マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社TCフォーラム

設備管理・メンテナンス

東京都新宿区西新宿7-2-4新宿喜楓ビル 4F

株式会社TCフォーラムの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 7件あります!

株式会社TCフォーラムの 募集が終了した求人

需要急増!貸会議室運営スタッフ/未経験入社が大半/設立62年

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【研修あり】貸会議室の運営(法人のお客様の催事企画支援、オンラインサービスの提供、当日の運営支援等)
具体的な仕事内容
【東急グループの安定基盤】
【設立60年超・業界のパイオニア】
東証プライム市場上場企業・株式会社東急不動産ホールディングスのグループ企業である当社。
カンファレンス(貸会議室)業界のパイオニアとして、東京・横浜・名古屋・大阪に19の貸会議室を運営しています。

【需要急増で、新拠点増設】
【大手企業、官公庁関連のご利用多数】
感染症対策が急務となった際、業界他社に先駆け、いち早く催事のオンライン開催をご提案した当社。
コロナ禍を経た現在、当社への依頼は急増しており、複数の新規拠点増設を予定しています。
9割以上が法人のお客様で、大手企業や官公庁、教育機関等のご利用が非常に多いのが特長です。

【リピート率80%超!】
【選ばれる理由は、細やかな対応】
「こんなに要望に応えてもらえるなんて!」
「次回もぜひお願いします!」
お客様から感謝のお言葉をいただけることも多い当社。
貸会議室運営スタッフは、予約受付から催事当日まで一貫してお客様に寄り添い、細やかに打ち合わせを重ねて、ご要望を形にしていきます。
<ご対応例>
◆催事内容に合わせて個別に会場レイアウト提案
◆参加者に配慮したケータリングの手配
(例)「年配の方が多いから、量より質を重視!」
◆細やかな備品準備・セッティング
(例)「司会台はどちらの向きにする?」「固定マイクのほか、ハンドマイクも用意したほうが良い?」


<<具体的な業務内容>>
受付からイベント企画・運営、既存顧客への営業活動を担当します。
【受付~イベント企画・運営】
▼予約受付対応(電話・メール等)
▼会場見学・事前打ち合わせ
 何度も打ち合わせを重ね、催事企画をお手伝いします。
(レイアウト企画提案、必要備品や各種サービス提供)
▼オンラインサービス提供
 必要があれば、セミナー・Web会議等の準備にも対応。
▼会場設営
▼催事当日の運営支援
 会場に常駐し、ケータリングから機材調整等の急な対応まで、幅広く担当。

【営業活動】
既存顧客へ次回の利用提案等を行います。

チーム/組織構成
■30代~40代半ばが中心
■ほとんどが未経験入社
<先輩たちの前職例>
飲食ホール、ホテルスタッフ、ブライダルコーディネーター、催事運営(イベント企画、舞台設営など)など

対象となる方

【未経験歓迎・ほとんどが未経験入社】【学歴・経歴一切不問】45歳未満の方
【こんな方に最適です】
■人の役に立つ仕事がしたい
■誰かをサポートすることにやりがいを感じたい
■お客様の要望に応える企画提案に面白さを感じたので活躍したい
■新しいサービスの形を考え、具体化してみたい
■BtoBの仕事に挑戦したい
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

<転居を伴う転勤なし/希望を考慮させていただきます>

【東京】
◆AP日本橋/東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」徒歩2分
◆AP八重洲/JR「東京駅」徒歩6分
◆AP丸の内/東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」直結
◆AP新橋/各線「新橋駅」徒歩1分
◆AP虎ノ門/東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩3分
◆AP浜松町/各線「浜松町駅」徒歩7分
◆AP品川/各線「品川駅」徒歩6分
◆AP東新宿/都営地下鉄大江戸線「東新宿駅」徒歩3分
◆AP西新宿/各線「新宿駅」徒歩6分
◆AP渋谷道玄坂/各線「渋谷駅」直結
◆AP市ヶ谷/JR「市ヶ谷駅」徒歩1分
◆AP秋葉原/各線「秋葉原駅」徒歩5分

【神奈川】
◆AP横浜/各線「横浜駅」徒歩6分

【愛知県】
◆AP名古屋/各線「名古屋駅」徒歩4分

【大阪】
◆AP大阪茶屋町/JR「大阪駅」・大阪メトロ「梅田駅」徒歩3分
◆AP大阪駅前/JR「大阪駅」・大阪メトロ「梅田駅」徒歩2分
◆AP梅田東/大阪メトロ「梅田駅」徒歩6分
◆AP淀屋橋/京阪電車・大阪メトロ「淀屋橋駅」直結、「北浜駅」徒歩5分

