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日拓グループ・ホールディングス株式会社

土地活用

東京都渋谷区南平台町16-17

日拓グループ・ホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報

日拓グループ・ホールディングス株式会社の 募集が終了した求人

経理/月給28万円以上/残業15h/年休120日/黒字経営

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【20~30代活躍中】経理・財務・税務・管理会計など、幅広くスキルアップ可能/チームワークで業務推進
具体的な仕事内容
当社の経理職として、日拓グループ全18社の経理業務を担当いただきます。
まずはご経験のある業務からお任せし、徐々に幅広い経理業務について経験を積んでいくことができます。

【具体的には……】
■財務会計:試算表作成、決算整理仕訳入力、年次決算、財務諸表作成、グループ会社間の処理
■管理会計:経営指標に基づく各種グラフ作成、予算・実績の比較、他社の財務分析
■税務会計:法人税、消費税、事業所税、償却資産税、法定調書等の税務申告書作成、各種優遇税制の諸手続き
■組織再編:M&A、スキーム構築、増資・減資手続き、定款・議事録作成
■業務効率化:RPA、各種書類の電子化、業務フロー見直し
■社外対応:弁護士・会計士・税理士・司法書士等の社外対応
■経理事務(仕訳入力、請求書入力)、給与計算(給与計算、年末調整、社会保険手続き、経費精算)、税務調査対応等

※わからないことは周囲の誰にでも聞ける環境です!

<ローテーションで幅広く経験>
経理課では1年~2年ごとに希望を募ってみんなで話し合い、担当業務をローテーションする仕組みを取り入れています。経理に関わる幅広い経験を積み、着実にスキルアップできる環境です。

<コミュニケーションが活発>
上司・部下関係なく意見を出し合い、各自の業務量や進捗を共有することで、みんなで解決していくのが当部署の特徴!雑談も飛び交う和やかな雰囲気です。チームワークを重視しており、残業をなるべくしないようみんなで声を掛け合い、誰かの仕事が終わらなければみんなで手伝うなど協力し合う風土です。

<リーダー・経営職へのキャリアアップも>
将来的には、経理だけでなく不動産部門や総務部門も経験していただき、経営職に進む意欲のある方を歓迎します。経営職とは、役員から直接指示を受け、意図を正しく理解し、やるべきことを実行していく職種です。自らが当事者意識をもって会社をより良くしたいという意欲があれば、活躍の場が多く準備されています。

チーム/組織構成
経理課は現在10名(男性6名/女性4名)
【主計】部長1名、課長1名、主任1名、副主任1名、メンバー3名
【出納】係長2名、メンバー1名
※主計は平均年齢が32歳前後です。

■定着率:1年以内の定着率は95%以上!

対象となる方

【学歴・業界不問】◆経理の実務経験2年以上/経理職としてさらなるステップUPに挑みたい方を歓迎します
<必須条件>※業種未経験歓迎 ※学歴不問
以下いずれかの経験、または資格をお持ちの方
■経理の実務経験2年以上
■簿記2級以上をお持ちの方

<必須ではありませんが、このような方は大歓迎です!>
◎宅地建物取引士の資格をお持ちの方、税理士の科目合格を果たしている方
◎役員とのコミュニケーション経験がある方
◎幹部や経営職へのキャリアアップに興味のある方
◎チームプレーで仕事を進めることが大切だと考えている方
◎新しいことにも積極的にチャレンジしていきたい方

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー20F

<アクセス>
各線「渋谷駅」より直通シャトルバス2分(無料)、徒歩の場合は西口より10分
京王井の頭線「神泉駅」南口より徒歩5分
東急田園都市線「池尻大橋駅」東口より徒歩11分

◎受動喫煙対策:禁煙
※日拓グループでは脱煙プログラムを推進し、全員がたばこを吸わない企業を実現しました!

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
■平均残業時間
15時間

程度 ※定時から1時間後にはほぼ誰も残っていません。繁忙期も変わらずです!

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇の変更はありません)

給与

月給28万4600円以上(固定残業代含む)+賞与年2回

※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月7万2900円以上支給。
上記を超える時間外労働分は手当として追加で支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■通勤手当

■賞与
年2回

■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円

■社員の年収例
年収505万円(月給34万円/25歳/1年目)
年収604万円(月給39万円/31歳/3年目)
年収823万円(月給52万円/38歳/5年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度:簿記や宅建の資格取得を推奨。専門学校の講義や模擬試験は会社負担で受講でき、合格者には試験料を全額負担いたします。
■女性活躍推進法にもとづく『えるぼしマーク』取得:女性管理職が活躍しています!
■「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣認定『くるみんマーク』を取得(2016年9月)
■健康企業宣言『銀の認定』(2022年7月)
■『ホワイト企業認定PLATINUM』取得(2023年9月)
■『TOKYOパパ育業促進企業』登録(2023年2月)
■「仕事と介護を両立できる職場環境」の整備促進(愛称:トモニン)登録(2023年2月)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
※冬季休暇(4日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※有休取得率98.8%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■女性休暇

「宅地建物取引士」資格の取得を推進

当社は不動産事業が中核にあり、不動産部門との業務的な連携も多いため、経理部門の社員も「宅地建物取引士」資格の取得を推進しています。資格取得のために学んだことは、普段の経理業務の理解促進や、自身のスキルアップにもつながります。
資格取得のための講座受講費や模擬試験代、テキスト代などは会社が負担し、取得を徹底的にサポート!過去問も社内に豊富にあるため、勉強しやすい環境が整っています。


出典:doda求人情報(2024/4/18〜2024/7/17)

日拓グループ・ホールディングス株式会社の 募集している求人

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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