阪急阪神ビルマネジメント株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
阪急阪神ビルマネジメント株式会社の過去求人・中途採用情報
阪急阪神ビルマネジメント株式会社の 募集が終了した求人
設備管理(本部)/未経験歓迎/残業月10h/年間休日123日
- 契約社員
【本部でのデスクワークがメイン】空調・電気などビル内設備の管理・修繕の手配などを行っていただきます
具体的な仕事内容
【具体的には?】
■修繕依頼への対応(各種手配・スケジュール管理)
■年間スケジュールに基づく、メンテナンスの実施・管理
■ビルオーナー様・テナント様や協力会社とのお打ち合わせ
■「テナントの内装を新しくしたい」「改築してビルの資産価値を上げたい」など、修繕以外にも様々なご要望への対応
【業務の流れの例】
▼オーナー様・テナント様からご相談
「水漏れしている」「エアコンが壊れてしまった」など、ビルの設備についてのご連絡が入ります。
▼修繕工事の手配
協力会社に依頼をしたり、常駐部隊に指示を出したり、ケースに応じた対応を取ります。
▼施工完了までの管理
オーナー様と施工チームの間に入り、スケジュールの管理を行います。
※担当物件はオフィスビルや商業施設など。1人あたり3件~4件を担当します。※物件規模や経験による
※基本的に本部での採用ですが、ご希望・適性によっては、現場常駐の第一ホテル東京での設備管理への配属も可能です。
【入社後は?】
OJTで業務を習得していきます。
まずは先輩社員に付いて、ビル・テナントへの挨拶回りからスタート。
物件ごとに、オーナー様のニーズや契約内容、配管や建屋など設備の特性に違いがあるので、まずはそれぞれ把握していきましょう。
年単位を掛けてレクチャーし、徐々に業務を引き継ぐので、焦らずコツコツと成長していけば大丈夫です。
業界の基礎知識を学ぶ講習に参加できる機会もあります。
【現場経験がなくても大丈夫...?】
「現場経験がないのに指示や調整なんてできるのかな...」と思っている未経験のみなさん、ご安心ください!
経験豊かな先輩が丁寧にフォローしますし、資格取得支援に向けたバックアップ体制も整っています。もちろん業界の理解や資格取得に向けた勉強は必要であり、特に最初は覚えることが多いと思います。しかしながら、ご自身が現場で作業するわけではないので、技術よりも関係各所とのコミュニケーションや、擦り合わせ・調整能力が重要なお仕事です!
チーム/組織構成
【首都圏事業部・BM(ビルメンテナンス)事業部/8名】★女性社員も在籍(1名)
■男女比:★女性リーダー・女性管理職活躍中(全社)
■定着率:★社員定着率90%以上 ★勤続10年~20年以上の社員が多数在籍中(全社)
【未経験歓迎/学歴不問】人と関わる仕事が好きな方、電気・設備まわりの知識がある方、歓迎!
<こんな方を歓迎します>
●設備管理・ビルメンテナンスの経験者
●電気工事士、消防設備士、ビル管理士(建築物環境衛生管理技術者)などの資格保持者
●誠実にコツコツとコミュニケーションを取れる方
★第二新卒歓迎
「人と関わることが好き」「指示出しや調整が得意」といった方はご活躍いただけるポジションです!
設備管理の経験がなくても、このような方は歓迎です。少しでもご興味をお持ちいただけましたら是非ご応募下さい!
★駅直結!アクセス抜群
【本部・東京事務所】東京都千代田区内幸町1丁目2番1号 日土地内幸町ビル10階
[アクセス]
・都営三田線「内幸町駅」直結
・JR山手線・京浜東北線・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩7分
・東京メトロ日比谷線「霞が関駅」「日比谷駅」より徒歩13分
―――――――――――――――――――
【現場業務(第一ホテル東京)】東京都港区新橋1-2-6
※基本的に本部での採用ですが、ご希望・適性によっては第一ホテル東京での設備管理への配属も可能です。
※受動喫煙対策/敷地内喫煙可能場所あり
【本部・東京事務所】
■9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
―――――――――――――――――――
【現場業務(第一ホテル東京)】
24hのうちシフト制
<シフト例>
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
9:00~翌9:00(所定労働時間15時間+時間外勤務1時間/仮眠・休憩8時間)
※基本的に本部での採用ですが、ご希望・適性によっては第一ホテル東京での設備管理への配属も可能です。
■平均残業時間
10時間
※イレギュラー対応の際は20h程度の可能性あり
契約社員
★正社員登用率ほぼ100%!入社後6カ月での正社員登用実績多数あり!
※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
※契約期間は1年間。入社半年後から正社員登用のテストを受けられます。
■月給21万円以上(首都圏手当2万円を含む)+各種手当
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当
■役職手当
■深夜手当
■出張手当
■選任手当
■賞与
年2回
(7月・12月/4.6カ月分)※正社員登用後
■昇給
年1回
(4月)★明瞭な人事考課制度あり。チャレンジ試験制度で飛び級の昇進も可能。
■入社時の想定年収
年収252万円
~312万円
■社員の年収例
年収568万円/経験9年
年収441万円/経験5年
年収338万円/経験3年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■資格取得支援制度(費用負担など)
■各種研修制度(新人研修、職位研修、集合研修、e-ラーニング)
■オフィスカジュアルOK
■時短勤務制度
■結婚出産祝い金
■退職金(正社員登用後)
■カフェテリアプラン(お買物券や旅行券など、3万円を支給 ※正社員登用後)
【スキルUPできる制度が多数】
会社が定めている資格が100以上あり、取得のための書籍購入や受検に掛かった費用は会社が負担します。合格時にはお祝い金が支給される資格もあり、モチベーションにつながります。
ビル管理士(建築物環境衛生管理技術者)、電気工事士、消防設備士などの取得を目指しているメンバーが多いです。
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※男性の育休取得実績あり(全社)
★5日以上の連続休暇OK