Assurant Japan株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
Assurant Japan株式会社の過去求人・中途採用情報
Assurant Japan株式会社の 募集が終了した求人
倉庫事務/未経験歓迎/在宅勤務可/年休120日(土日祝休み)
- 正社員
【働きがいのある会社ランキングに3年連続選出!】中古携帯電話の入庫~出庫までのプロセス管理をお任せ!
具体的な仕事内容
\倉庫事務なのに在宅勤務!?/
『それができるヒミツ、教えます』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お任せするのは、倉庫内で行われている出荷に関するプロセス管理業務。実際に商品をピックアップ、梱包し、出荷するのではなく、入荷から出荷にかかわる一連のプロセスが適切に行われているか、その確認・管理を担当します。万が一イレギュラーケースが発生した場合は問題を特定し、必要に応じてほかのメンバーと協力して新たなプロセスを作っていくことも大事なお仕事のひとつです。
基幹システムを使用するため、リモート勤務も可能。基本的には出社前提ですが、必要に応じてリモート勤務も推奨しています。
新しいアイデアを歓迎する環境があるので、PDCAを回して改善していきたい想いのある方にはぴったりです!
━━━━━━
◇仕事内容
━━━━━━
Assurantの中古携帯電話販売事業において、入庫から出庫までの一連のプロセス管理業務をお任せします。
<<具体的には?>>
下取りの中古端末が到着
▼
入庫受付
▼
査定、外観チェック
▼
在庫へ
▼
販売処理
▼
発送
これらの業務を主に提携倉庫のスタッフさんが行いますが、あなたには一連のプロセスが滞りなく行われているかの管理を行っていただきます。
「お客さまが申し込んでいた機種・色とお届けした商品が違う」といったイレギュラーが発生する場合も。その際はお客さま対応コールセンターのオペレーターに連携して対応をお願いしたり、実機を確認して情報を基幹システムに入力するなどの対応も発生します。
★外資系企業であるため、英語が得意な方はスキルを活かせます(必須ではありません)
※仕事内容の補足や入社後の流れはページ下部にあります。ぜひご覧ください!
チーム/組織構成
同じチームでは2名が活躍中で、そのうち1名がメンターになる予定です。未経験で入社してきた先輩たちなので、あなたも分からないことは積極的に聞いてくださいね!
一緒に働く倉庫スタッフはみんなフレンドリーで、外国籍のスタッフもいます。
【未経験OK】事務職や携帯ショップでの勤務経験がある方歓迎 ★高卒以上
\必須条件/
■スマートフォンなどの機械に苦手意識がない方
■WordやExcelの入力作業、メール作成ができる方
\歓迎条件/
■事務職の経験をお持ちの方
■携帯ショップでの販売経験をお持ちの方
■倉庫作業の経験をお持ちの方
■貿易事務などの経験者
■出荷担当など、出荷周りの業務を経験している方
【在宅勤務と出勤のハイブリッド勤務OK】
試用期間中は倉庫への出社となりますが、その後は自宅からのリモート勤務も可能!
慣れてきたら週3~4日出社/週1~2日リモートのハイブリッド勤務に移行いただけます。
★本社でのリモート勤務も可能です
★事業拡大に伴い、将来的に勤務地が変わる可能性があります
■勤務地:
埼玉県三郷市仁蔵480-1
■本社
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館10階
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
フルフレックスタイム制
標準的な勤務例/9:00~17:30
<<1日のおおまかなスケジュール>>
【前半】
メールやチャットのチェック・返信
倉庫スタッフへの確認など
【後半】
お客さまへお渡しする資料づくり、データ収集
レポート作成
■平均残業時間
15時間
以下
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
月給37万5000円以上(固定残業手当含む)
※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月9万3750円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当:1カ月定期代に相当する実費を支給(上限月15万円)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収450万円
前後
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(Udemy/外部研修への参加も可能)
■資格取得支援制度
■総合福祉団体定期保険
■企業型確定拠出年金制度
<<入社後の流れ>>
はじめの1週間は入社時研修に参加。入社して3カ月程度で業務の全体像を理解、基本的な業務を身につけていただきます。独り立ちするまでは、約半年を想定しています。
倉庫内では複数のビジネスを行っています。メンターの先輩にいろいろと相談しながら成長していきましょう!
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇
■産前産後休業(取得実績あり)
■育児休業(取得実績あり/男性の取得実績あり)
■出生時育児休業(取得実績あり/男性の取得実績あり)、準育児者・養育者休暇
■介護休業
■慶弔休暇
■ボランティア休暇
【倉庫事務(出荷リード)の具体例】
■注文内容に合致していることの確認
■発送処理
■返品処理
■在庫データの更新
■梱包、ラベル付け
■請求書作成
■遅延などに関する、ベンダー/サプライヤー/AVRとの連携
■プロセス改善
■パートナーの倉庫スタッフさんへ、問題や懸念事項などのフィードバック
■経営陣への正確な情報・データの提供