株式会社ルーデル
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ルーデルの過去求人・中途採用情報
株式会社ルーデルの 募集が終了した求人
ゲームプランナー/未経験歓迎/月給30万円~/成果主義
- 契約社員
- 転勤なし
【理想をカタチへ】自社ゲームをヒットさせるため企画から運営に一気通貫で携わります。
具体的な仕事内容
『ドラゴンエッグ』や『ドラゴンスマッシュ』、『ブルーロックPWC』など、数多くのヒット作を世に出してきた当社。今回はゲームプランナーとして、自社で開発したゲームの運営に携わりイベントやキャンペーンの企画をお任せする方を募集いたします。
<こんなお仕事をお任せ!>
【自社運営タイトルの企画・運営】
◆データ作成
◆Webページの更新
◆ガチャやイベントの企画
◆KPI改善 など
★社内にデータ分析を行う専門チームあり!リアルタイムに反映されるユーザ数や売上などの数字と向き合いながら、「どこでユーザーが離脱しているのか」「落ち込んでいる/改善した数値は何か」を分析していきます。数字が変化している要因を突き止め、次の施策へ活かしていきます。
<3つのPOINT>
【1】ヒット作を生み出す方程式
―――――――――…
人気ゲームは「集計・分析・改善」を繰り返しながら生まれています。単に面白い企画やセンスを問われるわけではなく、数字を読み解きデータを分析しつつ、ユーザーのニーズを予測することがヒットへと繋がります。
【2】実力主義で正当に評価!
―――――――――…
学歴・年齢はもちろん、経験などは一切不問!面白い企画があればすぐに実装するため、あなた次第でどんどん新しい領域に挑戦することができます!
【3】早期キャリアアップも可能!
―――――――――…
数値に徹底的に向き合い、売上や成果に繋がれば正しく評価する環境です。早期昇給・昇格が可能で、入社半年でディレクター(タイトル責任者)に昇格した社員もいます。プランナーからスタートし、ゆくゆくはタイトル責任者として運営全体を担当していただきます。
チーム/組織構成
★開発エンジニア/デザイナー/データ分析などさまざまな職種の人と相談しながら取り組みます。各方面からアドバイスをもらえるので、多角的な思考が身につく環境です!
★未経験からスタートが多数!
営業や保険のセールス、店舗運営、マーケティング、エンジニア、店長やスーパーバイザーなど、さまざまな経歴のあるスタッフが在籍中!
★休日はついつい同僚とゲームをしてしまう社員が多数。(もちろん参加は自由!)月に1回ほど、事業部で懇親会を開催しており、社内交流の機会は多くあります。
【学歴不問/前職経験は問いません】社会人経験があればOK!
【必須条件】
■社会人経験(業界、経験年数は問いません)
■業務でWordやExcelを利用した経験(基本的なPCスキル)
【こんな方は歓迎!】
□面白いゲームを作ってヒットさせたい
□目標へコミットする意欲がある
□結果にこだわれる
※職種未経験歓迎/業種未経験歓迎!
※第二新卒歓迎
※複数名採用
前職がどんな業界・職種でも、これまでの実績や培ってきたスキルを職務経歴に記載していただければ書類選考で評価・加点します。心機一転、ゲーム業界で攻めていきたいという熱量や姿勢を当社では大切にしています。
【転居を伴う転勤なし】本社/東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
<アクセス>
JR総武線「四ツ谷駅」から徒歩1分
東京メトロ南北線・丸ノ内線「四ツ谷駅」から徒歩1分
※受動喫煙対策:あり
10:00~19:00(所定労働8時間/休憩1時間)
契約社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
契約期間6カ月(社内基準を満たした場合、6カ月の契約更新)
★社内基準を満たした場合は正社員登用
★成果次第では最短3カ月で正社員登用のケースもあり
月給30万円以上(固定残業手当含む)+インセンティブ
※時間外労働の有無に関わらず、月40時間分の固定残業手当(月7万1,450円以上)を支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
★正社員になると、給与が大幅UP!★
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
例)
契約社員:年収360万円~
▼
正社員:年収600万円~(※評価により変動)
上記のように、正社員登用されたら、大きく年収UP!
あなたの頑張りにしっかり応える環境・制度です。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆インセンティブについて:業績や成果など状況に応じて支給
■賞与
年1回
※業績による
■昇給
年1回
(正社員)
※契約社員は毎月、考課対象です
■入社時の想定年収
年収360万円
~600万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※関東ITソフトウェア健康保険組合
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン補助
■フリードリンク
■フードデリバリー補助
■高級チェア支給
■社内チャットツール
■服装・髪型自由
■インセンティブ
<諸手当>
■通勤手当(月2万円まで)
■住宅手当(オフィスから2キロ圏内にお住いの場合、月3万円)
<スキルアップ支援>
■社外研修補助(外部セミナーや研修費用を会社が負担)
■書籍購入手当
<社内コミュニケーション支援>
■社内部活動(バスケ部、写真部、オンラインゲーム部、ボードゲーム部など)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3 ※5日間)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
前職はSEで、元々ゲーム好きだったNさん。
直接的なゲーム作りの仕事を経験したくて、完全未経験からルーデルに入社。
「最初は業務の隙間時間で既存のゲームの施策を考えるところから始めました。
その中でアバターショップの動線を変更しイベント風にする施策を考えたのですが、『面白い!』とすぐに実装していただきました。その結果売上が13倍伸び、その年のMVPとして社内でも表彰されました。
自分のアイデア次第でどんどんゲームを面白く変えていける仕事です。頑張りがダイレクトに評価にもつながるので、正直やりがいしかないですね(笑)」
専門学校でゲーム制作を学んだIさん。
ルーデルを選んだ理由は「企画・開発・運営」を全て経験してみたかったから。実際に入社してから全ての工程に携わり、入社2年目でタイトル責任者を任されています。
「プランナーとして働く上で企画・開発・運営を分業する会社も多い中、全ての工程に携われるルーデルが魅力で入社を決意しました。
運営は今ある機能を活かしつつ、制限の中で新しい施策を試すことが求められます。例えばガチャの名前を日本語から英語に変えたり、アバターショップにイベントを仕掛けたりすると、数字はその都度変動します。
ユーザーからの『今回のイベント面白い!』というコメントを見つけると嬉しいですね」
前職は外資系PCメーカーで営業をしていたTさん。
ゲーム業界未経験でスキルや経験ゼロからスタートし、現在タイトル責任者を担っています。
「現在タイトル責任者として、タイトル全体の運営に携わっています。
入社時からメインの業務は大きく変わっていないのですが、メンバーの管理などのマネジメント業務も任せてもらえました。また、今まで以上に売上に対する責任感も感じるようになりましたね。
個人の裁量が大きい環境なので、内容や目的がきちんと説明できれば、やりたいと思ったことへ挑戦することができますよ!」