株式会社MSC NEXUSの求人・中途採用情報
株式会社MSC NEXUSの過去求人情報一覧
株式会社MSC NEXUSで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
ご希望や適性、能力などを考慮し、以下の業務をお任せします。
【経理】
■請求書作成・発送
■請求書の支払い手続き
■試算表の作成(会計ソフト・大蔵大臣への入力内容をベースに作成)
■各グループや拠点へ収支報告(メール)
■ネットバンキングや銀行での振り込み
■各グループ・部署への各種確認
■各種経費の入力
■小口現金対応
■交通費や経費の精算・備品の購入
■社用車の自賠責、契約書の管理 など
★各拠点の事務スタッフが処理したものの取りまとめを中心に、MSCグループ全体の経理業務をお任せします。
★まずは仕訳などからスタートし、将来的には数字をもとにした分析で、経営課題を可視化し対策の提案などにもチャレンジ可能。専門性を磨き、より経営に近い立場で業務に携わることができます。
【総務】
■人事労務業務
■就業規則の改定
■事業所新設の管理
■給与計算・勤怠管理
■健康診断の手続き
■備品管理
■来客対応・電話対応 など
>>就業規則や制度を見直すことも重要な役割の一つ。実際に社員の声から、タイムカードを廃止して新たな勤怠管理システムを導入したこともあり、社員が働きやすい環境づくりのために意見やアイデアを活かせる環境です。
<入社後の流れ>
先輩社員がマンツーマンで業務を教えます。まずはグループ会社について、システムの使い方、業務の流れなどの基礎研修からスタートし、OJT研修で実務をお任せ。徐々に業務の幅を広げ、先輩社員の業務を引き継ぎます。
分からないことは周りの先輩はもちろん、グループ会社の経理・総務の先輩にも質問できるので、安心してください。
<キャリアパス>
主任→係長→課長→次長→部長
経験・スキルをしっかりと評価。キャリアアップが可能です!
将来的には管理職のサポート、社員の働きやすい環境づくりなど、仕事の幅を広げることができます。
-
給与
-
月給18万円~30万円
※経験やスキルを考慮のうえ決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし/自動車通勤OK】福岡県筑紫野市大字上古賀2番地1号
★U・Iターン歓迎
★受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
※カーナビ等で、番地以降を「2丁目1」「2-1」と入力すると別の場所が表示されるケースがあります。正しくは「2番地1号」です。
――――――――――――――――――――
◆安定企業での正社員事務ポジション
創業50年の地場企業「三友通商グループ」の経理・総務担当
◆業界屈指の大手安定企業
親会社の「三友通商株式会社」は、九州エリアの冷凍・冷蔵の運送において業界トップクラスの実績
◆プライベートも充実
週休2日(基本土日祝休み)+平均残業時間は1日1h以下!転勤ナシ!
◆キャリアアップを積極的に応援!
ご希望や適性、能力などを十分に考慮しますし、将来的には、経理・総務部門で社員の働きやすい環境づくりなどにも挑戦可能。資格取得支援制度も整えており、スキルアップも実現可能!
