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東京海上ビジネスサポート株式会社

アウトソーシング

【本社】東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階

東京海上ビジネスサポート株式会社の過去求人・中途採用情報

東京海上ビジネスサポート株式会社の 募集が終了した求人

スタッフの成長を支える人材活躍推進部 土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【リモート勤務も可能/経験者歓迎】従業員採用や障がい者雇用の窓口、人材育成の施策立案・実行など
具体的な仕事内容
人材育成や採用、雇用に関する業務全般をお任せします。

■人材育成施策の企画・立案・実行
メンバーの一員として、人材育成年間計画の策定に加わっていただきます。ミーティングを重ね研修の目的を明確にして企画・実行します。

★研修例
・ジョブサポーター(障がい者支援スタッフ)向けのキャリアアップ階層別研修・支援スキル研修
・チャレンジサポーター(障がい者雇用スタッフ)向けの実務ノウハウ研修

■関係機関や会社見学会の対応
就労移行支援機関など関係連携して当社に見合う人材の採用導線を担います。
具体的には、採用前段階に当社を知っていただくための会社見学会の対応を担います。
営業活動はなく、相手先との日程調整や会社概要説明はメインの業務です。

■障がい者採用計画の進捗管理
採用計画や進捗状況のデータ入力を行います。

■各種助成金の申請業務・進捗管理
申請フォームへのデータ入力作業、申請後の入金などの進捗管理を行います。

■定着支援
ジョブサポーターへアドバイスを行います。業務割合は比較的少なく、サポート程度です。

◎入社後の流れ
――――――
まずは約1週間の導入研修で、会社の概要や方針、人材育成についてなどをお教えいたします。その後はOJT研修をメインに実務に慣れていきましょう。
個々の能力や経験を考慮したうえで、1~2年程の長いスパンをかけて少しずつノウハウを身につけていただきます。

◎POINT
――――――
★7名(兼務者除く)のメンバーと足並みを揃えて業務を進めていきます。オープンなコミュニケーションを取っていますので、不安な事や、わからない事は気軽に聞ける環境です!

★勤務時間内で外部の勉強会やセミナーへ参加し、知識・スキルを習得することが可能です!

チーム/組織構成
多様性を理解し、しっかりと受け止める協調性のあるメンバーばかりです!課題点や改善点があれば、メンバー全員で解決に向けて取り組みます。

★全社内で女性管理職も活躍中です!

■組織名称:人材活躍推進部
■男女比:4:3

対象となる方

【学歴不問/経験者歓迎】人に寄り添い、成長や活躍をサポートしたい方/社会貢献度の高い仕事をしたい方
【応募に必須となる条件】
■5年以上の障がい者の支援・指導経験をお持ちの方

!【こんな方、歓迎いたします!】
◎事務の経験者
◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word)
◎教育や支援に関するマネジメント経験をお持ちの方
◎計画性をもち、実行力のある方
◎物事を俯瞰で捉え、課題解決に向けて試行錯誤できる方
◎傾聴力、伝達力のある方

★社会人経験10年以上の方や実務にブランクのある方も歓迎いたします!

選考のポイント

経験や人柄の他、ご担当いただく業務において、一方的ではなく相手の話に寄り添い、最善の解決策を見いだせる方を歓迎いたします。面接の際はざっくばらんにお話したいと思いますのでリラックスしてお越しください!

勤務地

【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし/リモート勤務可(月1~3回程度)】
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階

※転居を伴う転勤はありません。 
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

※本人の希望を最大限考慮の上、名古屋・大阪・九州へ出張が発生する可能性がございます。(日帰り~1泊程度)

勤務時間

8:45~17:00(実働7.25時間 休憩60分)

★リモート勤務も可能です!
■平均残業時間
15時間

程度(もちろん定時退社もできます!)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
(試用期間中は契約社員、期間終了後に正社員登用/その他条件の変更なし)

給与

月給21万6,040円
※残業代は別途全額支給します。

■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年度実績:3カ月分支給

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収313万円
(月給+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■在宅勤務制度
■社外通信教育制度
■災害補償、慶弔金
■定期健康診断
■ベネフィットステーション制度(福利厚生サービス)
→レストラン・スポーツジム・映画など、割引価格で利用可能です

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※4日
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■特別連続休暇
※5日
■記念日休暇
※1日
■時間単位有給休暇

【気軽に有給取得ができます!】
2022年度の有給取得率は、84%。
年間15日以上取得している社員が8割以上と、無理なく働き続けることができる職場環境です。
※上記の休日と有休を合算取得し、5連休以上を取ることも可能です!

頑張りをしっかり評価!堅実なキャリアパス

透明性の高い人事制度をもとに、あなたの頑張りや能力をしっかり評価いたします!

上司と年3回の面談を実施。
▼年初面談:目標を明確にした個人シートをもとに面談を行います。
▼中間面談:途中経過、目標達成までの進捗を確認します。
▼最終面談:1年間を通して自分がどれだけ成長したか、目標達成ができたかを確認します。

個人目標シートの達成度合いや、日々の頑張りを昇給、昇格に反映!
面談を通して、定期的に自分の立ち位置や能力を確認できますので、モチベーションを保ちながら働くことができます!

意見が言いやすい!ボトムアップな社風

社員一人ひとりが、意見を言いやすいのはもちろん!決定までのスピード感も当社の特徴です。会社全体で、新たな意見やアイデア、自ら発信する姿勢を歓迎しており、社員の声から始まった取り組みが多数あります!

(例)
★『インフルエンザの補助金』
メンバー同士の何気ない会話の中で話題に出てから、30分程で採用されました!

★『時間単位の有給休暇の導入』
「通院やお子さんのお迎え、ご家族の急用に合わせて短時間で有休がとれないか」という意見から実現!実際に社員もこの制度をよく活用しており、仕事とプライベートの両立がしやすくなっています!


出典:doda求人情報(2024/2/22〜2024/4/17)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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