タクミ商事株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
タクミ商事株式会社の過去求人・中途採用情報
タクミ商事株式会社の 募集が終了した求人
総合職(ルート営業・事務)/未経験歓迎/残業月10h以下
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
総合職【1】半導体や電子部品の法人ルート営業【2】受発注業務など営業事務【3】物流事務【4】経理事務
具体的な仕事内容
※営業・営業事務・物流事務・経理事務の4ポジションの同時募集。ご希望のポジションで選考を進めさせていただきます。
【1】営業
<主な業務の流れ>
▼商品のご提案
▼見積り依頼の対応
▼価格や納期の調整
▼受注商品の手配
▼納品後のフォロー
<入社後は?>
資料作成などの基礎業務からスタートし、業界の特徴を学んでいただきます。
半年ほどを目安に、商品知識や専門用語を理解し、本格的に営業活動に入ります。
先輩メンバーがOJTで丁寧にレクチャーしますので、未経験の方もご安心ください。
<POINT>
★9割以上が既存顧客。頻度は少ないですが、各自のペースで新規開拓を行うこともあります。(目安:月に1件程度)
★独り立ち後は個人の裁量が大きく、スケジュール面などを自由に組んで、効果的な営業手法を追求できます。
★将来的には営業所長や、海外赴任要員(英語力を活かせます)へのキャリアUPも望めるポジションです。
【2】営業事務
<主な業務内容>
■電話・メール対応
■見積書の作成、資料の手配
■受発注、仕入れ業務
■納期管理、調整
【3】物流事務
■IC書込み
■テーピング作業管理
■発送業務
■パート社員管理
■入出荷業務
■物流管理
■生産管理
【3】経理事務
■電話・メール対応
■売掛金・買掛金に関する業務
<入社後は?>
先輩メンバーが、扱う製品のことや仕事の進め方などをゼロからレクチャーします。
多くの先輩が未経験から入社しているので、未経験の方の気持ちに寄り添えます。
<POINT>
★事務作業と顧客対応業務の割合は、8:2程度です。
★見積り計算などの細かい作業では集中力が、納期管理ではスケジュール調整力が求められます。
★前職は、接客業、コールセンター、保育士などさまざまです。
★事務から主任クラスへのキャリアUPも可能です。
※入社後の職種変更なし
チーム/組織構成
■配属先/営業、営業事務ともに、ご希望の各事業所の営業部(約10名~20名)
★産育休の復帰率がほぼ100%です。ライフステージの変化があった際にも腰を据えて働くことができます。
※事業好調のため、20名以上の大量募集です。
■男女比:★女性管理職活躍中(全社)
■定着率:★【働きやすい】勤続10年以上のメンバー多数
【業種・職種未経験歓迎】将来的に営業所長として活躍したい方、事務スキルを身に付けたい方、歓迎!
★第二新卒歓迎!★学歴不問!
☆ 人物重視の選考です ☆
【必須条件】
■35歳以下の方(年齢制限事由3号のイ:若年層の長期キャリア育成のため)
<歓迎>
●普通自動車免許(AT限定可。入社後の取得もOK)
●人と関わるお仕事に就きたい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
★コミュニケーションスキルがあり、知らないことにもチャレンジする姿勢がある方を求めています。
●営業職:本社および、一都2府14県の支店・営業所・物流センター
●営業事務:高崎営業所、大阪支店
●物流事務:所沢物流センター
●経理事務:本社
※事務3ポジションは転勤なし、営業職は「転勤なし」の働き方も可能。ご相談ください。
※勤務地はご希望を考慮の上、決定します。
※U・Iターンも歓迎します。U・Iターン支援あり。
※勤務地によってはマイカー通勤が可能です。
→所沢物流センター、松本営業所、松江営業所は可能。宇都宮営業所は要相談。
・本社
・新宿支店
・仙台営業所
・長岡営業所
・厚木営業所
・高崎営業所
・大阪支店
・上尾支店
・宇都宮営業所
・名古屋営業所
・京都営業所
・静岡営業所
・松本営業所
・岡山営業所
・福山営業所
・北陸営業所
・松江営業所
・福岡営業所
・熊本営業所
・所沢物流センター
・伊勢原センター
※受動喫煙対策/敷地内喫煙可能場所あり
★実働7.5h!★サマータイム制あり!
■9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
■平均残業時間
5時間
~10時間 ★営業事務はほぼなし ★残業は多くても月20時間以内に収めることを全社で徹底しています
正社員
試用期間6カ月(その間の給与待遇に変動なし)
【1】営業
■月給24万円~28万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月14.5時間~20.0時間、一律月4万円を支給
(社内では「営業手当」の名称で支給しています)
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
【2】営業事務【3】物流事務【4】経理事務
■月給20万円~24万5000円
※残業代全額支給
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規定支給)
■家族手当
■役職手当
■都市勤務手当
■賞与
年2回
■昇給
年1回
※毎年社員全員が必ず昇給しています
■入社時の想定年収
年収336万円
~399万円(賞与含む)※営業職
年収280万円
~343万円(賞与含む)※営業事務・物流事務・経理事務
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■時短勤務(規定あり)
■服装自由(拠点により異なる場合あり)
<転勤あり営業職の場合>
★U・Iターン支援あり
■引越し代100%会社負担
・支度金20万円支給 ※別途引越し代(実費精算)
■家賃補助あり
■帰省補助あり
・交通費のみ年2回支給
<社員一人ひとりに寄り添う社風>
メンバーがつまづいていたり悩んでいそうなときには、上長から声を掛けて解決方法をチーム全体で考えていきます。一人ひとりが働きやすい環境をつくることが、満足度の高い職場の実現につながっています。
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績多数あり/復帰率ほぼ100%)
■育児休暇
(取得実績多数あり/復帰率ほぼ100%)※男性の育休実績あり
■介護休暇
★5日以上の連続休暇OK
★有給休暇も取得しやすい風土