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総務/設立39年の安定企業/土日祝休/賞与年2回/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験OK◆経験者は早期キャリアアップ可能】人材派遣に関する請求業務・各種問い合わせ対応等
具体的な仕事内容
★人材派遣に関する請求業務・経理業務・各種問い合わせ対応等をお任せ
★経験やスキルに合わせて、労務事務への挑戦やマネージャーへのキャリアアップも目指せます!

総務部について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社の事業・組織運営が円滑に進むよう、施設・備品管理といったいわゆる総務事務から、給与計算・社会保険手続きなどの労務事務、派遣事業に関わる請求業務など、幅広い業務を担っています。

業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以下の業務をメインに担当いただきます。

■請求書作成・発行
派遣している顧客企業あての請求書を作成し、毎月決められた日に発行します。必要な情報の確認や書類不備の訂正依頼のために、電話でコミュニケーションをとることもあります。

■売上金管理
顧客企業や、派遣スタッフからの金額の照会に対応します。

■経理業務
・決算仕訳、決算整理(1年間の業績を損益計算書等の帳簿に清算)
・売上の確定
・仕訳処理 等

\ポイント/
・1カ月の中でスケジュール感が決まっているため、リズムをつかみやすい仕事です。
・顧客企業のほか、派遣スタッフ、社内の営業担当など多くの方と関わっていきます。

育成・キャリア形成
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼入社後は
約1週間の研修にて、業界や当社に関する基本知識などをお伝えします。
各部署との関わりが多い仕事なので、今後の業務を円滑に進められるよう、他部署メンバーとの座談会も設ける予定です。その後はOJTで実務をレクチャーしていきます。

▼部内での業務ローテーション
業務が属人的にならないよう、約半年ごとの業務ローテーションを行います。
給与計算や社会保険、入社事務等、労務関係の知識も身に付けながら、仕事の幅を広げていただけます。

▼マネージャーへのキャリアUP
すでに総務事務の経験をお持ちの方については、入社後1年以内のマネージャー抜擢も検討しています。
リーダー経験がない方も、総務や労務に関する知見を活かしながら、さらなるステップアップを目指していただけます。

チーム/組織構成
◎20代~50代の女性5名・男性3名が在籍しています。
◎全員中途入社で、ほぼ人材業界以外からの転職です。
◎“みんながお互いの味方!”という雰囲気で助け合いながら仕事をしています。

*女性管理職在籍

対象となる方

【学歴不問・業界経験不問】仕事の幅を広げたい方歓迎◆総務実務経験または経理実務経験をお持ちの方は優遇
【応募条件】
何かしらの事務職経験をお持ちの方
(2年以上・業界不問)

【以下の経験や資格をお持ちの方は優遇いたします】
◎総務実務経験
◎経理の実務経験3年以上や、請求関係の事務経験
◎簿記2級以上をお持ちの方

\このような方からの応募をお待ちしています/
〇仕事の幅を広げたいと考えている方
〇事務としても多くの方と関わっていきたい方
〇キャリアアップを目指したい方
〇スケジュール管理が得意な方
〇信頼できる仲間と働きたい方
〇周囲とのコミュニケーションを大事にできる方

勤務地

【大阪本社(心斎橋駅・難波駅・四ツ橋駅)/転勤なし】

◇所在地
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F

※経験を考慮し、介護事業部での経理事務へご案内も可能です。
※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

【平均残業時間:月20時間未満】
月末月初・年末年始・決算期が総務部としての繁忙期のため残業が発生しますが、その他の時期は定時退社も可能です。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
・試用期間あり(3カ月)
・期間中の待遇に変更はありません

給与

【総務経験をお持ちの方】
月給308,000円~ +賞与年2回

【未経験の方】
月給237,000円~ +賞与年2回

*経験・能力を考慮のうえ決定します。
*残業手当は別途全額支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■職能手当

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収330万円
~450万円

■社員の年収例
年収450万円:マネージャー(月給32万円+賞与)
年収400万円:サブマネージャー(月給29万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰(5年:3万円/10年:5万円)
■保養所
■オフィスカジュアル

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■結婚休暇

*5日以上の休暇取得OK
*有給休暇も取得しやすい風土で100%消化する社員も多数!

未経験から事務のキャリアを広げたい方へ

★部内のジョブローテーションを行うため、人事労務関係の事務知識や、人材業界に関連する法律など、多くの知識と経験を身に付けられます。
★業務の習得度合いに合わせて、少しずつできる仕事を増やしていきましょう!

::: 例えばこんなステップも :::
入社時~:請求業務を一通りマスター
 ▼ 
半年後~:給与関係業務に挑戦
 ▼
1年後~:社会保険業務・入社事務を担当 など

経験を活かしてキャリアアップしたい方へ

“実務を理解している上司”というのは、メンバーにとって心強い存在。ぜひ、当社でマネージャーへのキャリアアップを目指してください!

::: マネージャー業務の例 :::
メンバーの様子や業務の状況など全体を見ながら、必要なサポートをしていきます
〇メンバーの業務管理(担当割り振り・業務量調整など)
〇部内業務の改善策提案と実行

::: 頼られる存在になるために :::
以下のような経験・知識を身に付けられると、より自信をもってマネジメントにあたれます。
〇労務関係業務の実務
〇基礎的な経理知識(売掛金管理、伝票起票など)
〇労働基準法、派遣法など人材ビジネスに関わる法律知識


出典:doda求人情報(2024/4/18〜2024/7/17)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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