株式会社大西

繊維メーカー

大阪府大阪市中央区久太郎町3-4-12

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株式会社大西の 募集が終了した求人

総合職/ポテンシャル採用/多彩なキャリアに挑戦/創業94年

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【総合職】バイヤー/営業/海外事業/店舗スタッフなどの職種から適性に応じてお任せします
具体的な仕事内容
ご経験やスキル、適性に応じて配属部署を決定します。

【仕事内容】
<バイヤー>
◆衣料品分野
生活に必要な衣料品やタオル、インテリア雑貨等の商品を調達します。展示会や取引先との商談のほか、新規メーカーの開拓なども行います。経験や知識が身に付けば、取引先と協同して商品を企画することも。あらゆる方向にアンテナを張りながら日々の仕入れを行います。

◆店舗什器分野
店舗什器やディスプレイ用品、梱包材や事務用品など店舗運営に必要なものを調達します。仕入れ業務だけでなく、オリジナル商品の企画、カタログ掲載のための撮影や原稿作成、在庫や納期の調整、品質管理など、一貫して関わることができます。


<営業>
◆衣料品分野
全国の加盟店様に向けて商品提案を実施。さらに、加盟店様の売上があがるように、ディスプレイやチラシPOPなどの幅広いサポートもお任せします。主なお客様は、総合衣料のお店、ドラッグストア、ホームセンター等です。

◆店舗什器分野
全国にチェーン展開している大手のアパレルショップや飲食店等に向け、店舗什器や備品の提案を行う法人営業をお任せします。顧客店舗の新装・改装時のサポートや、顧客の要望に合わせたオリジナル什器の製作手配などを行うこともあり、「お店」の運営をトータルコーディネートします。


<海外事業部>
◆調達・営業
大西グループ全体の海外窓口業務をお任せします。
主に、中国、台湾、マレーシア、インド、ドイツ等に対して、輸出入の調整業務(納期管理)をはじめ、商品の品質や新商品の開発について、工場との連携を行っていただきます。また、これから輸出していくプロジェクトのスキーム作りなどをお任せします。


【キャリア形成について】
一つの仕事を突き詰めるプロを目指すのか、様々な職種を経験し、全社で活躍できる人材を目指すのか、選択肢はあなた次第。「やってみたい!」という気持ちから挑戦できる環境が、当社の強みです。

チーム/組織構成
【男女比率は約6:4/20~30代の若手社員が活躍中】
社歴や年齢に関係なく、意見やアイデアを発言できるフラットな環境です。一人ひとりが豊かな感性とチャレンジ精神を持っているので、個性を尊重しサポートする体制を整えています。

■男女比:約6:4
■定着率:平均勤続年数16年

対象となる方

【業種未経験歓迎】今までの経験・スキルを活かして、自己成長を実現したい方
【歓迎条件】
■周囲の人を巻き込んで仕事を進められる方
■コミュニケーションを大切にできる方
■失敗を恐れずに新しい事に挑戦できる方
■主体的に行動できる方
■自分のアイデアを発信できる方
■語学を活かしたい方(中国語・英語)

今回は総合職での募集となるため、バイヤーや営業、海外事業、店舗スタッフなど多岐にわたるポジションに挑戦することが可能。
一つの企業で幅広い職種を経験することで、他にはない自分だけの強みを身に付けることができます。
「あなたらしさ」を活かして、ぜひ一緒に働きませんか。

選考のポイント

ご経験やスキルも大切ですが、一番は入社後にどのような姿・キャリアを目指しているのかをぜひ聞かせていただければと思います。仕事内容や会社の雰囲気など、分からないことがあれば気軽に聞いてくださいね。

勤務地

【大阪or東京勤務/業務内容により週2回のテレワーク可】

<大阪本社>
・大阪府大阪市中央区久太郎町3-4-12

<東京本社>
・東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿6丁目ビル3F
・東京都中央区東日本橋3-10-5 東実健保ビル

選考時に希望勤務地を聞いた上で内定となり、入社後研修中は大阪本社で行います。

【受動喫煙防止対策】オフィス内禁煙・分煙

勤務時間

9:00~17:45(実働7時間45分 休憩1時間)
※部署により異なる場合があります。

【アジャストワーク制度を導入】
全社共通で、10-15時を協働タイム(コアタイム)とし、その前後の出退勤時間を業務やプライベートの予定に合わせて変更できる制度です。
※事前申請・承認制
積極的に利用する社員が多く、一人ひとりの生活に合わせて出退勤時間を調整しています!
■平均残業時間
12時間

雇用形態

正社員
試用期間6カ月あり(同条件)

給与

月給25万円~34万円+時間外手当100%支給+賞与年2回(6月・12月)
※経験・能力・前職の給与等を考慮して決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当(東京勤務のみ)
■交通費全額支給(会社規定による)

■賞与
年2回
(6月/12月 )

■昇給
年1回
(3月)

■入社時の想定年収
年収400万円

■社員の年収例
430万円 26歳/4年目
550万円 30歳/8年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(東京勤務のみ)
■社内預金制度
■社員持ち株制度
■退職金制度
■社内販売あり
■企業主導型保育園(大阪のみ)
■時短勤務可(子が小学6年生まで)
■研修制度あり
※OJT研修の他にキャリア別の選択型研修等を行っています
■資格取得支援制度あり
■保養所あり
■リロクラブ(福利厚生倶楽部)
■確定拠出年金制度
■団体長期傷害所得補償制度(GLTD)
■テレワーク制度(社内規定あり)
育児、介護、傷病等により出勤が困難な方を対象に在宅勤務を許可しています。
また、全社員を対象に週2回まで在宅勤務ができ、生産性の向上を図っています。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■週休二日制
(原則日曜・祝日と交替休日年間48日)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※年平均取得日数は14日
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)育休復職率は100%!
■介護休暇

★週に2回はノー残業デー

部署や時期にもよりますが、全社の月平均残業時間は12時間/月です。
週に2回はノー残業デーとなっており、定時に終業することを目指しています。
また、時間管理層のPCには「PC自動シャットダウンシステム」が導入されており、定時から15分後にPCが自動でシャットダウンされる仕様になっています。このような取り組みを通じて、残業に対する意識改革を行っています。


出典:doda求人情報(2024/4/25〜2024/7/24)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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