アップデータ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
アップデータ株式会社の過去求人・中途採用情報
アップデータ株式会社の 募集が終了した求人
自社開発ソフトのヘルプデスク/未経験歓迎/キャリアアップ可能
- 正社員
- 転勤なし
【SEや導入コンサルも目指せる!】エンドユーザーのサポート業務/サービス品質向上のための企画
具体的な仕事内容
パソコンのデータをクラウドで管理するデータレスクライアントソリューション『Shadow Desktop』をはじめとした国産セキュリティサービスを展開しているアップデータ株式会社。
ヘルプデスクとして、エンドユーザーの問い合わせ対応や導入サポート、テスター業務をお任せします。
■具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・エンドユーザーからの問い合わせ対応
・導入サポート
・商談に同行し技術的な説明を行う
・企画開発のサポート
・新機能追加時のテスター業務
1日の対応件数は、電話とメールの合計で10件~20件程度。慣れてきたらログの解析なども行い、トラブルの分析や解決策の提案なども行います。
技術的な障害等があった場合は、同じ部署のエンジニアが分析や調査を行うので安心して対応できます。
■業務改善やサービス向上にも繋がる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
問い合わせ対応やトラブルシューティングだけではなく、ユーザーの「声」を活かし、業務改善やサービス向上にも挑戦いただけます。
実際にヘルプデスクの意見が製品に反映されることが数多くあり、エンジニアチームとともに企画開発を行うクリエイティブなポジションです。
また、ヘルプデスクは導入前のエンドユーザーへのその案内役もつとめます。ご購入前は製品のメリットを実感していない場合もあるので、ヘルプデスクのサポートによって、サービスを理解いただき、契約が決まる例も多くあります。
■キャリアアップは豊富な選択肢から!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
適性と希望に応じて、エンドユーザーのニーズを熟知したSEや、導入サポート業務を極めて、導入コンサルとして課題解決を行うなど、あなたらしいキャリアプランを描くことが出来ます。
チーム/組織構成
導入サポートで営業から感謝されたり、エンジニアとともに企画開発を行うなど、各部署と連携しながら活躍できるポジションです。
■男女比:6:4
【未経験歓迎/学歴不問】ヘルプデスク業務経験者の方優遇/フランクな関係性を築ける方歓迎
■必要なスキル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・PCの基本的な操作ができる方
■こんな方は歓迎します
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ヘルプデスク業務をやってみたいと思っている方
・IT業界にチャレンジしたいがどんな職種が良いか決めかねている方
・コミュニケーションスキルのある方
■こんな方は優遇します
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・コールセンターでの業務経験がある方
・IT業界で導入支援業務の経験がある方
・PCを触るのが好きな方
【リモート可/転勤なし/駅チカの好立地】
<本社>東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8 KDX神田北口ビル 7F
・東京メトロ 銀座線 「神田駅」5番出口より徒歩1分
・JR「神田駅」北口より徒歩3分
・東京メトロ 丸の内線 「淡路町駅」 A1番出口より徒歩4分
【在宅勤務について】
週に1~2日程度、リモートワークを取り入れています。
【受動喫煙対策】
あり
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※7:00~11:00の間で時差出勤も可能です
■平均残業時間
20時間
正社員
試用期間:6カ月
※給与や待遇に変更はありません
月給25万円~40万円(固定残業代含む)
※経験やスキルを考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4500円~5万4500円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月10万円まで)
■時間外手当
■扶養手当
■資格手当
■社員紹介採用手当
■出張手当
■賞与
※業績連動賞与
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円
■社員の年収例
年収400万円(入社1年目)
年収500万円(入社3年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■携帯電話・モバイルWi-Fi・パソコン貸与
■ウォーターサーバー無料使用
■コーヒーメーカー・お菓子・栄養ドリンクあり
■オフィスカジュアル
<年間休日>
127日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■アニバーサリー休暇(年1日)
■教育訓練休暇(年5日)
※有休と休暇を組み合わせるなど5日以上の連休の取得が可能です
入社後はまず、製品について2週間ほどの研修を受けていただきます。自身で製品をインストールし、ユーザーとして使いこなせるようになるのが最初の目標です。
その後はお客様対応を行い、質問内容を聞いて、担当部署に確認して折り返すという簡単な業務からスタート。これを1カ月ほど行った後は、1~2カ月ほどでログを見て解決策をアナウンスできるようになるので、ここを起点にしてできることを増やしていきます。
独り立ちできるようになるまで、習熟度に合わせて業務をお任せします。研究開発部の部長を始めとするエンジニアには何でも相談できるので、着実にヘルプデスクとして成長できる環境です。
『Shadow Desktop』
PCのデータをクラウドに自動アップロードし、データレスな状態を作ります。PCにデータは存在していないのに、見た目や使用感が変わらないのが特長です。出社と在宅勤務が織り交ざるハイブリッドワークが当たり前になった今、セキュリティと利便性を両立するShadow Desktopは様々な企業から注目を浴びる存在になっています。
『Secure Back』
わかりやすいUIで、企業内のPCやサーバのデータを一元的にバックアップできる集中管理型のデータバックアップソフトです。クラウドの利用が難しい企業や自治体向けで、ある自治体では3000台のPCを当ソフトで管理しています。
年間休日は127日と非常に長く、残業時間も月に20時間程度。プライベートの時間を大切にできる環境なので、メリハリを持って働けます。有休と休暇を組み合わせるなど5日以上の連休の取得が可能となっており、海外旅行に出かけるメンバーも。産休育休実績も豊富で、ライフステージが変わっても働き続けられます。