トツプ・トレーディング株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
トツプ・トレーディング株式会社の過去求人・中途採用情報
トツプ・トレーディング株式会社の 募集が終了した求人
貿易事務/英語を使った業務で成長したい方必見/未経験歓迎
- 正社員
- 転勤なし
<採用予定/3~4名>メール翻訳対応メイン!さまざまな食材・食品の輸入販売と輸出販売に関わる貿易事務
具体的な仕事内容
輸出入業務の書類作成やスケジュール管理、各種手配などの貿易事務全般をお任せします。
【取り扱い商品】
国内外のレストランやホテルでも活用されている食肉やパン・ケーキ、総菜など、世界各国から1000種類以上を仕入れ、国内の仲買業者様へ提供。日本の食材・食品を海外の仲買業者様にも届けるなど、グローバルに事業を展開しています。
(フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、オーストラリア、ニュージーランド等)
【主な業務内容】
担当商品のスケジュール管理から、船積み手配や確認、輸出入の通関許可の手配までを担っていただきます。また、新商品の輸入時には輸入可否についても確認していきます。
◎輸出入書類の作成や確認
◎データ入力やスケジュールの管理
◎船積手配や確認
◎通関許可の手配
◎商品輸入可否の確認
※案件は商品カテゴリごとの担当制。1日の開始時間を自分で設定するなど、自分のペースで仕事を進められます。
※最初は先輩と一緒に少しづつ業務を覚えるところからスタート!書類の内容や、納品される商品の個数などに間違いがないか、細かなチェックをします。
【未経験でも大丈夫】
独り立ちができるようになるまで、1年以上かかることを想定しています。先輩たちがそれぞれのレベルに合わせて、一つひとつ丁寧にフォローしますのでご安心ください。
輸入商品の受注配送手配や在庫計上の入力業務から始め、徐々に通関手配業務へとステップアップすることも可能です。
今回3~4名の採用を予定しています。
心強い同期と支え合いながら、一緒に成長していきましょう!
【身につくスキルや知識】
食品表示検定や貿易実務検定、頻繁に更新される食品を輸出入するための法律などを常に学び続けることができます。
【ステップアップしていくと…】
輸出入したい食品、食材を実際に取引するためにはどのような確認が必要なのかを理解し、自分で調べていくことができるようになるため、さらに面白くなっていきます!また、既に品質保証・管理の知識や経験がある方であれば、専門的に品質関連業務に携わっていただくことも可能です。
チーム/組織構成
一緒に働く仲間は6名ほど。自分のペースで進められるお仕事で、自由で明るい雰囲気があります!
★産休育休取得率100%
職種・業種未経験OK/第二新卒歓迎/資格不問/英語が好きな方歓迎します★
★未経験歓迎
★貿易事務の経験がなくてもOK!
※高卒以上
【担当者より】
今回の募集は未経験歓迎、これまでの経験は問いません。
必要なのは高い英語力よりも、
「英語を使って仕事をしていきたい」という熱意と貿易事務を通して「長く成長し続けていきたい」という向上心です。
当社での経験を通して、あなたには多くの企業から必要とされるキャリアが身に付きます。
揺るぎない自信につながること間違いなしです!!
【転勤なし/東京オフィス/リモートワーク可】
〒101-0032
東京都千代田区岩本町三丁目3番6号 井門岩本町ビル 7F
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩1分(A4出口をUターン)
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩3分(4番出口を直進)
JR各線「秋葉原駅」より徒歩5分(昭和通り口 信号を渡り右方向へ)
※週に2回の在宅勤務が可能です。
※受動喫煙対策:あり(社内禁煙)
フルフレックスタイム制
標準的な勤務例/9:00~17:30
■平均残業時間
0時間
※残業はありません。
正社員
※3カ月の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変動はありません。
月給25万5000円+賞与年2回(3カ月分)+諸手当
※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収382万円
~
■社員の年収例
650万/事務職課長
500万/事務職主任
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■福利厚生サービスの利用(割引価格でレジャー施設・飲食店などが利用可)
■各種研修制度(入社時研修、OJT研修、他)
■通勤交通費全額支給
■営業交通費全額支給
■出張手当
■扶養手当(扶養家族1名につき、月1万5000円支給)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日 ※12月30日~1月4日)
■夏季休暇
(2日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
<国内>
■本社/大阪府大阪市浪速区幸町2-2-20 清光ビル
■東京オフィス/東京都千代田区岩本町3-3-6 井門岩本町ビル
■札幌オフィス/北海道札幌市西区発寒12条14-1076-5
■福岡オフィス/福岡県福岡市博多区東光2-2-22 第一平野ビル
食品を輸出入するために必要な知識を習得し、常に更新される法律についても学ぶ姿勢でいることが成長のカギ。
「こんな商品を輸入したい」という問い合わせがあった場合、
・この国からこの食材は輸入可能か
・検疫上問題はないか
・日本で許可されていない添加物は使用されていないか
などがベースの知識として重要です。
各国、各商品により確認することも変わるため、新しい商品に取り組む度に知識も増えます。
さまざまなことに興味のある方にとっては飽きのこない業務です!