株式会社リクルート(ビューティDivision)
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社リクルート(ビューティDivision)の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 391件あります!
株式会社リクルート(ビューティDivision)の 募集が終了した求人
飲食店コンサルタント/在宅勤務/月給27万円~/土日祝休み
- 正社員
- 5名以上採用
「HOT PEPPER グルメ」の広告掲載/SaaSプロダクト導入の提案で集客から経営を支援します。
具体的な仕事内容
★PickUp!ページも合わせてご覧ください。
広告を通じて、飲食店の集客、業務支援、経営支援まで幅広くサポートします。
担当するエリア内の飲食店に対し、新規でのお取引を行うためのアプローチと、既存の取引先への定期的な売上アップの提案、業務支援の提案等の追加営業などを行います。
【扱うのはCMでもおなじみの商品】
■グルメ系情報サイト「HOT PEPPER グルメ」
■情報誌「HOT PEPPER」
■業務支援ツール「レストランボード」
■SaaSプロダクト「Air ビジネスツールズ」
【飲食×DXを進める!】
近年では、「Airレジ」「Airペイ」「Airシフト」をはじめとしたリクルートの業務・経営支援サービスである「Air ビジネスツールズ」など、SaaSプロダクトを積極的に推進しています。
人件費削減、業務効率化といった課題をDXで解決し、飲食業界に新しいスタンダードを作ります。
【お仕事の流れ】
▼飲食店などに対し、集客や売上、店舗運営や経営に関するお悩みをヒアリング
▼解決するための企画や広告の出し方を提案 ※豊富なノウハウ・データベースがあります
▼広告を作成
☆ほとんどの場合、システムの決められた項目にお客さまがご自身で入力いただく形ですが、当社で作成することもあります。
▼作成した広告の掲載OKをいただいたら、入稿・掲載へ
▼掲載後も効果状況をお客さまと共有し、フォローします
【スキルアップサポートが充実】
導入研修やOJTはもちろん、階層別研修、スキルアップ研修など、入社時だけでなくキャリアを積む上で必要なスキルを身に付けられる研修が充実しています。定期的にフォローするので、着実にステップを踏んで成長できます。
自分の頑張り次第で、営業として活躍しながらチームマネジメントに関わるリーダー職を目指すこともできます。
チーム/組織構成
20代・30代の若手メンバーが活躍中。中途入社は90%以上です。
「お客さまのために、より良いものを提供したい」という社員全員の共通認識があり、入社年次や役職、年齢に関係なく、意見やアイディアを積極的に交し合える風土があります。
※入社後の職種変更なし
■男女比:6:4 ★女性リーダー、女性管理職も活躍中!
【業種・職種未経験歓迎】■成長意欲がある方であれば、経験は問いません。
【こんな方を歓迎します】
■営業経験(商材・業界経験不問)または顧客折衝経験をお持ちの方
■販売サービス経験をお持ちの方(店長・副店長ご経験のある方は尚歓迎)
活躍中の先輩の前職は、金融業界・公務員などさまざま!前職の業界は一切不問です。
【こんな方が活躍できます】
□お客さまのために誠実に向き合える方
□何事にも興味を持って情報収集し、顧客や業界の課題解決に取り組める方
□地域や飲食業界を活性化させる提案営業に携わりたい方
□飲食業界に新しいスタンダードを創りたい方
※SaaSプロダクトの提案をしますが、ITに関する知識は不問です!
基礎知識は入社後に習得できますのでご安心ください。
これまでの仕事の中でどんな目標を持ち行動をしてきたかを重視します。
面接では「自分自身が起こした行動で、何をどう変えてきたか」など、主体的・能動的に動いたエピソードをぜひお聞かせください。
<中四国・北海道・甲信越ブロックで積極採用中!>
\リモートワークを柔軟に取り入れています/
営業活動は柔軟にオンラインとオフラインを組み合わせております。
自宅からの直行直帰も可能です!
■北海道ブロック:旭川・札幌
■東北ブロック:盛岡・仙台・郡山
■甲信越ブロック:長野・新潟
■北関東ブロック:宇都宮
■南関東ブロック:東京・神奈川・千葉・埼玉
■北陸ブロック:金沢
■東海ブロック:名古屋・静岡・浜松
■関西ブロック:大阪・神戸・京都・姫路
■中四国ブロック:広島・岡山・高松・松山・高知・徳島
■九州ブロック:福岡・北九州・熊本・宮崎・鹿児島・大分・長崎
※原則ブロック外への転勤はありません。
※同一ブロック内では、転居を伴う異動の可能性があります
※通勤は公共交通機関のみ。車通勤NG
※受動喫煙対策:あり
フレックスタイム制
※標準労働時間/1日8時間
※標準勤務時間/9:00~18:00
※コアタイム なし
※フレキシブルタイム なし
※休憩時間/60分
★現在はリモートワークを柔軟に取り入れています! ※研修中は対面でしっかりサポートします。
営業活動は、コロナ/顧客/社内の状況に応じて、柔軟にオンラインとオフラインを組み合わせております。
(拠点によって状況は異なりますので、面接の中で最新状況をご確認ください)
在宅での業務は、仕事で使うパソコンやスマホなどの機器は貸与します。オンラインツールなどを積極的に活用しながら仕事を進められます。これにより「生産性が上がった」というメンバーからの声も多くあります。効率的な営業活動が可能なので、業務設計スキルも上達します!
