ヤオキ商事株式会社

土地活用

神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 KSP西棟414

ヤオキ商事株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

ヤオキ商事株式会社の 募集が終了した求人

施工管理職/年収800万円~1200万円/インセンティブあり

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

当社が手掛ける木造アパートの建築工事における、施工管理業務をお任せします。
具体的な仕事内容
建築施工管理として、地域に根ざしながら、当社が手掛ける木造アパートの各種案件を手掛ける仕事です。当社の中核を担うポジションで、さらに上のキャリアを築ける環境が揃っています。

――――
入社後は
――――
即戦力として、すぐに案件を手掛けていただければと思います。これまでのご経験を生かしながら、存分に手腕を発揮し、将来的には当社の施工管理チームを牽引していただきたいと考えています。

――――――――
具体的な業務内容
――――――――
【1】図面のチェック
設計事務所が作成した設計図をチェックします。
 ▼
【2】業者の選定
電気工事や水道設備、基礎工事、外構工事などを手掛けていただく施工業者を選定します(既存・新規)。ご自身がこれまでお付き合いのある業者を選んでいただくのもOK!
 ▼
【3】着工準備とスケジュール管理
施工業者と打ち合わせしながら、開始時期など段取りを確認。その後のスケジュールも管理します。
 ▼
【4】現場でのあらゆる管理を実施
工事の現場に出向いて、安全管理や工程管理、品質管理、予算管理など、あらゆる面でのマネジメントを行います。
 ▼
【5】近隣への対応
工事の現場の近隣にも十分配慮しており、「どんな工事か?」「いつ完成するの?」といったお問い合わせにも対応します。
 ▼
【6】完成・引き渡し
工事が完了すれば、すでに売買済の場合は、買主様に引き渡しを行います。
 ▼
【7】アフターフォロー
もし不具合などが発生すれば、現場に再び赴いて原因を究明し、修理します。場合によっては業者を手配して対応することもあります。

\注目ポイント/

★工程管理について★
施工管理業務の中でも、工程管理は非常に重要な位置を占めます。スケジュールに沿って資材が搬入されているか、計画通りに工事が進んでいるかなどを随時確認します。

★近場の現場がほとんど★
工事の現場は、神奈川・東京の近郊が大半。大きな負担を感じることなく、スムーズに仕事を進めていただけます。

チーム/組織構成
施工管理は、これまで外注に頼っていましたが、今回社内で初めて新設するポジション。そのため、チームを作りながら、存分にご活躍いただけます。

社内には他職種も含め、20代~50代といった幅広いメンバーがおり、女性管理職も在籍。

対象となる方

【学歴不問・資格不問】木造建築の施工管理のご経験がある方/木造アパートの施工管理あれば尚良/要普免
【必須条件】
■木造建築の施工管理のご経験をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)

※学歴不問
※資格不問
※社会人経験10年以上の方歓迎


【こんな方を歓迎します】
★木造アパートの施工管理経験をお持ちの方
★建築施工管理技士(1級・2級)の資格をお持ちの方

【こんな方が活躍できます】
★丁寧なコミュニケーションを大切にできる方
★職人さんや他のメンバーと信頼関係を築きながら、仕事に取り組める方

勤務地

★転勤なし★
本社/神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 KSP西棟414

※転居を伴う転勤なし
※屋外に喫煙可能場所あり

アクセス/東急田園都市線・大井町線「武蔵溝ノ口」駅、JR「溝の口」駅
※東急田園都市線・大井町線、溝の口駅から無料シャトルバスで5分(約5分おきに到着)!

勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
■平均残業時間
30時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動なし)

給与

月給65万円~100万円(固定残業代含む)+インセンティブ

※経験・能力・前給などを考慮の上、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月14万7727円~22万7272円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格取得祝い金(建築士、施工管理技士など)
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■現場監理報奨金(目標月1棟で、年間12棟を上回ると報奨金を支給)
■請負獲得報奨金(請負工事を獲得すると、利益に応じて報奨金を支給)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収800万円
~1200万円(※インセンティブは別途支給)
年収804万円
(入社1年目/40代)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■アクセサリー・髪型自由
■書籍サポート(購入、貸出)
■健康診断
■社有リゾート施設(伊豆高原)

休日・休暇

<年間休日>
111日
(2023年度実績)

<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜・祝日+隔週土曜)※社内カレンダーによる
■年末年始休暇 
(7日間)
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
★有給休暇も取得しやすい風土
仕事とプライベートのバランスがとりやすいのも特長の一つです。

本社が入るKSPには、便利な施設が多数!

当社が本社を構えるのは、高度先端企業や研究開発機関が多く集まる「かながわサイエンスパーク(KSP)」です。レストラン、カフェ、クリニック、理容室、数々のお店が入っており、お昼休みやアフターファイブにサクッと立ち寄れます。最寄駅の溝の口駅、武蔵溝ノ口駅からは徒歩15分ほど。5分おきに無料シャトルバスが出ているので通勤もスムーズです。

さらに増えるアパート建築の需要

昨今は投資や節税などを目的として、アパート建築の需要もさらにアップ。同社でも主力事業である「新築売アパート事業」のさらなる拡大を目指し、アパート請負事業に注力しています。案件数も右肩上がりで増えているので、施工管理としてスキルを磨き、キャリアアップできる環境が揃っています。


出典:doda求人情報(2023/12/14〜2024/3/10)

ヤオキ商事株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。