★受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間以内
※時間外手当は全額支給します。

【勤務時間例】
原則として以下時間帯の組み合わせによる交代制
【1】8:30~17:00
【2】9:30~18:00
【3】10:30~19:00
【4】11:30~20:00
【5】12:30~21:00
■平均残業時間
24時間

(2022年度)

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月
※試用期間中も、給与・待遇に変更はありません。

給与

月給20万3020円~26万1140円+各種手当(詳細下記)+賞与(年2回
※月給額は経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※以降、昇格などにより昇給があります。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■扶養手当(配偶者:月8000円、18歳未満の子供・60歳以上の同居父母:各月3000円)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)

■賞与
年1回
(4月) ※昇格審査あり

■昇給
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円

■社員の年収例
年収例700万円/47歳・基幹職・経験12年
年収例580万円/42歳・基幹職・経験10年
年収例470万円/36歳・中級職・経験6年
年収例380万円/28歳・初級職・経験2年

待遇・福利厚生・各種制度

※各種手当は「給与」をご覧ください。

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり(勤続3年以上対象)
■財形貯蓄制度
■東急不動産ホールディングス持株会制度
■研修制度(導入研修、OJT研修、テクニカル研修等)
■福利厚生サービス「WELBOX」
(宿泊施設・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能)
■社内インセンティブ・ポイント
(顧客からの評価を得た時や社内業務支援、資格取得などの各種褒賞として、社内ポイントを付与。サービスや商品と交換可能)
■メンタルヘルスカウンセリング窓口設置
■社内喫茶無償サービス(コーヒー、お茶など)
【明確な評価基準でキャリアアップ】
頑張りや成果を、公正・明確に評価する制度を整えています。
一般社員は5段階の等級の順に昇格。副支配人、さらにその先は管理職となり、支配人以上の役職・ポストに就くことも可能です。

人事評価は、業績評価・能力評価・昇格基準によって行なわれ、実績次第では短期間での昇格も充分可能。社歴や年齢に関係なく、若手が重要ポストに抜擢された例も多数あります。
昇格のチャンスは豊富にあり、昇格すればポストに見合う報酬も用意されているため、やりがいも充分です。

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制(月8日~10日休)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後に10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
【有給】
■病気休暇(年3日まで)
■公務休暇
■災害休暇
【無給】
■生理休暇

※法人のお客様向けの業態のため、年末年始・GW・お盆期間は比較的休暇を取得しやすくなります。
※希望休はできる限り考慮します!
シフトはなるべく希望を考慮するので、土日にお休みを取得することも可能。
平日に公休日の設定があるため、病院、ショッピングなど空いている時間帯に利用することも可能。有効に時間を使えます。

1日の流れ(例)

▼メールの確認
 お客様からの予約依頼、追加オーダーなどを確認します。

▼当日開催イベントの対応
 会場に常駐し、参加者の方々の案内、機材の調整、精算等

▼見積書作成・会場レイアウト案作成・協力会社へ各種発注手配 など

▼会場内覧時のご案内 
→ 追加要望を受けて計画を再考案

▼翌日の催事会場セッティング

入社後の流れ・身に付くスキル

▼導入研修
 当社および当社の提供しているサービスについて、基礎から学びます。

▼OJT研修
 実務の現場で、先輩について一つひとつ業務を覚えていきます。
 予約受付~催事当日まで、一気通貫でお客様に寄り添うため、幅広い業務を経験しスキルアップが可能。
 たとえば、会場のレイアウト提案を行うため、CADのスキルが身に付きます。

▼テクニカル研修
 オンライン配信に関する機材の知識(カメラ、モニター、回線など)を学びます。
※大規模なセミナー等の場合は、専門の協力会社に依頼します。


★過去の事例やノウハウを共有できるように、社内のDX化を進めています。

1社にいながら、幅広い経験ができる!

貸会議室運営スタッフとして経験を積んだら、たとえば、
■営業企画のプロジェクトチームに参画
■オンライン配信専属チームに参画
■マーケティングに携わる
など、さまざまな業務にチャレンジも可能!
「やってみたい!」と手を挙げやすい風土も、当社の魅力のひとつです。

また、施設運営のリーダーや副支配人、支配人、それ以上の管理職へとキャリアアップを目指すことも可能です。


出典:doda求人情報(2023/11/13〜2024/1/14)

株式会社TCフォーラムの 募集している求人

全7件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。