株式会社M-TEC
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社M-TECの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 5件あります!
株式会社M-TECの 募集が終了した求人
レーシングカーの開発/ホンダ車向け用品開発/生産治工具設計
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
「世界最速」を目指すためにあなたの力が必要です!私たちと一緒に世界一のタイトルを獲りにいきましょう!
具体的な仕事内容
\設計者がレースに関われるのもM-TECの魅力!/
モータースポーツの世界において、最速を目指す仕組みや世の中にまだない物をつくることが私たちのミッションだと思っています。
━━【具体的には】━━
適性・希望に応じて、下記3つのいずれかの業務を担当いただきます。
■レーシングカーの開発・車体設計(設計課)
電動パワートレイン(電気自動車、ハイブリット車の動力伝達装置)、プロトタイプ車両・レース用車体、オリジナルエンジン、アフターパーツ(無限ブランド)などの設計開発を行います。
■車両パーツなどの設計(商品企画開発課)
3D‐CAD(CATIA)を使用したアフターパーツの設計や開発を行います。
■CFRP製品の設計・開発(CF製作課)
レース用車両(2輪・4輪問わず)のCFRP製品の設計・開発・製造を行います。車体の軽量化における重要な役割を担っています。
━━【POINT】━━
★メーカーから受託した開発案件も多く担当しており、社内で開発を進めることが可能!
★社内のレースチームで発生したトラブル対応も大きな業務の一つ。何か発生すると、レースチームから都度連絡が入ります。
★プロジェクトごとに担当者をアサインして業務を進めていきます。複数件のプロジェクトを同時進行で進めるイメージです。
※2~3名程のチームで業務を遂行するため、安心して取り組めます。
━━【入社後は】━━
入社後まずは、経験・スキルに応じ、先輩と一緒に基礎的な知識の向上から行います。
隣の先輩に聞きながら徐々にできることを増やし、3年を目途に1人で何でも行えるようになってほしいと思います。
<挑戦は否定しません!>
開発の現場は失敗がつきものですし、当社には挑戦を推奨する文化が根付いています。
また、失敗してお金を使い過ぎて怒られるのは管理職の役目だと思っているので(笑)、むしろ積極的に改善提案などをしていただきたいです!
チーム/組織構成
多くの経験を経た、30代が中心となって部署を引っ張っています。
同じフロアにはモータースポーツ事業部のメンバーがたくさんいるので、自分の領域外のこともすぐに周りに聞くことが可能です。
【専門卒以上/第二新卒歓迎】3D CADを使用し設計ができる方/車やバイクへ強い興味のある方大歓迎!
「車が好き」「バイクが好き」「レースが好き」その好きという想いを、シゴトにしませんか?
<必須条件>
■3D CADを使用し設計ができる方
<歓迎条件>
※必須ではありません!
■試作機械、プロトタイプ車両の3D CAD設計の経験がある方
■CFRP設計(製品設計・型設計・治具設計)の経験がある方
■自動車整備の経験がある方
■理工系学科(機械・電気・情報など)を卒業した方
■3次元CADの使用経験がある方
(CATIA V5・CATIA 3Dエクスペリエンス・Solidworks・NX・l-deas・Pro/ENGINEER)
※業種(業界)未経験歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
\「好き」を仕事に/
車やバイクに興味がある方が多く、休日にツーリングやドライブを楽しむことも!
同じ趣味を共有する仲間たちと共に働くことで、仕事がより充実したものになっています。
【転勤なし/マイカー通勤OK※駐車場完備】
<本社>
〒351-8586
埼玉県朝霞市膝折町2-15-11
<アクセス>
■東武東上線:朝霞駅下車
・朝霞駅南口よりタクシーで約10分
・朝霞駅南口:国際興業バス「志木駅行」or「朝霞台駅行」にご乗車
→「末無川」下車、徒歩約10分
■東武東上線:朝霞台駅下車
■JR武蔵野線:北朝霞駅下車
・朝霞台駅北口または北朝霞台駅東口より、タクシーで約15分
・朝霞台駅南口:西武バス「ひばりヶ丘駅北口」にご乗車
→「榎木ガード」下車、徒歩10分
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり(屋外喫煙可能場所あり)
【フレックスタイム制】
■1日の標準労働時間8時間
■コアタイム/11:00~16:00(休憩60分)
■フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~22:00
■標準的な勤務時間例/9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩60分)
\自分でスケジュールを調整できる/
出勤や退勤時間は基本的に、個人の生活スタイルや好みに合わせて柔軟に調整が可能です。
例えば、「残業が発生した場合は、翌日の出勤時間を遅らせる」など、個人の裁量でコントロールできる環境が整っています。
■平均残業時間
25時間
程度
正社員/契約社員
■正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
■契約社員
経験やご希望などにより「有期:6カ月、更新あり」として採用する場合あり。
◆月給:18万9000円~
※上記はあくまで最低下限額(2023年度初任給実績より※)となり、実際は経験・スキルに応じて決定致します。
専門卒:月給18万9000円
大学学部卒:月給21万0000円
修士課程卒:月給23万0000円
※スキル・経験を考慮し、決定します ※時間外手当は別途支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■休日出勤手当
■出張手当
■賞与
年2回
(7月・12月)※2.3~3.5カ月/2020年度実績 ※会社の業績、評価により変わります。
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収360万円
~620万円 ※スキル・経験を考慮し、決定します
■社員の年収例
年収例:430万円(25歳)担当者クラス
年収例:550万円(35歳)リーダークラス
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金(正社員勤続3年以上から支給)
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■従業員販売制度
■外部福利厚生団体加入
■研修制度(基本的にはOJTによる教育・研修)
■親睦会活動(ボーリング大会・カート大会等各種イベント)
■時短勤務制度 など
■駐車場完備(車での通勤可)
■社員食堂あり
★当社の社員食堂は60名ほどが一緒に食事をとることができる広さがあります。
もちろん、食堂だけ使うこともOK!
お弁当を持ってきてお昼を取るもよし、コンビニなどで買ったお弁当を食べるもよし、それぞれお昼時間は自由に過ごしています。
<年間休日>
118日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※社内カレンダーあり
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(9日)
■夏季休暇
(9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社1年目10日を付与/勤続年数により最大20日)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休業
■特別休暇(結婚、出産、慶弔、災害)など
★5日以上の連続休暇OK
★レースなどのために休日出勤が発生した場合、必ず代わりの休暇を取得いただけます。
当社は、育児休暇や時短勤務も取得ができる環境となっています。
子育て世代も働きやすい職場でもあり、実際に現在、時短を使って勤務している夫婦の社員も在籍しています。
パパがゆっくりの出社を選択し、子どもを保育園に送ってから出勤!
ママは通常時間帯に出社し、時短で勤務を終了。
そして子どもの迎えに行く!という形で勤務。そこには何のハンデもありません!
育休・産休の取得実績もきちんとある環境です。
当社の前身となる『無限』は本田博俊(父:本田宗一郎)設立以来、モータースポーツ用のエンジン開発・制作・販売を行う企業として同業界をけん引してきました。2003年に『M-TEC』を設立、妥協しない高品質なものづくりを行い、スーパーフォーミュラとスーパーGTに「TEAM MUGEN」として参戦、モータースポーツの世界で「世界最速」に挑み続けています。Honda系チームへのエンジン供給やメーカーとして、市販Honda車専用のアフターパーツ開発にも注力。他、レーシングカーの軽量化を図るカーボンコンポジット部品の開発や、マン島TTレースでも6連覇を果たした電動バイクの開発など幅広い事業を手掛けています。
株式会社M-TECの 募集している求人
全5件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)