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公益社団法人国際厚生事業団

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

東京都中央区銀座7-17-14松岡銀七ビル 3F

公益社団法人国際厚生事業団の過去求人・中途採用情報

公益社団法人国際厚生事業団の 募集が終了した求人

公益法人の経理/官公庁からの受託事業/年間休日125日

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

経理業務を中心に、官公庁から受ける補助金関係の業務を担当していただきます
具体的な仕事内容
【主な業務内容】
<経理業務>
■仕訳、伝票記帳および整理
■給与・賞与計算、各種保険等管理
■決算書(月次、年次)業務、税の算定

<補助金業務>
■国庫等補助金の申請から精算まで
■委託費等予算管理、精算書作成

※各種法務・税務領域の業務も発生します。
※経理と補助金の業務比率は、7:3程度です。
※補助金業務は1年間を通じて、6本ほどを進行します。

――――――――――――――――
【POINT】
★独り立ち後は厚生労働省等との折衝が日常的にあり、国家レベルのプロジェクトに携われます。
★経理だけでなく、法務や税務まわりの知識も身に付き、バックオフィスの知見を幅広く得られます。
★医療介護分野における外国人人材の受入れを下支えするので、国際貢献し、日本の医療や介護の分野で役に立っている実感があります。

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【入社後の流れ】
当団体の事業の特徴などを入社時研修で理解していただいた後、業務に入っていきます。
公益法人ならではのルールや、各省庁ごとに対応方法が異なる面などがあり、細かいところはOJTでレクチャーしていきます。
自身の経験を活かせる分野からお任せし、年単位でサポートしますので、ご安心ください。
経理を中心にバックオフィスのことを幅広く学びたい方にとって、大きな魅力があるポジションです。

チーム/組織構成
【経理チーム/3名】

■男女比:★女性管理職活躍中(社内)

対象となる方

【学歴不問/社会人経験5年以上歓迎】■経理の実務経験がある方
●中小企業で経理経験がある方は歓迎
※経理以外にも、法務・税務・総務など幅広くバックオフィス業務に関わるため
●経理として何かしらのプロジェクトに参画した経験がある方
●自身のチカラで課題解決に向けたプロセスを定められる方

勤務地

【駅近オフィス/リモート可/転勤ナシ】
■本社/東京都中央区銀座7丁目17-14 松岡銀七ビル3F
※担当により全国出張(一部海外を含む)の可能性があります。
※受動喫煙対策/敷地内全面禁煙

<アクセス>
・都営大江戸線『築地市場駅』→A3出口より徒歩3分
・各線『東銀座駅』→6番出口より徒歩5分
・東京メトロ銀座線『銀座駅』→徒歩7分
・各線『新橋駅』→徒歩10分

勤務時間

★在宅勤務の実績あり ★時差出勤の実績あり
■9:15~17:45(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員/契約社員
※正社員と契約社員(毎年4月1日に契約更新)の同時募集です。経験を考慮の上、決定します。
※試用期間/正社員6カ月、契約社員3カ月
(期間中、給与・待遇面の変更なし)

給与

■月給23万5440円~27万480円
※経験・年齢、スキルなどを考慮のうえ、決定いたします。
※正社員・契約社員共に上記金額

★契約社員採用後に正職員登用制度あり!過去実績80%以上が登用!

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■時間外手当
■扶養手当(扶養者有の場合、規程に基づく)
■住居手当(賃貸住居の場合、規程に基づく)
■職務手当(管理職者)

■賞与
年2回
(6月・12月) ※前年実績4.5カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収370万円
~426万円

■社員の年収例
年収583万円(39歳/入社7年目、管理職)
年収484万円(38歳/入社5年目、主任)
年収400万円(28歳/入社3年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■法定外健診の一部補助
■昼食一部補助
■各種研修制度(入社時研修、外部セミナーなど)
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※業務によって休日出勤することがあります(振替休日制度有)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(正社員 20日間/年、契約職員 10日間/年)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)※男性の育休取得実績あり
★5日以上の連続休暇OK


出典:doda求人情報(2024/1/18〜2024/3/13)

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