富士産業株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
富士産業株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 13件あります!
富士産業株式会社の 募集が終了した求人
経理事務/未経験OK!資格不問/残業少なめ/子育て世代活躍中
- 正社員
- 転勤なし
【サポート体制充実】経理を中心に事務職をお任せいたします!/ 営業事務・一般事務経験も活かせる
具体的な仕事内容
請求書の作成・発行業務を中心に、書類ファイリングや来客・電話対応など、東京事業部の経理業務をお任せします。
【 具体的な仕事内容 】
◎請求書の作成および発行業務
◎伝票仕訳入力・処理(当社独自の会計ソフト有)
◎行動費精算処理
◎元帳照合(売掛金・買掛金等)
◎月次、年次決算の補助(内訳書作成 等)
◎銀行窓口支払
◎ファイリング
◎来客対応(お茶出し含む)/当番制
《業務未経験の方も安心スタート》
サポート体制が充実しているので、
実務経験がない方でも資格があれば活躍していただけます!
OJTで丁寧にフォローいたしますので、
まずはお仕事の流れを掴むことから始めましょう。
《社内の雰囲気》
経理業務や事務作業はモクモクと作業するイメージがあるかもしれませんが、当社では色々な部署の人と会話やコンタクトを取りながら業務を進めます。コミュニケーション能力を身に付けたい方や自身のある方にも最適です。
【1日のスケジュール例】
9時 出勤、準備
▼
12時 お昼休憩
▼
13時 午後の勤務開始
▼
18時 今日のお仕事終了「おつかれさまでした!」
チーム/組織構成
東京事業部の管理部門は総勢40名以上。
20代~50代の各世代のスタッフがおり、女性が多く活躍している職場です。
今回の募集は経理課の【世代交代】も視野に入れております。
<募集背景・職場環境>
2021年4月の組織編成により2事業部が統合。
2022年4月に事務所を移転しました。
その過程での異動や産休に入った社員もおり、
2023年の10月から本格稼働したインボイス制度や電子帳簿保存法に対応するためにも、
新たに一緒に働いてくれる仲間を1名~2名募集することになりました。
経理システムなどの改変にも躊躇なく対応できる方を歓迎いたします。
残業は月初に集中しますが、月5~6時間程度。
顧客先は365日運営している病院や老人施設等のため、
GW等、月初の祝日は暦通りに休めないことが多いですが、
中旬以降に休日振替ができるため、旅行などは人混みをさけ平日に行くことができます。
【学歴不問・実務未経験OK】経理業務の経験のある方や簿記3級以上の資格をお持ちの方
実務未経験OK!学歴不問!ブランクのある方も歓迎!
経理事務の経験を活かしたい方や簿記の資格を活かしたい方、大歓迎です。
【 下記いずれかにあてはまる方 】
・日商簿記3級以上(勤務経験不問)
・事業会社での経理として実務経験をお持ちの方であれば資格の有無は問いません!
・経理部ではなかったが、一般事務として経理業務を行っていた
・ExcelのSUM関数以上の操作が必須となります
◎こんな方にピッタリです◎
■大手の安定した会社で働きたい方
■福利厚生の整った会社で勤務したい方
■残業が少なく、メリハリつけて勤務したい方
■コミュニケーションとチームワークを大事にする方
【人柄採用◎成長意欲のある方を歓迎します】
経理システムの改変により業務は日々変化する為、柔軟な対応力が必要となります。
新しい知識・情報を吸収し、臨機応変に対応できる方をお待ちしております。
東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館8階
ミ☆最寄り駅多数!通勤に便利!アクセス抜群の好立地☆彡
◎都営三田線『御成門駅』より徒歩7分
◎都営浅草線・大江戸線『大門駅』より徒歩7分
◎JR京浜東北線・山手線『浜松町駅』より徒歩10分
◎JR・地下鉄各線『新橋駅』より徒歩12分
・9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※月平均残業時間は10時間程度(別途残業代支給)月初に集中します。
残業が少なく、ご家庭やプライベートと両立しやすい環境です。
<残業や土曜日出勤に関して>
経理課在籍の殆どのメンバーが入社2年目のため、
さらに仕事に慣れていけば全体的に今後の残業時間は軽減されると思います。
第一土曜日もしくは第二土曜日の出勤は、
顧客先が365日運営のため今後も調整は難しいかと思いますが、
中旬以降に振替休日を取得できるため、旅行やお出かけは人混みの少ない平日を活用できます。
ご家庭の都合や急な体調不良の際には、
スタッフ皆で支え合ってフォローするなど、
仕事内容だけでなく、お互いに助け合える職場です。
◆時短勤務に関して◆
規程はございますが、ご家庭の状況に合わせて、
時短勤務・早上がりも可能ですので、フレキシブルに働けます。
■平均残業時間
10時間
正社員
月給200,000円~230,000円
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間2ヶ月は契約社員(同条件)
例えば・・・
■実務経験5年以上の方/月給230,000円~
■簿記2級以上をお持ちの方/月給210,000円~
◎入社2年目以降の年収例 300万円~350万円
経験・能力により決定致します。
<その他手当>
■賞与年2回
■別途残業代支給
■交通費規定支給(月3万円上限)
■食事補助(月7,000円分が半額で購入可能)
■賞与
年2回
(7・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収290万円
(月給20万円+別途手当)×12ヶ月+(賞与年2回)
年収340万円
(月給23万円+別途手当)×12ヶ月+(賞与年2回)
■社会保険完備
■通勤手当(月3万円上限)
■時間外勤務手当
■食事補助(月7,000円分が半額で購入可能)
■従業員持株会
■自動車保険料補助制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰(10年ごとに旅行券支給/50,000円~)
■退職金制度(正社員60歳定年)
■親睦会(食事会等)/月700円徴収
■屋内禁煙(同フロアに喫煙ブースあり)
<選定正社員あり>
『選定正社員』とは、小学6年生までのお子さんがいる方や介護をしている方が利用できる、当社独自の時短勤務制度です。
9時~17時や10時~18時など、希望にあわせて勤務時間・働き方を決めることができます。
制度の利用中は給与の減額がありますが、
子育てや介護など、ライフイベントに合わせて働き方を調整することが可能です。
<休日・休暇>
■週休二日制
(内訳)土曜・日曜・祝日 ※但し、月初の土曜日は出社(GWも同様)中旬以降に振替します。※月9日休み
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)※月9日休みに含まれます。
■慶弔休暇
※慶弔見舞金あり
■有給休暇
(勤務継続6ヶ月経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(育児休業制度/取得実績あり)
■介護休暇
(介護休業制度)
有給休暇を利用して5日以上の連続休暇も可能です。
『実務未経験から経理の知識をインプットしたい…』
『家庭と両立しやすい制度が整っている会社で働きたい…』
多くの転職者の方が、このような志望理由でご応募頂いております。
当社では若手から子育て世代まで、
幅広い方が活躍できる環境を整えております。
将来の世代交代を見据えて、長くご活躍頂ける方を歓迎します!
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)