【一日のイメージ】
9:30 出社後、ミーティングで情報共有
10:00 商談スキルUPのロールプレイ・当日の商談準備
13:00 お客さま先を訪問し売上アップを目指す企画を提案
16:00 担当エリアの新規開拓
18:00 オフィスに戻ってデスクワーク
19:00~20:00 翌日のスケジュール確認や日報を書いて退社
正社員
※自ら働く地域を決めることができ、顧客接点を担うポジションで持続的に進化・活躍できる「地域・職種限定 正社員(SE社員)」での採用です。職種職務範囲および勤務エリアを限定して勤務します。
月給27万7,569円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月5万9,377円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ制度
■各種手当
■賞与
年2回
(6・12月)
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収400万円
~462万円
■社員の年収例
年収625万円(月給39万+賞与年2回)/入社7年目・31歳
年収513万円(月給32万+賞与年2回)/入社4年目・28歳
年収379万円(月給26万+賞与年2回)/入社1年目・25歳
■社会保険完備
■交通費全額支給(規定有)
■表彰制度あり(売上目標だけではなく、プロセスも加味して評価)
■リモートワーク可(規定有)
■副業制度(社内審査あり)
■U・Iターン時の諸費用は会社負担(引越し代、敷金、礼金 ※弊社規定あり)
■部活動あり(活動費補助制度)
■各種ガジェット貸与(ノートPC・スマートフォン・タブレットなど)
■社内持株会制度
■退職金一時金制度あり(規定有)
■服装自由(ビジネスカジュアル)
<年間休日>
140日
(+指定休5日で実質年145日休み)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによる
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社時に15日付与し、以降1年ごとに、会社規定により勤続年数に応じた日数を付与する。
■産前産後休暇(取得実績あり)
■出産育児休暇(取得実績あり)
★年間休日の補足★
実質休日145日
※会社休日及び年次有給休暇の計画的付与による指定休5日含む
「Air ビジネスツールズ」は、0円でカンタンに使えるレジアプリ「Airレジ」をはじめとする業務支援サービスの総称です。
たとえば「Airレジ」であれば、日々の会計やレジ締め作業にかかっている時間を効率化。
お店の決済サービスである「Airペイ」は、これひとつでクレジットカードや電子マネー・QR・ポイントなど30種類以上の決済手段に対応できるので、導入の手間はもちろん、スタッフ教育の時間も抑えられます。
メリットはたくさんある商品ですが、「デジタルに慣れていないから…」という理由で導入を躊躇されるお客さまもいます。
導入後の世界を一緒にイメージしてもらい、新しい価値観を持ってもらう仕事です。
私たちのお客さまは、飲食店関係の経営者の皆さまです。日々忙しいため、効率的に集客するための広告運用やサイト上での魅力的な訴求方法にまで手が回らない…というのが現状。そこを「プロ」としてサポートするところに、この仕事の面白さがあります。
また、IT化の推進に課題を抱える飲食店も多く、デジタルを取り入れるための支援をすることでオーナーと従業員の架け橋になることも。例えば、ノウハウやデータをオーナーの頭の中だけでなくデジタルに蓄積することで、新人教育の際にも効率的に正確な情報を共有できます。ジェネレーションギャップによる、コミュニケーションの課題解決にもつながるなど幅広いサポートを展開しています。
入社したけど、「やっぱり違った!」はどうしても避けたいもの。そこで、入社後のギャップについて先輩社員の声をご紹介します。
「研修制度があるから安心ですが、受け身の姿勢だけだと難しいと思います。たとえば、当社では自分で業務のスケジュールを組むのですが最初のうちは苦労しましたね。もちろんスケジュール設定のやり方は研修で習うのですが、調整などは自分で行いますから、自ら考えて動かなくてはなりません。でも、これができるようになれば、お客さまにご迷惑をお掛けすることもないですし、自分の仕事も進めやすくなります」
どんな研修も、待ちの姿勢ではなく「自分が学ぶ」という主体的な姿勢が大事なのかもしれませんね。
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出典:doda求人情報(2024年8月時点)