株式会社旅行綜研
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社旅行綜研の過去求人・中途採用情報
株式会社旅行綜研の 募集が終了した求人
総合職/オペレーション/ノルマなし/年休120日/賞与年2回
- 正社員
- 転勤なし
《未経験から旅行にまつわるお仕事♪》夢の観光業界で活躍しませんか?素敵な仕事が待っています!
具体的な仕事内容
☆90%以上がすでにお取引のあるお客様
長年にわたりサポートしている企業が多く、信頼関係が構築できているケースがほとんどです。
☆1人ではなくチームで対応
当社では、チームでお客様のご要望に合った提案をします。
周りのフォローもあるので、安心してチャレンジしてください!
■この仕事について
聞こえに不安を持つ方にも心躍る旅を!
高齢化社会が進む中、多くの方が聞こえに不安を抱えています。
そんな方々にも、存分に旅を楽しんでいただきたい。
私たちは、そんな想いを叶える「ガイドレシーバー(機器やアプリ)」というツールを通して
人と人をつなぐ架け橋となるべく、日々挑戦しています。
観光地などの魅力を伝えながら、人と人をつなぐツアーガイド業が元気になるとともに
その支援ツールである「ガイドレシーバー(機器やアプリ)」の存在を広く知ってもらう為の業務を担当いただきます。
■具体的な仕事内容
・オペレーション業務
ガイドレシーバーの魅力発信
機器のメンテナンスや発送・受取手続き
お客様の疑問や要望への対応
・バックオフィス業務
データ入力や請求書の作成
アシスタントとしての機器管理
■1日の仕事の流れ
9:30 - 10:00 チームメンバーと予定を確認
10:00 - 12:00 関係先の対応(電話・メール)
12:00 - 13:00 ランチでリフレッシュ
13:00 - 17:00 データ入力、機器メンテナンス
17:00 - 18:00 チームMTG(充実した1日を振り返り、明日への準備をします!)
■入社後の流れ
入社後約2週間は「機器・アプリの使い方」や「観光業界の知識」などを学ぶほか基礎知識を習得。
その後、先輩社員に同行してお客様との打ち合わせに参加するなど、OJTで業務を覚えていきます。
ただ、どの案件もチームで対応しますので焦る必要はありません。
何でも気軽に聞いていただける環境やコミュニケーションを大切にしています。
チーム/組織構成
配属先となるチームは、全7名。
今回募集している業務は3名で担当しています。
1年以内の定着率100%
女性管理職や女性リーダーも在籍
従業員数 単体:68名/内7名女性管理職
グループ連結: 126名内 10名女性管理職
\旅行・イベント好きなら楽しめます/未経験歓迎☆学歴・職歴不問☆第二新卒OK☆人柄重視の採用です
<未経験者・社会人経験ない方も大歓迎>
【1つでも当てはまれば、ぜひご応募ください】
●人と話すことが好きな方
●自分ごとのように人に寄り添うことができる方
●様々な人とコミュニケーションをとるのが得意な方
●チームワークを大切にし、力を合わせて取り組むことができる方
⇒接客販売経験のある方や、学生時代にサークル活動や部活動などで頑張ってきた方は、これまでの経験を活かしていただけると考えています。
【できればあると良いスキル】
●基本的なPCスキル(ワード、エクセル)
→PCスキルがない方でも…
”誰かの役に立ちたい”など強い想いがあれば大丈夫!
入社してから身につけていきましょう。
1つの案件で多くのスタッフを派遣する場合などは、部署内で一致団結する必要があります。
そのため上記の人材像の中でも、とりわけチームワークを大切にできる方、協調性がある方を採用したいと考えています。
※転勤なし(希望者をのぞく)
※全国拠点あり
※受動喫煙防対策:敷地内全面禁煙
■東京本社
東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル7階
<アクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩約3分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩約3分
9:30~18:00
(所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
■平均残業時間
25時間
正社員
月給22万2000円~
※経験・能力に応じて決定します。
※2カ月間の試用期間がありますが、
その間の給与・待遇に変動はありません。
※4/1以降、全社員ベースアップを行います。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
※残業が発生した分だけ全額支給します。
■賞与
年2回
(6月・12月)※2023年実績3.3カ月分
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~550万円
■社員の年収例
570万円(42歳/入社5年目)
410万円(33歳/入社3年目)
350万円(25歳/入社1年目)
■社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■住宅手当(規定有)
■家族手当
■出張手当
■役職手当
■職務手当
■深夜手当
■単身赴任手当
■転勤手当(当面の間は想定しておりません)
■退職金制度(勤続3年経過後)
■各種お見舞金、お祝金制度
■各種研修制度(入社時基礎研修)
■健康診断
■福利厚生クラブ(リロクラブ)加入
⇒宿泊・スポーツ・グルメといったレジャーから、育児・教育・冠婚葬祭関連まで、豊富なメニューを用意しています。
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※連続で5日以上の有給休暇取得実績あり。
■産前・産後休暇
※取得実績有
■育児休暇
※取得実績有
■介護休暇
※取得実績有
■リフレッシュ休暇
⇒入社以降5年ごとに休暇と報奨金を支給。初回の5年目は休暇3日間と報奨金3万円です。
当社では、就活イベントや各種展示会、講演会、新製品発表会、スポーツイベントや国際大会など、さまざまなイベントにスタッフを派遣しています。
来場者の送迎を旅行会社が受託するケースも多く、受付や誘導のスタッフを当社で手配し、イベントを成功に導くためのお手伝いをしています。
また、ときには海外からの“VIP客”のアテンドスタッフを手配することもあります。
さらには、スタッフ派遣のみならず、大規模イベントの企画段階から観光事業推進課として参画することもあるため、将来的にはイベントの企画・設計にもチャレンジできます。
当社では、転勤の可否や職種固定の希望に応じて給与体系が異なりますが、入社後5年間は転勤・職種変更のいずれも想定しておらず、本人が希望しない限り転勤は発生しません。
5年経過後は、管理職候補としてマネジメントスキルを磨いていく道もあれば、プレゼンテーションスキルを伸ばしてイベントの企画・設計業務にシフトする道もあります。
さらには、航空関連事業や添乗員関連事業など、興味に応じたキャリアチェンジも可能です。
(観光事業推進課 課長・飯山)