アイリスオーヤマ株式会社

家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー

宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1

アイリスオーヤマ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 140件あります!

アイリスオーヤマ株式会社の 募集が終了した求人

障がい者支援/入社受け入れから就労フォローまで/福利厚生充実

  • 正社員
仕事内容

【入社受け入れから就業フォローまで】当社の各工場内にて障がいのある方の活躍をサポートいただきます。
具体的な仕事内容
障がいがある社員の入社後受け入れや就業フォロー、各部署との連携や一部採用活動などを対応いただきます。

【具体的には】
障がいがある社員へ指導や教育を行いながら、工場内にて一緒に商品の梱包や事務作業をしていただきます。

◇軽作業
・組立、梱包
・カイロのリパック
・シール貼り
・ペットボトルの廃棄作業 など

◇事務作業
・在庫、工程管理
・パソコンを使用した業務(ExcelやWord) など

◇その他
・ハローワーク、就労支援団体との連携
・現場との連携、教育業務 など

当社にて雇用された障がいのある社員が、安心かつ安全に仕事ができるように、各種マネジメントをしていただきます。
障がいの内容を十分に考慮しながら、よりよい就労の場をうみだしていきましょう。

同じ会社の仲間としてサポートできるため、支援した社員が一人前になる姿を近くで感じられる。
そんなやりがいを、存分に感じられるポジションです。

【ポイント】
【1】メリハリのある環境
年間休日の増加や給与のベースアップ(4年連続で達成)など、社員が長く腰を据えて働ける制度づくりに励んでいます。
残業も少なく、休日と仕事でメリハリをつけて働ける環境です。

【2】スキルアップ&キャリアアップも!
資格取得支援制度や階層別研修の実施など、あなたのスキルアップを応援します!
実績を公平に評価している当社では、年齢・経歴関係なくスピーディーな昇格・昇給が可能!
チームをけん引するリーダーやマネージャーポジションを目指すことも可能です。

【3】社員のモチベーションを支える評価制度!
プロ意識を持ち、モチベーションの高い社員を育成するため、評価制度の仕組みを充実させています。
業績評価は、上司による一方的なものではなく、上司・同僚・部下全員による360度評価を導入。
社員ひとり1人の「行動まるごと」を正当に評価するための取り組みを実施しています。

チーム/組織構成
<男女問わず幅広い年代のメンバーが活躍中!>
活気のある職場環境が自慢の当社!
強みや個性を活かしながら、社員一人ひとりが活発にアイデアを意見を出しあっています。

積極的にキャリア採用を実施しており、新卒・中途のハンデは一切ありません。
※女性管理職活躍中/くるみん認定企業

対象となる方

【高卒以上】障がい者の就労支援に携わった経験をお持ちの方◆地域や社会に貢献したい方歓迎します!
【必須要件】
・高卒以上
<以下のいずれかの経験をお持ちの方>
・障がい者就労支援に関する経験をお持ちの方
・障がい者の方の入社後フォローに関する経験をお持ちの方
・特例子会社で就労支援に関する業務を行っていた方

【どれか1つでもあてはまる方歓迎】
・福祉系資格をお持ちの方(社会福祉士など)
・福祉、医療業界での就労経験をお持ちの方
・世の中に貢献する仕事がしたい方
・経験を活かし、新たなステージでの活躍をお考えの方
・自分のアイデアを発信していきたい方
・キャリア形成を見据えた働き方をしたい方

※業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
※U・Iターン歓迎

勤務地

【静岡県・兵庫県・佐賀県の各工場※ご希望の勤務地考慮します!】

■富士裾野工場
静岡県裾野市須山2810‐4
・「岩波駅」より車で15分

■富士小山工場
静岡県駿東郡小山町桑木221-1
・「足柄駅」より徒歩22分
・「御殿場駅」より車で15分

■鳥栖工場
佐賀県鳥栖市西新町1375-26
・「肥前麓駅」より徒歩19分

■三田工場
兵庫県三田市テクノパーク5-14
・「新三田駅」より車で10分

※マイカー通勤可
※受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙:拠点によっては敷地内(駐車場含む)全面禁煙

勤務時間

9:00~17:45 (所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(給与・待遇に変動なし)

給与

月給:20万4000円~32万円 

※経験・能力・年齢などを考慮し決定いたします。
※月給30万円以上も可能!ご経験によって検討します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【決算賞与や報奨制度も充実】
当社では、夏期・冬期の賞与とは別に、社員の利益貢献度に応じて「決算賞与」が支給されます。
また、特に優れた貢献をしたと評価された社員については、金・銀・銅メダリストの表彰もあります。
中途入社後数年のうちに、表彰者の常連に名を連ねる社員も多いというのが当社の特徴です。

■賞与
年2回
(7月、12月)※+決算賞与(3月・主任以上が対象)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収320万円
~420万円

■社員の年収例
年収420万円/入社2年目(月給25万円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(4万5000円まで/月)
■時間外手当
■職技手当
■家族手当(扶養の配偶者1万円/月、18歳未満の子5000円/月)
■転勤時の家賃補助
■社員寮/借上社宅
■単身者帰省旅費
■U・Iターン支援あり
■財形貯蓄
■社員持株制度
■短時間勤務制度
■退職金制度
■定年後再雇用制度
■慶弔見舞金
■社員旅行
■社員割引
■研修制度充実(コース別研修など)
■資格取得支援制度あり(会社負担あり)
■帰省旅費補助・懇親会費補助 など

休日・休暇

<年間休日>
116日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※年間5日程度の土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
(5日~8日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社時付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■特別休暇

※5日以上の連続休暇取得可。
※計画有給充当日あり。(年3日程度)

1)行動過程や意欲も、評価へつながります

評価においては、計画や目標に対する結果だけではなく、行動プロセスや意欲なども重視している当社。
自ら発信し、能動的に動くことに寛容な環境が、日々のモチベーションへとつながっていきます。

また、一般的な大手企業は新卒採用のイメージが強いですが、当社は積極的にキャリア採用を実施中。
明確かつ公正な評価制度があり、中途入社からキャリアアップを実現している社員も多数活躍しています!

他者の気持ちや多様な価値観を汲み取りながら、ともに試行錯誤し、よりよい就労の場をうみだしていきましょう。

2)各配属先は当社の重要な物流拠点です

【富士裾野工場】
規模感150名程度
飲料水、炭酸水などの製造・出荷業務がメインとなります。

【富士小山工場】
規模感200名程度
ネット通販にて扱う商品の出荷がメインとなります。

【鳥栖工場】
規模感500名程度
パックごはん、飲料水、炭酸水などの製造・出荷業務がメインとなります。

【三田工場】
規模感250名程度
ネット通販にて扱う商品の出荷がメインとなります。


出典:doda求人情報(2023/11/23〜2023/12/20)

アイリスオーヤマ株式会社の 募集している求人

全140件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。