◆未経験でも安心のサポート体制
研修を通して業務の流れをお教えします。和やかな雰囲気の部署で、先輩がマンツーマンでサポートしますのでご安心ください。
-
仕事
-
ご希望や適性、能力などを十分に考慮し、以下の業務をお任せします。
<具体的には>
【経理】
■請求書作成・発送
■請求書の支払い手続き
■試算表の作成(会計ソフト・大蔵大臣への入力内容をベースに作成)
■各グループや拠点へ収支報告(メール)
■ネットバンキングや銀行での振り込み
■各グループ・部署への各種確認
■各種経費の入力
■小口現金対応
■交通費や経費の精算・備品の購入
■社用車の自賠責、契約書の管理 など
★各拠点の事務スタッフが処理したものの取りまとめを中心に、MSCグループ全体の経理業務をお任せします。
★まずは仕訳などからスタートし、将来的には数字をもとにした分析で、経営課題を可視化し対策の提案などにもチャレンジ可能。専門性を磨き、より経営に近い立場で業務に携わることができます。
【総務】
■人事労務業務
■就業規則の改定
■事業所新設の管理
■給与計算・勤怠管理
■健康診断の手続き
■備品管理
■来客対応・電話対応 など
★人事・労務業務はグループ会社の派遣スタッフを含め200名ほどを担当、給与計算・勤怠管理業務は自社分のみのため40名ほどを担当していただきます。
★就業規則や制度を見直すことも重要な役割の一つ。実際に社員の声から、タイムカードを廃止して新たな勤怠管理システムを導入したこともあり、社員が働きやすい環境づくりのために意見やアイデアを活かせる環境です。
<入社後の流れ>
先輩社員がマンツーマンで業務を教えます。まずはグループ会社について、システムの使い方、業務の流れなどの基礎研修からスタートし、OJT研修で実務をお任せ。徐々に業務の幅を広げ、先輩社員の業務を引き継ぎます。
分からないことは周りの先輩はもちろん、グループ会社の経理・総務の先輩にも質問できるので、安心してください。
<キャリアパス>
主任→係長→課長→次長→部長
経験・スキルをしっかりと評価。キャリアアップが可能です!
将来的には管理職のサポート、社員の働きやすい環境づくりなど、仕事の幅を広げることができます。
-
給与
-
月給18万円~30万円+賞与年2回
※経験やスキルを考慮のうえ決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし/自動車通勤OK】福岡県筑紫野市大字上古賀2番地1号
★U・Iターン歓迎
★受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
※カーナビ等で、番地以降を「2丁目1」「2-1」と入力すると別の場所が表示されるケースがあります。正しくは「2番地1号」です。
-
仕事
-
ご希望や適性、能力などを十分に考慮し、以下の業務をお任せします。
━━━━━━━━━
具体的な仕事内容
━━━━━━━━━
【経理】
■請求書作成・発送
■請求書の支払い手続き
■試算表の作成(会計ソフト・大蔵大臣への入力内容をベースに作成)
■各グループや拠点へ収支報告(メール)
■ネットバンキングや銀行での振り込み
■各グループ・部署への各種確認
■各種経費の入力
■小口現金対応
■交通費や経費の精算・備品の購入
■社用車の自賠責、契約書の管理 など
★各拠点の事務スタッフが処理したものの取りまとめを中心に、MSCグループ全体の経理業務をお任せします。
★まずは仕訳などからスタートし、将来的には数字をもとにした分析で、経営課題を可視化し対策の提案などにもチャレンジ可能。専門性を磨き、より経営に近い立場で業務に携わることができます。
【総務】
■人事労務業務
■就業規則の改定
■事業所新設の管理
■給与計算・勤怠管理
■健康診断の手続き
■備品管理
■来客対応・電話対応 など
★人事労務業務はグループ会社の派遣スタッフを含め200名ほどを担当、給与計算・勤怠管理業務は自社分のみのため40名ほどを担当していただきます。
★就業規則や制度を見直すことも重要な役割の一つ。実際に社員の声から、タイムカードを廃止して新たな勤怠管理システムを導入したこともあり、社員が働きやすい環境づくりのために意見やアイデアを活かせる環境です。
━━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━━
入社後は、先輩社員がマンツーマンで業務を教えます。まずはグループ会社について、システムの使い方、業務の流れなどの基礎研修からスタートし、OJT研修で実務をお任せ。少しずつ業務の幅を広げて、先輩社員の業務を引き継いでいく予定です。
分からないことがあれば、周りの先輩はもちろん、グループ会社の経理・総務の先輩にも質問できるので、心配はありません!
