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株式会社メンテックカンザイ

設備管理・メンテナンス

静岡県静岡市駿河区南町18-1サウスポット静岡4F

株式会社メンテックカンザイの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社メンテックカンザイの 募集が終了した求人

建物管理の運営(労務管理や提案)/年休125日/土日祝休み

  • 正社員
仕事内容

【30代活躍】5年で管理職も目指せる★建物管理の運営業務(スタッフの労務管理やお客さまへの提案など)
具体的な仕事内容
当社は、オフィスビルやマンション、商業施設などさまざまな建物に向け、清掃や設備に関するサービスを提供しています。適性にあわせ、あなたには「清掃」または「設備」に関する以下の業務をお任せします。

■パートスタッフの管理■
・シフトや出退勤の管理
・実務指導
・業務品質のチェック(チェックリストに沿っての確認)
・スタッフの採用
など
※管理するスタッフは当社のパート社員です。
※管理するスタッフ数は、入社1年目で15名~20名程度、入社2年目以降は20名~30名程度です。

■担当者さまやオーナーさまへの提案■
・建物や設備の改修、修理などを提案
・改修や修理時の手配(メーカーさまや協力会社さまと連携して対応)
など

■収支管理■
・売上、人件費などの原価管理
など

◎勤務地は自社内(東京支店または横浜支店)です。「提案」など業務で必要があるときのみ現場(各施設)へ訪問します。
◎業務の割合は、「清掃」主体は「パートスタッフの管理が5割、担当者さまやオーナーさまへの提案が3割、収支管理が3割」。
「設備」主体は「パートスタッフの管理が3割、担当者さまやオーナーさまへの提案が5割、収支管理が2割」です。
◎東京支店はオフィスビルとマンション案件がメインです。
◎新たな技術の開拓に積極的でメーカーさまと連携し最先端の資機材を現場で展開しています。

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入社後の流れ
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▼現場研修にて、パートスタッフの作業の進め方を学びます。あわせて、パートスタッフと交流を図り関係性の構築もおこないましょう。
▼提案方法や収支管理業務について段階的にお教えします。
▼先輩スタッフのサポートのもと、小規模な案件からチャレンジ。少しずつ担当領域を広げていただけます。

チーム/組織構成
グループごとにリーダーが在籍し、日々の業務をサポートしています。また、定期的に交流会がありコミュニケーションの機会が豊富。中途入社でもなじみやすい雰囲気です!

★東京支店には約20名、横浜支店には4名が在籍しています。
★20代~50代まで幅広い世代が活躍中!40代での転職者もいます。
★中途入社者は約90%、そのうち未経験入社者は約80%。
★平均勤続年数は約10年!直近3年間の定着率は90%という高さです!

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】ワークライフバランスを整えたい方◎要普免(AT限定可)
<必須条件>
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちで、以下いずれかの経験をお持ちの方
・スタッフの労務管理(管理対象の人数不問)
・顧客折衝(接客や営業活動など)
※職種や業種は不問です。また、経験年数も問いません。

<このような想いの方は歓迎します>
□バックオフィス職に興味がある
□プライベートを大切にしながらメリハリをつけて働きたい
□安定企業で将来に対する安心感がほしい

<こんな先輩が活躍中です>
★前職:飲食店店長
店舗経営の経験を活かし現場管理で活躍
★前職:フロントマン業務
前職経験を活かし数ヶ月で副主事や主事にキャリアアップ

勤務地

東京支店(東京都港区)または横浜支店(神奈川県横浜市)

<アクセス>
■東京支店
JR・地下鉄各線「新橋」駅より徒歩6分
都営地下鉄三田線「内幸町」駅より徒歩3分
東京地下鉄銀座線「虎ノ門」駅より徒歩8分

■横浜支店
JR各線「横浜」駅より徒歩8分

※受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

※時差出勤もOKです!

★プライベートを大切にできる
定時退社できる日が多く、仕事終わりのプライベートタイムを充実させることができます。

★業務効率化を追求
全社的にDX推進に取り組んでおり、勤怠システムや現場管理支援ツールなど業務効率ツールの刷新・導入に向けたプロジェクトが始動しています。
■平均残業時間
25時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中、給与などの条件に変動はありません)

給与

月給26万円~35万円

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給します。

★資格取得支援事例
建築物環境衛生管理技術者:15万円(2024年度限定)
電気主任技術者:30万円(2026年度まで)
※その他、自己研鑽と業務命令での資格取得があり、業務命令は初回のみ合格、不合格問わず受験費用を支給。
 自己研鑽は支店長に事前承認をもらい、合格した場合のみ受験費用を支給。
※その他、技術手当規定に基づく技術手当、選任手当支給あり。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★技術力向上インセンティブ
入社後5年間、毎年資格取得奨励金を支給します。
初年度:5,000円、2年目:4,000円、3年目:3,000円、4年目:2,000円、5年目:1,000円
※支給開始後2年間資格受験をしなかった場合には3年目以降は支給なし

■賞与
年2回
(7月・12月/昨年度実績2.86カ月分)

■昇給
年1回
(6月)

■入社時の想定年収
年収386万円
以上

■社員の年収例
年収例:440万円(32歳/経験3年)
年収例:500万円(39歳/経験5年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■交通費全額支給
■時間外手当(全額)
■家族手当(配偶者:5,000円/月、子ども1人あたり:1万円/月 ※人数制限なし)
■資格手当(例…建築物環境衛生管理技術者:3,000円/月など)
■資格取得支援制度(業務上必要な資格にかかわる受験費用を負担)
※東京都職業訓練指導員による講習あり。ビルクリーニング技能士1級の合格率は80%以上です!ほかにも、「危険物取扱者」「建築物環境衛生管理技術者」「第2種電気工事士」などの資格取得をめざしていただけます。
■制服貸与
■出産・育児支援制度
■保養所(全国16カ所ある会員制リゾートホテルの利用)
■カフェコーナー有
★「健康経営優良法人 2024」に認定されました!
「健康経営優良法人」とは、経済産業者が創設した「特に優良な健康経営を実践している法人」を可視化する制度です。当社は2024年を含め6年連続で認定企業となりました。今後も働きやすい環境づくりに取り組んでまいります!

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(4日)
■夏季休暇
(3日)※有休取得を推奨。有休と公休をあわせ5連休も可。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)※男性の育休取得実績あり
■介護休暇
※休日に出勤した場合は、平日に振替休日を取得していただけます。

本社がある静岡ではトップクラスのシェア

1967年に静岡市で設立された当社。お客さまのニーズに応えられる体制をめざし、浜松、三島と支店を増設したことで静岡県全域でサービスを提供できる組織となりました。結果、静岡県内ではトップクラスのシェアに。

1998年に開設された東京支店は、いまでは当社の第二の柱として事業を展開しており、首都圏でのシェア拡大も進んでいます。

未経験スタートでも平均1~2年で昇格

★先輩のキャリアアップ事例★
前職:飲食業
・2016年:副主事(総合職3級 約付手当(残業代別途):なし)
・2018年:主事(総合職4級 役付手当(みなし残業含む):30,000円)
・2020年:副主査(総合職5級 役付手当(みなし残業含む):40,000円)
・2022年:主査(総合職6級 役付手当(みなし残業含む):50,000円)
・2024年:チームマネージャー(管理職1級 役付手当(みなし残業なし):70,000円)
※昇格時には上記手当以外に基本給の等級、号棒が上がります。それに伴い賞与算出係数が上昇し、支給額も増額していきます。


出典:doda求人情報(2024/5/27〜2024/7/21)

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出典:doda求人情報(2025年4月時点)

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