営業もしくは営業サポートの経験をお持ちの方

職種・業種未経験歓迎!
業界問わず、社会人経験を活かし活躍が可能です。

勤務地

■受動喫煙対策(屋内全面禁煙、就業時間内禁煙)
■転居を伴う異動はありません
■ご入社後は研修を受けていただき、その後、それぞれの配属先に着任していただきます。

※ご担当いただく業務、配属先については、お住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。

<店頭相談受付・事務>
■埼玉りそな銀行本支店(主に埼玉県内にある支店のいずれか)
■デジタルサービスオフィス(さいたま市浦和区、和光市)
埼玉県内の各支店より、お住まいやご希望を伺いながら配属を決定いたします。

勤務時間

8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

程度/仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことが可能です。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇の変動はありません)
※今回ご応募いただく方は、業務範囲を限定したスマート社員としてご入社いただきます(期間の定めなし)

給与

月給:21万5,000円以上
※経験や前職での年収、当社給与テーブルを考慮のうえ決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~420万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■財形
■退職金制度あり

<定年>
定年:60歳になる月の月末
⇒シニアスマート社員※として再雇用後、70歳までシニアスマート社員として勤務可 
※指定日勤務、半日勤務等、複数のタイプから選択可
※スマート社員の処遇とは別体系となります


<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など

<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度、ほか

■施設/社宅、ほか

■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度
\社員に寄り添ったワークライフバランス/
・年間休日122日/福利厚生充実
・女性活躍推進法における「えるぼし」認定実績あり!
・育休産休取得推奨/プラチナくるみん認定企業

★仕事とプライベートを両立するための支援制度の充実も魅力です!

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社初年度は入社月により1日~16日、2年目以降は20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に2日ずつ、年間4日取得可能)
■フレックス休暇(年間2日取得可能)

女性が活躍できる環境

当社では、女性社員の声を直接経営に反映させるための取り組みを積極的に実施。仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。
このような取り組みは外部からも認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。

また、有給休暇の充実はもちろん、休暇が取得しやすい環境であるのも魅力。オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整備されています。

柔軟な働き方…スマート社員とは

多様な働き方を選択いただけるよう、業務範囲を限定した「スマート社員」という職種を設けています(※期間の定めはございません)

今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。店頭(DSO含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きなどに注力していただけます。


出典:doda求人情報(2023/10/30〜2023/12/24)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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