株式会社日産クリエイティブサービス

自動車(四輪・二輪)メーカー

神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2384

株式会社日産クリエイティブサービスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社日産クリエイティブサービスの 募集が終了した求人

日産車の生産技術・品質保証/スキルが身につく/在宅勤務有

  • 契約社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【生産技術】新車生産における生産準備の工程技術業務、車両・部品の品質保証業務、設備技術業務◎
具体的な仕事内容
<生産技術の仕事とは?>
新車を作るにあたり、設計部門と製造部門の橋渡し役となる存在です。
設計通りの生産を行うことはもちろん、製造部門とともにつくりやすいクルマを目指して、さまざまな課題(設計課題、生産課題)を解決していく重要な仕事です。
また現在は、日産の新車生産工程における生産準備業務として各工程技術業務から、購入部品・完成車両の品質保証技術業務および、設備の導入・維持管理・改善も担当できます。

<主な職種>
■プレス金型設計/プレス技術/車体組立技術/車両組立技術/塗装技術
■購入部品品質保証技術/車両品質保証技術
■車体、車両の計測業務
■設備営業技術業務(提案から施工管理まで)

<主な業務内容>
■新車・マイナーチェンジ試作プロジェクト業務
・試作前準備
(設備新設・改造検討、車両構造、作業性のデジタル(CAD)検証、諸帳票準備 他)
・工場試作運営から量産立上げへの移行
(試作実行計画、品質確認計画などの作成・展開、試作内造り込みによる目標達成活動、節目会議資料作成 他)
■プレス金型設計業務
■金型・パネル・車体測定および保証業務
■生産設備の導入、維持管理・改善業務

★初めは分からないことが多くても、少しずつ仕事の進め方を覚えていけばOK!先輩社員と一緒に進めていくのでご安心くださいね。

チーム/組織構成
職種毎に各拠点にて:課長、まとめ役、グループリーダー、サブリーダー、担当(グループ員:約4名~8名)

【自動車業界に限らず、さまざまな業界からの転職者が活躍中】
「クルマを整備する側から造る側へ」と熱意を持って転職してきた整備士や、「完成形のクルマに直接かかわりたい」と転職してきた部品サプライヤー出身の先輩社員など、中途採用のスタッフが多く在籍しています。
またチームワークのとれた環境で、能力を最大限に発揮できる職場です。
※今後3年間で、業務拡大計画に基づき更なる増員を予定しています。

<入社後の教育について>
配属部署の業務に応じて、さまざまな技術教育をご用意しています。
入社直後に限らず、業務に必要な知識を学ぶ研修を継続的に行う予定です。
(例)
・品質管理教育(QC)
・車両・生産技術の入門教育
・日産自動車主催教育(日産自動車のエンジニアと同じ内容を受講)

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】新車づくりに自分の知識や技術を活かしたい方 ※生産技術・自動車業界経験者歓迎
<必須条件>
■高校卒業以上
※理系卒の方を想定しております。

<こんな知識、経験が活かせます>
■理系卒の学歴
■自動車関連会社での就業経験
■生産技術の経験
■自動車整備士の経験
■車の構造や部品に関する知識
■CAD操作経験

<こんな方は大歓迎!>
■コミュニケーションを大事に仕事に取り組める方
■自分の意見を積極的に発言できる方
■前向きに業務に取り組み、改善意欲の高い方
■ものづくりの基礎知識をお持ちの方

※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

★正社員・派遣社員などこれまでの雇用形態は不問です!

勤務地

<マイカー通勤可(※駐車場あり)>
■神奈川県横須賀市/追浜工場
■福岡県京都郡/九州工場
■栃木県河内郡/栃木工場
■神奈川県座間市/座間事業所
■静岡県富士市/静岡工場
■神奈川県平塚市/湘南工場
■神奈川県横浜市/横浜工場

※受動喫煙対策あり/各工場・事業所:敷地内全面禁煙

<配属部署>
★希望、適性によって配属先を決定します。

※U・Iターン歓迎
※プロジェクトで出張あり。
※業務を覚えた後は在宅勤務もあり。
※雇用元は株式会社日産クリエイティブサービスです。

勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/6:00~22:00
※コアタイム/無し
※1日の標準労働時間/8時間

<標準的な勤務例>
8:30~17:30(休憩1時間を含む)
※工場により勤務時間帯は異なります。

★プライベートも充実!
・年間休日122日/土日休み
・GW・盆・年末年始で長期休暇取得可能
・フレックス制度あり
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

契約社員
採用時は基本3カ月、その後3カ月~12カ月の間での契約
※正社員登用前提

★正社員登用率99%
契約満期における契約終了はなく、順次正社員へステップアップしています。

給与

月給28万円~38万円

※時間外手当は別途支給
※経験・能力を考慮の上で決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当(社内規定あり)
■出張手当
■休日出勤手当

■賞与
インセンティブ:年1回支給(契約社員時は1回/正社員に登用されると夏冬の賞与年2回支給)

■昇給
年1回
※入社1年目は契約更新時見直しも

■入社時の想定年収
年収390万円
~530万円

■社員の年収例
年収630万円(入社6年目)※経験者の場合
年収530万円(入社3年目)※経験者の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(品質管理教育(QC)、車両・生産技術の入門教育、日産自動車主催教育など)
■制服貸与
■保養所
■車通勤可(駐車場あり)
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日) ※会社カレンダーによる
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社時に付与)
■産前・産後休暇
(勤続1年以上)
■育児休暇
(勤続1年以上)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇OK

<社員からのコメント>
「育休から復帰したばかりの女性社員が活躍されており、性別問わず働き続けやすい環境であることを実感しています」(中途入社3年目・遅さん)

「休日数が多く、有休もチーム内で調整して気軽に取得できます。私は、休みの日に自分のクルマに向きあう時間が取れて嬉しいです」(中途入社1年目・石田さん)

【99%以上が正社員になっています】

採用時は契約社員としての入社となりますが、周囲としっかりコミュニケーションを取り、積極的に課題に取り組んでいれば「準社員」「正社員」へのプロモートがあります。
実際、入社後約99%以上の方が、ステップアップしています。

契約社員としての採用後も、試用期間はなく、福利厚生も充実。その他にも有給休暇は入社時に付与、フレックスタイムも導入と、働きやすさは抜群です。

【15名以上の採用です】

当社は、2004年4月に日産自動車グループのサービス関連企業10社が合併し誕生しました。

2011年4月からは新車準備業務も開始し、新たな仲間を年々加えながら、日産自動車のクルマづくりに「生産技術」の分野で大きな役割を果たしています。

現在、日産が新型車の積極投入を進めている影響で、当社の業務ニーズが拡大。技術者を大幅増員します。
生産技術や自動車業界の経験がある方はもちろん、未経験の方もイチから育成します。
またワークライフバランスも保ちやすい職場だと思いますので、ぜひご応募下さい!


出典:doda求人情報(2024/1/25〜2024/3/20)

株式会社日産クリエイティブサービスの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。