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株式会社ミナジン

アウトソーシング

大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

株式会社ミナジンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社ミナジンの 募集が終了した求人

労務コンサルに挑戦!/フルリモート/フルフレックス/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

■業務設計コンサルタント■労務管理アウトソーシング(給与・賞与計算、社保手続、顧客の従業員様対応等)
具体的な仕事内容
BPO業務を受託する際に顧客の要望に合わせて、システム設定・業務フロー設計を行い、オペレーションチームへつなぐ仕事です。要望をキャッチアップして、必要な場合はコンサルティングをしながら、給与計算や社会保険手続に必要なシステム設定・業務フロー設計、マニュアル整備を行います。

◆◆業務の流れ(導入の役割)◆◆
【0】セールスにて受注。導入決定
セールス部門にて顧客に提案、受注・契約締結までを行います。見積もりの段階で要件定義も含まれますので、導入担当が同席することもあります。
【1】ルール確認(約2~3週間)
ヒアリングシート、就業規則をベースに、顧客の就業・給与支給ルール、各種申請などの業務オペレーションを洗い出します。
※必要に応じて、ルールやオペレーションへの変更提案をする場合もあります
【2】オペレーション・システム設計(約2~3週間)
整理したルールをベースにシステムへの初期設定、また身上情報などのデータやりとりのオペレーション設計を行います。
【3】試験運用(約2ヵ月)
設計したシステム、オペレーションにてテスト運用を行い、問題点を洗い出し、本稼働までに改善をしていきます。並行して、オペレーションチームへの受け渡しを行っていきます。
【4】本稼働
オペレーションチームに引き継いだ本稼働開始後も、必要に応じて、設定・オペレーション変更の手直しを実施。業務が軌道に乗るサポートをしていきます。

◆◆フルリモート勤務が初めてという方も安心して働ける環境◆◆
導入チームは、東京・大阪それぞれに在籍しており、「出社・在宅のハイブリット勤務」「フルリモート」のメンバーが従事しています。社内外含めて、ビジネスチャットやオンラインMTGツールでの対応が多く、リモートでの勤務で支障はありません。
※オフィスへの出社想定は基本ありませんが、年数回の社内イベント時の出張が発生する可能性があります(応相談)

チーム/組織構成
部門全体で約50名体制(派遣・業務委託含む)で、男女比3対7/社会保険労務士4名/平均年齢30代です。導入チームには労務管理経験が長いメンバーが在籍しており、フルリモート&フルフレックスを活用して自律的に業務を進めています。

対象となる方

【労務経験者向け】実務経験を活かして顧客への業務フロー設計・改善を提案するコンサルタントを募集!
◆◆こんな方を求めています!◆◆
労務管理の分野でご経験者(社労士事務所、アウトソーサー、事業会社でのご経験)
※社労士の合格者/有資格者歓迎

【必須要件】
・給与計算、社保手続といった一連の労務業務を理解、実務経験がある(実務経験3年以上)
・勤怠、給与、人事システムの利用・計算設定の経験
・エクセル関数を使ったリスト作成や集計業務ができる
・コミュニケーション力(顧客との要件定義、折衝を含む)

【歓迎要件】
・給与奉行、SmartHR、サイレコの利用、計算設定の経験
※当社では、上記システムをよく使用しますが、それ以外のシステムのご経験でも活かして頂けると思います

勤務地

★フルリモート×フレックスタイム制★
フルリモートのため居住地はどこでもOK。
柔軟な働き方やキャリア実現ができます。
※面接・面談・研修はすべてオンラインを想定しています。

【大阪本社(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
(大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分)

【東京オフィス】
東京都港区西新橋1丁目1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER
(霞が関駅、内幸町駅直結。虎ノ門駅、新橋駅より徒歩6分)

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム8:00~20:00)
※標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。

雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月

給与

月給30万~47万5,000円+決算賞与(目安1ヶ月分)
(固定残業代71429円~113095円/40h含む。超過分別途支給)

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※入社後役職に就く場合は別途役職手当を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・処遇には差異はありません)

◆年収例
約600万/4年目
約550万/3年目
約400万/1年目

◆評価による昇給について
・中途入社の方については、入社後6ヵ月で評価を行い、評価によって昇給も行っています
・通年の人事評価による昇給、役職や役割就任に伴う昇給など、パフォーマンスに応じて昇給頂ける機会は整備しています

■賞与
年2回
/決算賞与年2回(業績による)

■昇給
年1回
/3月※上記以外に抜擢による昇格昇給の制度もあります

■入社時の想定年収
年収390万円


待遇・福利厚生・各種制度

ノートパソコン・社用スマホ貸与
リモートワーク準備金・手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
社会保険完備
役職手当
退職金制度あり
社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
給与計算検定1・2級、受験料/テキスト全額補助
出社時、交通費全額支給(社員集会など年度行事の際等)

休日・休暇

<年間休日>
123日
(土日祝)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
産前産後休暇:制度あり・実績あり・男性育休実績あり
リフレッシュ休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)

会社/サービスについて

当社は勤怠管理や給与・保険手続といった労務管理にフォーカスした『総合労務管理サービス』を展開。近年の「働き方改革」に加えて、コロナ禍での「リモートワーク」普及により、「きちんとした労務管理」がより求められるようになりました。しかし、中小・中堅・ベンチャー企業には専任部署や担当が不在の場合も多く、対応が難しいのが実情です。私たちは、コンサルティング、アウトソーシング、システム導入の3軸でプロのノウハウをIPOを目指すベンチャー、中小企業から大手企業まで、幅広く提供しています。社会保険労務士も各チームに在籍しています。顧客は年々増加、アウトソーシングのニーズはこれからますます高まると感じています。

働き方(フルフレックス・在宅勤務)

業務は毎月のルーティン業務というよりは、2,3ヵ月で動くプロジェクトに近いお仕事になります。期日までに成果物を作っていくことになりますので、段取りよく業務コントロールを進めることができれば、早上がりなど、フレックスをうまく活用し勤務時間を調整することが可能です。
今回はフルリモート・在宅勤務を想定したポジションになります。在宅からもお仕事をして頂けるように、PCなどの貸与、チャット・オンラインMTGツールでの業務サポ―トを行っていきます。


出典:doda求人情報(2024/5/30〜2024/8/28)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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