-
給与
-
月給18万円~30万円+賞与年2回
※経験やスキルを考慮のうえ決定します。
※残業代は別途支給します。
-
勤務地
-
【転勤無し/自動車通勤OK】福岡県筑紫野市大字上古賀2番地1号
★U・Iターン歓迎
※カーナビ等で、番地以降を「2丁目1」「2-1」と入力すると別の場所が表示されるケースがあります。正しくは「2番地1号」です。
-
仕事
-
【 取り扱う商品 】
コンビニやスーパーへ納品する冷凍・冷蔵・常温食品
【 入社後まずは・・・ 】
倉庫内での作業を覚えることからスタートしていただきます。
基本業務はだいたい1ヶ月ほどで覚えられる内容です。
徐々にお仕事の幅を広げていっていただくので、未経験の方でも問題ありません。
その後、商品やスタッフの配置などを担う’管理の仕事’へと少しずつシフトしていただき、最終的に作業現場の統括者を目指していただきます。
【 後々お任せする業務 】
センターや事業所のマネジメントを中心に以下の業務をお任せしていきます。
◎お客様からのご依頼・ご要望などの把握
◎スタッフのシフト管理
◎スタッフの安全管理・労務管理
◎センター全体の損益管理
◎業務の仕様変更・改善策の提案と実施 など
【 キャリアパスについて 】
まずは一般スタッフからスタートし、リーダー、部門長、センター長へと少しずつステップアップしていけます。
最終的には統括マネージャーのポジションもご用意していますので、将来的に長くキャリアを積んでいきたい、という方もご安心ください。
-
給与
-
月給24万円~34万円
※年齢・経験などを考慮し決定
-
勤務地
-
※勤務地は最大限希望を考慮します!
※U・Iターン歓迎
※車通勤OK(駐車場完備)
■福岡低温センター/福岡県福岡市東区箱崎ふ頭5-2-13
■北九州営業所/福岡県北九州市門司区太刀浦海岸66-4
■鳥栖事業所/佐賀県鳥栖市曽根崎町1008
■中九州低温センター/佐賀県鳥栖市曽根崎町1338-1
-
仕事
-
冷蔵・冷凍商品の物流センター内で、管理業務をお任せ。
現場の作業が円滑に、スムーズに進むために必要不可欠な存在です。
入社後の職種変更はありません。
◆荷物管理
・工程表通りに作業が進んでいるかの確認
・入出荷される荷物の管理 など
◆安全管理
・必要な設備や環境を整える業務
・使用機材の安全点検 など
◆労務管理
・シフト管理
・新人スタッフの育成 など
◆事務業務
→PCで文字が打てればOK!
事務員がいるのでパソコンスキルは必要ありません。
◆業務改善
よりよい職場環境・効率化を目指して、意見を出し合いながら円滑な業務遂行を目指します。
業務がスムーズに進み、改善がうまくいった時には達成感や充実感を味わう事が出来ます。
《 入社後の流れ 》
▼研修で学ぶ
通常研修と併せて、実際の現場で研修を実施。
まずは倉庫作業を1か月程経験し、パートメンバーの配置管理→進捗管理など徐々にできる範囲を広げていきましょう!
▼徐々に独り立ち
約3か月ほどで必要な知識を得ることが出来ます。
少しずつお仕事をお任せしていきますが、常に先輩のサポートがあるので、安心してください。
業務に慣れてきたら、管理職へのチャレンジも可能!
会社全額負担で資格を取得することもでき、資格取得は賞与にも反映されるので、収入アップも目指せます!
▼自分自身の成長
チームワークが必要な仕事なので、パートさん達と同じ目線を持ち、
積極的なコミュニケーションが必要です。
経験を重ねるうちに、話の進め方や伝え方も磨かれ、自分自身の成長にも繋がります。
-
給与
-
月給23万円以上+賞与年2回+各手当
★スタート給与は経験、能力によりアップ可能
-
勤務地
-
★車・バイク・自転車通勤OK★転勤なし
【勤務地】
神奈川県座間市広野台2-10-10 GLP座間1F
【アクセス】
・車の場合
「相武台前駅」~約9分
「小田急相模原駅」~約10分
「中央林間駅駅」~約15分
「町田駅」~約20分
「海老名駅」~約20分
「大和駅」~約20分