株式会社MSC NEXUS

人材派遣

福岡県筑紫野市大字上古賀2-1

株式会社MSC NEXUSの過去求人・中途採用情報

株式会社MSC NEXUSの 募集が終了した求人

事務系総合職(経理・総務)/未経験OK/福岡勤務/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

事務系総合職(経理・総務)としてバックオフィスから組織を支えるポジションです
具体的な仕事内容
ご希望や適性、能力などを考慮し、以下の業務をお任せします。

【経理】
■請求書作成・発送
■請求書の支払い手続き
■試算表の作成(会計ソフト・大蔵大臣への入力内容をベースに作成)
■各グループや拠点へ収支報告(メール)
■ネットバンキングや銀行での振り込み
■各グループ・部署への各種確認
■各種経費の入力
■小口現金対応
■交通費や経費の精算・備品の購入
■社用車の自賠責、契約書の管理 など

★各拠点の事務スタッフが処理したものの取りまとめを中心に、MSCグループ全体の経理業務をお任せします。
★まずは仕訳などからスタートし、将来的には数字をもとにした分析で、経営課題を可視化し対策の提案などにもチャレンジ可能。専門性を磨き、より経営に近い立場で業務に携わることができます。

【総務】
■人事労務業務
■就業規則の改定
■事業所新設の管理
■給与計算・勤怠管理
■健康診断の手続き
■備品管理
■来客対応・電話対応 など

>>就業規則や制度を見直すことも重要な役割の一つ。実際に社員の声から、タイムカードを廃止して新たな勤怠管理システムを導入したこともあり、社員が働きやすい環境づくりのために意見やアイデアを活かせる環境です。

<入社後の流れ>
先輩社員がマンツーマンで業務を教えます。まずはグループ会社について、システムの使い方、業務の流れなどの基礎研修からスタートし、OJT研修で実務をお任せ。徐々に業務の幅を広げ、先輩社員の業務を引き継ぎます。
分からないことは周りの先輩はもちろん、グループ会社の経理・総務の先輩にも質問できるので、安心してください。

<キャリアパス>
主任→係長→課長→次長→部長
経験・スキルをしっかりと評価。キャリアアップが可能です!
将来的には管理職のサポート、社員の働きやすい環境づくりなど、仕事の幅を広げることができます。

チーム/組織構成
同部署には入社半年の先輩社員が活躍しており、入社年次が近いためなんでも相談しやすい環境。
落ち着いた雰囲気の部署で、業務の合間には雑談を交えながらコミュニケーションを取っています。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】安定企業で腰を据えて働きたい方、スキルアップしたい方歓迎!
【必須】
■基本的なPCスキル(入力ができればOK)

<以下ひとつでも当てはまる方はさらに歓迎>
・事務、事務アシスタント経験
・人事、労務経験
・経理経験
・総務経験
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
(銀行や役所などへ行く際、社用車を運転する機会があるため)
・簿記3級程度以上の知識のある方
(勘定科目や仕訳などが理解できる方)

#業種・職種未経験歓迎 #第二新卒歓迎 #社会人10年以上も歓迎
#派遣・契約社員からの転職歓迎

選考のポイント

面接では、あなた自身がこれから目指したいことや、どんな働き方をしたいのかぜひお聞かせください。

勤務地

【転勤なし/自動車通勤OK】福岡県筑紫野市大字上古賀2番地1号
★U・Iターン歓迎
★受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

※カーナビ等で、番地以降を「2丁目1」「2-1」と入力すると別の場所が表示されるケースがあります。正しくは「2番地1号」です。

――――――――――――――――――――
◆安定企業での正社員事務ポジション
創業50年の地場企業「三友通商グループ」の経理・総務担当

◆業界屈指の大手安定企業
親会社の「三友通商株式会社」は、九州エリアの冷凍・冷蔵の運送において業界トップクラスの実績

◆プライベートも充実
週休2日(基本土日祝休み)+平均残業時間は1日1h以下!転勤ナシ!

◆キャリアアップを積極的に応援!
ご希望や適性、能力などを十分に考慮しますし、将来的には、経理・総務部門で社員の働きやすい環境づくりなどにも挑戦可能。資格取得支援制度も整えており、スキルアップも実現可能!

◆未経験でも安心のサポート体制
研修を通して業務の流れをお教えします。和やかな雰囲気の部署で、先輩がマンツーマンでサポートしますのでご安心ください。

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

★平均残業時間は1日1時間以下。仕事とプライベートのメリハリを付けて働ける環境です。
■平均残業時間
10時間

~20時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)

給与

月給18万円~30万円
※経験やスキルを考慮のうえ決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■通勤手当(上限月2万円)
■役付手当(月5000円~10万円)

■賞与
年2回

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収250万円
~300万円

■社員の年収例
年収400万円(係長)
年収300万円(一般)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定年制(一律60歳)
■再雇用制度(上限65歳まで)
■定期健康診断
■企業主導型保育園あり
■資格取得補助
■研修制度(入社時研修、OJT研修)
■マイカー通勤可能(無料駐車場あり)
■社内100円自販機あり

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日・祝日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★計画年休あり
夏季・年末年始など5日以上の連続休暇も可能です。

★2023年4月から、年間休日120日制を導入しました。今後も、社員が働きやすくワークライフバランスの取れる環境づくりに注力していきます。

安定性は抜群!

親会社である「三友通商株式会社」は、九州エリアを中心に物流施設を保有する商社やコンビニ運営会社などへの物流コンサルティング事業を手掛けています。昭和46年の創業以来、確かな信頼を獲得し「冷蔵食品配送ならミトモ」と言われるほど、業界内で圧倒的な知名度を誇ります。

広く食品に関わる物流を展開しているため、景気や情勢に左右されにくい経営基盤をもち、コロナ禍においても安定した成長を遂げてきました。
将来に不安を感じる必要のない安定基盤のもとで、のびのびと活躍したい方にぴったりの環境です。


出典:doda求人情報(2023/11/20〜2024/1/21)

株式会社MSC NEXUSの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。