インテレクト株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
インテレクト株式会社の過去求人・中途採用情報
インテレクト株式会社の 募集が終了した求人
未経験から始める貿易事務/充実の研修アリで安心!/土日祝休み
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【9割が未経験スタート】1カ月の研修で事務デビュー!20~30代活躍中
具体的な仕事内容
輸出入に必要な書類作成・事務手続きなどをお任せします。
【具体的には…】
■輸出入に必要な書類の作成・手配
■船や飛行機のブッキング
■スケジュールの管理・調整
■現地、関係各社とのやりとり
■その他事務手続き など
【★POINT.1】充実の研修でイチから学べる
\まずは1カ月間の研修からスタート/
専用のテキストを使い、初めての方でもわかりやすくレクチャーします。
同じ時期に入社した仲間と一緒に勉強できることも、モチベーションアップに!
◎貿易研修
▼講義…貿易の流れ、専門用語
▼書類作成研修(1)……通関書類の作成
▼書類作成研修(2)……託送書類・銀行買取書類の作成
※今は「何のことかわからない……」で大丈夫。イチから学べます!
◎OA研修
タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニングなど
◎マナー研修
ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方など
【★POINT.2】大手企業で活躍できる
勤務先は大手物流企業・メーカー・船会社・商社など。
上場企業や有名企業が多いため、安心して働くことができます!
※勤務先はスキルや適性を考慮して決定します。
※配属先には先輩社員がいることが多いので、1人で困ってしまうことはありません!
※配属先の研修や、マンツーマンのOJTで実務を覚えていきましょう。
※就業先での正社員登用の実績もあり!
【★POINT.3】スキルを磨いてステップアップ!
提携している教育機関で英会話レッスンや貿易実務講座などを受講することもできます。
「英語を使った仕事に挑戦したい」という想いのある方にピッタリの環境です。
語学力+αのスキルが身につくため、働きながら自分の市場価値を高められます!
チーム/組織構成
★20~30代の女性スタッフが多数活躍中!
販売業や営業、空港、ホテル勤務などさまざまな前職の社員が活躍しています。
★いつでも相談できる環境・サポート体制
配属先には先輩社員が数名勤務していることも多く、コーディネーターが就業後も定期的にあなたをサポートするので、困った時にはすぐに相談できる環境です。
■男女比:男性1:女性9
【10名以上採用】「英語が好き」「人と関わることが好き」という方、積極採用中です!
★未経験歓迎・学歴不問
\こんな方にピッタリの仕事です/
・人とコミュニケーションをとることが好き
・積極的にスキルを身につけたい
・貿易や海外のことに興味がある
・土日祝休み・残業少なめでプライベートを充実させたい
\活かせるスキル・経験/
※必須ではありません
・TOEIC(R)テスト550点以上、または英検2級以上
・留学経験のある方
・貿易事務の実務経験
★第二新卒の方、歓迎!
★社会人ブランクのある方も歓迎!
「実は英語力が心配だった……」という先輩たちも、実際は現場で問題なく活躍しています。
英語を学ぶサポート制度もありますので、「今のスキルに自信がない」という方もぜひご応募ください!
【転勤なし/正社員として安定した長期就業!】
東京23区内 または 東京近郊(神奈川、埼玉、千葉)のクライアント先
\POINT/
★都内はもちろん、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
★クライアント先は、メーカーや商社などの大手や有名企業が多数!憧れの企業やきれいなオフィスで働くことが可能です。
★1つの配属先で長期での就業になります。安定した環境で働けるのも当社ならでは!
★勤務地はご希望や適性、通勤環境などを考慮し、ムリなく勤務していただけるよう決定します。
★地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。
【本社所在地】
■東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩8分
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
前後
正社員
(無期雇用派遣)
当社の正社員として入社し、取引先企業様にて勤務していただく雇用形態です。
※6カ月の試用期間あり(うち研修1カ月間あり/研修中の給与に変更あり。詳細は給与欄を参照)
月給22万5500円以上+別途残業手当全額支給+交通費
※ご経験・能力を考慮し、決定します。
※所定労働時間 8時間の場合
<標準的な給与例>
月収26万円(月給22万5500円+残業手当+交通費)
<試用期間中の給与について>
研修期間(1カ月)は、時給1120円+交通費
※研修期間後の試用期間中の給与・待遇に変更はありません(研修期間1カ月間の給与を除く)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月4万円まで)
■残業手当(全額支給)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円/未経験者
年収350万円
~400万円/経験者
■社員の年収例
年収400万円/入社5年目(27歳)
年収350万円/入社3年目(25歳)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得報奨金制度(対象:貿易実務検定、通関士資格など)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■時短勤務制度
■ストレスチェック
■副業OK
■各種施設優待
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復帰実績多数あり)
※取得率100%、復帰率100%
■育児休暇(取得・復帰実績多数あり)
※取得率100%、復帰率100% パパ育休を取得した社員もいます♪
■介護休暇
貿易は世界との関わりが続く限り、決して無くなることはありません。
貿易に欠かせない貿易事務の仕事も同様です!
最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増加。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐にわたります。
これからも『貿易事務』の需要はますます増えていくでしょう。
インテレクトでは、25年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立!
1カ月間の研修で知識・スキルをしっかりと身につけてからの配属となるため、
未経験スタートの方でも、現場でスムーズに活躍することができます。
一生モノのスキルを手に入れましょう!
インテレクト株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)