マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社

アウトソーシング

東京都港区芝3-33-1三井住友信託銀行芝ビル 8F

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社の過去求人・中途採用情報

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎の金融事務/残業月平均8h/土日祝休/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【プラチナえるぼし認定】三井住友信託銀行から受託した銀行・信託事務手続き全般
具体的な仕事内容
<お仕事詳細>
■銀行・信託業務などの集中業務
口座開設、届出事項変更、相続事務、教育資金贈与信託など

■ローン業務
契約書の作成、返済手続きなど

■年金業務
企業年金業務の制度管理上の手続きなど

■外国為替・デリバティブ関連業務
外国為替業務の取引内容入力から対外決済の手続きなど

※システム入力、書類作成、電話応対などもしていただきます。
※年次があがると、指導や業務管理、運営フローの企画・立案や体制の構築、業務運営の計画・実行等マネジメントも行っていただきます。


【入社後の流れ】
▼入社時研修(1.5日)
会社の成り立ちから、制度、情報管理、事務のルールなどを一通り座学で学びます。

▼配属先でのマンツーマン指導(OJT制度)
入社3日目から配属となり、業務知識を習得します。ほかにも、メンター制度を導入しており、2カ月に1回の面談で悩みがあればすぐに解決できる環境です。

※入社3カ月後には振り返り研修、入社6カ月後にはフォローアップ研修を行います。そのほか、階層別研修やビジネススキル研修など、さまざまな研修をご用意しています。


【身につくスキルは?】
◆高い事務スキルや業務プロセス構築スキル
事務未経験の方でも、真摯に仕事に向き合うことで、高い事務スキルが身につきます。当社社員がグループ内他社に出向した際、出向先上司からのFBとして、「要点が掴めていて、勘所がよく、質問も的確。疑問点は確認して取組み、大変信頼できる」と高い評価をいただきました。また、一部分の仕事だけでなく、業務フロー全体を理解し、より正確で効率的な業務プロセスも自ら考えます。

◆専門性の高い知識
住宅ローンや年金、相続など、生活するうえで必要になる金融の知識が身につきます。さまざまなライフイベントを迎えるにあたり、私生活で役立つことも!

◆マネジメントスキル
管理職にも職掌転換なしで目指すことができ、チームで協力して業務を進めるため、マネジメントスキルも身に付けることができます。入社後は、早い段階で少人数のチームのマネジメントも経験できます。ゆくゆくは15人ほどのユニットをまとめていただきます。

チーム/組織構成
<社員の9割が女性>
女性管理職は69%、リーダーは100%が女性です。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】短大・大卒以上※第二新卒歓迎/人物重視の採用を行っています!
<必須条件>
■短大・大卒以上の方

<下記に一つでも当てはまる方は歓迎♪>
□金融事務に少しでも興味がある方
□スキルアップしたい方
□効率的に物事を進めることが好きな方
□安定して長く働きたい方
□自立心を持って成長したい方
□PC操作が好きな方

<下記のご経験をお持ちの方は活かせます!>
□金融業界での経験をお持ちの方
□事務経験をお持ちの方
□営業職や販売職などでコミュニケーションを大事にしてきた方

<こんな方が応募しています>
□三井住友トラスト・グループという安定基盤で働きたい
□事務職でキャリアアップを目指したい
□ワークライフバランスを大切にしながら働きたい

選考のポイント

人物重視の採用を行っています。金融業界や事務未経験の方でも、活躍できる環境が整っています。皆さんのご応募お待ちしています!

勤務地

【東京・大阪】転居を伴う転勤は原則なし。
※東京都・大阪府内の勤務地へ配属となります。
※受動喫煙対策あり

――――――
◎東京地区
――――――
◆芝オフィス/東京都港区芝3-33-1
◆府中オフィス/東京都府中市日鋼町1-10
◆品川オフィス/東京都品川区西五反田7-10-4
◆丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内1-4-1 
◆御成門オフィス/東京都港区芝公園1-1-1

――――――
◎大阪地区
――――――
◆千里オフィス/大阪府豊中市新千里西町1-1-3
※配属先はほぼ千里オフィスです。
◆淀屋橋オフィス/大阪府大阪市中央区北浜4-5-33

