ルートインジャパン株式会社

ホテル・旅館・宿泊施設

東京都品川区大井1-35-3

ルートインジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

ルートインジャパン株式会社の 募集が終了した求人

ホテルスタッフ/未経験歓迎/シェアトップクラス/残業月20h

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【ホテルのフロント業務】お客さまによろこんでいただける機会が豊富なホテルスタッフ
具体的な仕事内容
フロント業務をメインに、宿泊プランの企画や業務効率の改善まで、広く携わることが可能です。

■具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●お客様対応
フロントでのチェックイン・チェックアウト業務や、外出からお戻りになったお客様へのルームキーのお渡し、お客さまのご相談への対応など。

●事務作業
売上の確認や備品などの発注関連。チェックインしたお客さまの人数確認など。

●館内巡回
異常や問題がないか、ホテル内を見て回ります。

●引継ぎ
出社時と退社時に引き継ぎをします。

■やりがい豊富な業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「トレインビューの部屋を使った宿泊プラン」や「地元の料理を使った朝食プラン」など、お客さまによろこんでいただけるよう企画業務で活躍できます。

他にも業務改善についての提案など、スタッフ発の企画も多くあり、あなたならではの発想をホテル運営に活かすことが可能です。

■未経験から活躍できる研修制度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
豊富な育成ノウハウがある当社では、未経験からホテルスタッフとしてのスキルを身に付けることができます。

最初の1カ月は清掃やレストラン業務など、管理するスタッフの業務を習得。その後は、OJTでフロント業務を身に付けます。早い時期からスタッフの管理も行うようになるので、総合的なマネジメントスキルが身に付きます。

■長く活躍できる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フロント業務を身に付けたあとは、支配人にキャリアアップすることが可能です。さらにそのうえの地区支配人を目指したり、本部スタッフとして、新規店舗の立ち上げに関わる、会社規模での企画業務を行う部署での勤務など、さまざまなキャリアを目指すことができます。

チーム/組織構成
ホテルスタッフでは20代~30代の社員が活躍しています。人柄を重視した採用を行っているため、穏やかな優しい性格で、ホテルの運営にも熱心な社員が多いのが特徴です。前職は飲食店勤務や営業、コールセンターなど未経験からはじめた社員が多数在籍しています。

対象となる方

【未経験歓迎!】高卒以上/人によろこばれることをするのが好きな方
■必須条件
・特になし
育成ノウハウが豊富な当社では未経験からホテルスタッフとして活躍できます!

■こんな方は歓迎します!
・人によろこばれることをするのが好きな方
・営業、販売、接客のご経験がある方
・英語や中国語などの外国語を話せる方
・ホテル業界で長く活躍したい方

勤務地

【希望の勤務地を選択可能/マイカー通勤OK/U・Iターン歓迎】
全国各地の都道府県にある当社ホテル施設での勤務となります。

★2022年~23年で約30店舗を新規出店予定です(下記に新規出店エリアを記載)!

勤務エリアは以下からお選びいただけます
・全国勤務
・地域単位(関東・関西・九州など)
・都道府県単位
・自宅通勤圏内

■勤務地
 ̄ ̄ ̄ ̄
●北海道・東北
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島

●関東
茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川

●中部
新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知

●近畿
三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山

●中国
鳥取、島根、岡山、広島、山口

●四国
徳島、香川、愛媛

●九州・沖縄
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

■新規店舗の開業予定エリア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
青森、宮城、福島、群馬、埼玉、神奈川、千葉、富山、長野、福井、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、和歌山、徳島、愛媛、広島、宮崎

※受動喫煙防止対策/事業所は屋内禁煙

勤務時間

8:00~翌8:00の間でシフト制(実働1日8時間)
【シフト例】
早番/8:00~17:00 (休憩1時間)
遅番/13:00~22:00 (休憩1時間)
夜勤/22:00~翌8:00 (休憩2時間 ※月に5日程度発生します)

【働きやすいシフト】
休みを挟むまでは同じシフトを続けるなど、働きやすさを重視した調整を行っています。
■平均残業時間
20時間

程度(残業も少なく働きやすい環境を整えています)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
※労働条件に変更はありません

給与

月給18.5万円~40万円
※経験やスキルを十分に考慮のうえで決定いたします

【ライフステージに合わせた働き方が可能】
下記の勤務エリアによって、地域職手当が異なります。

・広域職:全国勤務
・地域職A:地域単位での勤務(地域単位は関東・関西・九州など)
・地域職B:県単位での勤務
・地域職C:自宅からの通勤圏内での勤務

エリアが広がるほど手当が増えるので、若いうちは広域職で、マイホームを持ったら地域職Cにするなどライフステージに合わせた勤務が可能です。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■地域職手当
■赴任手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者1万5000円+子供1人につき1万円)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円

■社員の年収例
年収360万円(入社3年目/一般職/月給26万円+賞与)
年収450万円(入社6年目/支配人/月給32万+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度(引越しが伴う異動が発生した場合、全国の借り上げ物件を4割負担で入居できます)
■資格援助制度※受験料負担有(英検・TOEIC・秘書技能検定など)
■退職金制度
■社員割引有り
■スタッフ紹介手当支給(QUOカード2万円分)
■定年65歳

休日・休暇

<年間休日>
107日

<休日・休暇>
シフト制(月8日~9日が休日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■特別休暇
■リフレッシュ休暇(最大7連休が可能です)

4つのホテルブランド

下記のホテルブランドを展開しており、いずれのホテルでも勤務可能です。

■ホテルルートイン
宿泊特化型のホテルでは例の少ない大浴場や無料の朝食バイキングなど中級ホテル同等のサービスを提供。ビジネスホテルでシェアトップクラスを誇ります。

■アークホテル
シティホテルタイプで、宴会やブライダルの企画・運営も行っています。

■ルートイングランティア
スパを併設した旅行時の利用に最適なホテル。

■グランヴィリオホテル
石垣島やサイパン、ベトナムなどに店舗を展開しているリゾートタイプのホテル。

ブライダルに携わりたい、石垣島でスキューバダイビングを楽しみたいなど、さまざまな想いを実現できます。

従業員も第一

『一緒に働いている人を大事にできない会社が、お客様を大事にできるはずがない』という理念のもと、お客さまだけではなく、『従業員も第一』とする経営を行っています。
地域ごとに役員と支配人たちの交流会を実施。そこで出された意見をもとに積極的に改善を行っています。例えばポイントシステムをもっと拡充させてはどうかという意見を取り入れ実施したり、客室の椅子の不具合の報告があればすぐに取り換えるなど、スピード感を持って社員の意見に対応しています。
また、当社は社員の夢の実現を応援しており、当社フィールドを積極的に活用して、あなたの夢の実現を目指してもらえればと考えています。


出典:doda求人情報(2023/12/21〜2024/1/24)

ルートインジャパン株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。