勤務時間

8:50~17:10(実働7時間20分 休憩60分)

――――――――――――――――――――
働きやすい環境づくりに力を入れています。
――――――――――――――――――――
「経験を積んで上のポジションを目指したい」「今は子育てを優先したい」など、置かれた環境や考え方は人それぞれ。年代やライフステージを超えて、誰もが輝ける職場でありたいと考え、短時間勤務制度などをご用意しています。さまざまな短時間勤務のパターンがあり、自身の環境に合った働き方ができます。
※短時間勤務は、入社1年経過後より取得可能です。

▼短時間勤務のパターンについて
・出産育児のための短時間勤務制度:19パターン
 ※小学校3年生修了まで
・介護のための短時間勤務制度:14パターン


▼育児時短社員のシフト例
・8:50~15:10(実動5時間20分)
・9:50~17:10(実働6時間20分)

短時間勤務制度を利用して活躍している管理職やリーダーもいます。自身の努力次第で、制度を活用しながらキャリアアップを目指せる環境です。
■平均残業時間
8時間

(通常期と繁忙期で変動します)

雇用形態

正社員
※無期雇用

給与

大学卒/月給24万円以上
短大卒/月給22万円以上
※最低保証金額です。年齢・経験等を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
※上記金額は残業代は含みません。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
見直し(7月)

■入社時の想定年収
年収300万円


■社員の年収例
年収331万円/社会人経験3年目/月給24万7000円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■健康保険(三井住友トラスト・グループ健康保険組合)
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
■財形貯蓄制度(奨励金制度有)
■三井住友トラスト・グループ持株会制度(奨励金制度有)
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■会員制保養所
■家賃補給金制度
■保存休暇
■短時間勤務制度
■時間外勤務免除制度
■受動喫煙防止措置
□自己啓発支援
専門性と総合力を身につけ、主体的に考え行動し、更にステップアップしていくためにも、自己研鑽は必要不可欠です。自ら学ぶ姿勢を持ち続けていくため、自己啓発(各種検定試験)の推奨を行い、銀行業務検定試験等の合格者には受験料を支援しています。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※連続休暇あり(年1回5営業日)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(年2回)
■ウェルネス休暇(年2回)
■永年勤続休暇

―――――――――――――――――
産休育休の取得・復帰率ほぼ100%
―――――――――――――――――
★79名が産休・育児休業を取得中
★159名が短時間勤務を利用中
※規定により1年以上就業された方が対象
※2023年9月時点

★スキルを高めるサポート体制★

□マンツーマンでの業務習得
配属後は、先輩社員が育成担当者となり、マンツーマンで業務知識を習得します。未経験でも、安心して業務に取組めます。

□業務チェックスキルシートの活用
チェックシートで、業務の習得度合を可視化しています。上司や先輩社員と確認ができるので、習得度合に応じて、しっかりと育成を進めていきます。

□メンター制度
より広い視野をもって自らの問題解決に向けて行動できるよう、人事評価ライン以外の先輩社員との交流の場として、メンター制度を導入しています。メンター(先輩社員)が指導・相談役としてサポートするので、様々な悩みごとや不安を気軽に相談しやすい環境が整っています。

★将来のキャリアパス★

一般職・総合職の区分がなく、「業務社員」という一つの職掌のため、職掌転換なく、管理職を目指すことができます。当社は、三井住友信託銀行等のお手続きを一括で受託し、その業務をチームやユニットで協力して行っています。入社時は担当者として知識を身に付け、早い段階で、少人数のチームのマネジメントも経験できます。
ゆくゆくは、指導やマネジメントを担う人材へとキャリアアップができます。

★評価制度について★

本人と上司の話合いのもと課題設定を行い、評価並びに振返りを行う【本人参加型の評価制度】を採用しています。本人と上司が十分に話合う機会があるため、強みや弱み、課題や成果などに関するお互いの認識を一致させた上で評価を行います。話合いを通して相互のコミュニケーションが良くなるだけでなく、上司からの期待や今後の目指すべき方向が明確になり、日常の業務にやりがいを持って計画的に取組めます。


出典:doda求人情報(2023/12/28〜2024/2/28)

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。