パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 208件あります!
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の 募集が終了した求人
IT営業・コンサル/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
- 正社員
- 5名以上採用
【IT未経験7割】IT営業×コンサルで、顧客が抱えるセールス領域の課題解決を目指します。
具体的な仕事内容
お客様が抱える「セールス領域に関する課題」を解決し生産性を向上させることで、お客様のビジネスを成功に導くことが当ポジションのミッションです。
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具体的には…
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お客様からのご相談内容に応じてチームを組成し、お客様先で共に営業活動を行い、営業戦略の立案、結果分析等を行うことで課題解決を目指します。
◎お客様が抱える多様な課題に対し、最適な手法でアプローチします。
◎お客様ごとに展開されている事業や商材は異なるため、多彩な営業手法が経験できる魅力的な環境です。
※本ページの下部(「休日・休暇」下)で案件事例ご紹介中!
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配属チームについて
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チーム人数は配属先により異なります(目安:2~10名程度)。
配属先はご希望ともに、ご経験・スキル・各プロジェクト状況を考慮の上、決定します。
■インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。
■フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。
■テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術支援。商談に同席し専門知識が必要な説明パートなどを担う。
■セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。
■カスタマーサクセス
お客様にとってのお客様をサポートする業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる。
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お客様はさまざまなIT・通信系企業
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日本や世界で業界をけん引するようなお客様に入り込むことができます。ITインフラ、セキュリティ、通信サービス、クラウドサービス、SaaS、モバイル機器、IoTなど幅広いジャンルに携わるチャンスがあります。
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セールスマーケティングを科学する組織
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生成AIを活用したデータ解析により、効率よく成果を出すための取り組みを開始。
お客様のビジネスを成功のために、営業プロセスの最適化&生産性向上を目指しています。
チーム/組織構成
・20代30代のメンバーが中心。女性管理職も多数活躍中です。
・キャリアに応じ約2~4年目からチーム内でのリーダーをお任せすることもあります。
【IT業界の経験不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問です)◆大卒以上
■必須条件/下記3点を満たす方
・社会人2年以上
・大卒以上
・何らかの営業経験をお持ちの方(業界や商材、個人・法人向け等不問)
\営業を極めたい方、必見!/
自社の商材だけを扱う営業職ではないため
商材に問わない営業力を身に着けたい方はぴったりです。
■このような営業スキルが活かせます
・情報を整理し、わかりやすく説明できる
・分析や振り返りを行い、PDCAを回しながら行動できる
・目標と現状の乖離を可視化して解決策を考え、提案できる
■業界経験は不問
・食品系、金融系、機械系、教育系など異業界出身の営業経験者が多数活躍中
・IT商材の営業経験をお持ちの方も歓迎です
#第二新卒歓迎
これまでの営業経験を活かし、IT業界のフィールドでご活躍したい方、課題解決がしたい方を広く歓迎します。仕事内容や働き方の詳細は面接時にご説明するため気になることやご不明点はぜひお気軽にご質問ください。
【リモートワーク実施中】
関西支社オフィス(大阪市)または大阪市内のお客様先での勤務となります。
※現在のクライアントはすべて大阪市内です。
※転勤:あり(※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません)
※担当業務によっては年数回、一泊二日程度の出張が発生する可能性があります。
<関西支社>
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
<アクセス>
大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分
<受動喫煙対策>
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
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リモートワークあり
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・配属先の95%がリモートワークに対応しています。
・ほとんどの配属先が「オフィス出社/リモートワーク(在宅勤務)」のハイブリッドワークです。出社先は、お客様先や当社オフィスなど配属先により異なります。
9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
15時間
程度
正社員
試用期間3カ月(期間中も待遇に変動はありません)
月給24万2300円~41万1400円+各種手当+賞与年2回
※前職の給与・経験・能力などを考慮して決定します。
※残業代は全額支給
<月収例>
26万1300円~44万3600円(月残業10時間)
28万200円~47万5700円(月残業20時間)
29万9100円~50万7900円(月残業30時間)
◎賞与・昇給・昇格はいずれも年2回あります。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■在宅勤務手当
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年2回
(4月・10月)
■入社時の想定年収
年収387万円
~658万円(残業なし想定)
年収433万円
~730万円(残業月20時間想定)
■社員の年収例
年収450万円(28歳/入社1年目/入社時営業経験5年/残業10時間程度)
年収420万円(26歳/入社1年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)
年収500万円(30歳/入社5年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア保険組合加入
■残業手当
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■住宅ローン金利優遇制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■保養所(健康保険組合)
■出産祝金制度(計56万円、出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■社員持株会
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務(小学校6年生まで)
【教育・研修制度】
■e-learning学習支援コンテンツ
100種類以上の研修があり、問題解決、ロジカルシンキング、マネジメント等のビジネススキル領域、メンタルヘルス、キャリア等のHR領域のコンテンツ等、幅広い領域を網羅
■営業向け研修
セールス基礎から各営業手法における成果底上げの実現メソッドを体系的に整理
■資格取得によるインセンティブ制度
約140種の認定資格取得時に受検料を会社が支給。難易度に応じてインセンティブも支給
■社内講座
IT系資格の対策講座など(無料で受講可能)
■服装自由(オフィスカジュアル)
※常駐先により異なる
◆キャリアチャレンジ制度
パーソルグループでは社員のキャリアプラン実現のために半年に一度社内公募制度による異動のチャンスがあり、パーソルグループ内の多様な業種・職種へ挑戦できます。
◆ジョブトライアル制度
グループ内の異なる会社・部署の仕事を体験頂き、自律的な学びとキャリア選択のきっかけにすることができます。
◆キャリアスカウト制度
グループ内の異動チャレンジ機会を提供するダイレクトリクルーティング型の異動制度です。
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝休み)
■年末年始休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
10~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■フレックス休暇
(最大5日/年度内に自由に利用できる休暇です)
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公職休暇
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休
■公傷休暇 など
※5日以上の連続休暇OK
<育児サポートも充実>
・育児と仕事を両立するために、時短勤務を選択しているメンバーもいます。
・役職者の育休産休取得実績もあり、組織全体として推進しています。
コロナ禍により対面での営業が制限され、非対面営業の文化も根付いていなかったことから、提案機会が著しく減少してしまったT社様。課題は以下3点と特定。
(1)営業活動におけるプロセス管理がされていない
(2)見るべき指標が共通化されていない
(3)社内に営業ノウハウが蓄積されない
それぞれの課題に対し、以下ををご提案。
(1)営業プロセスの可視化~非対面営業プロセスの再設計
(2)見るべき指標の共通化(新プロセスと連動したSFAで管理すべき指標を統一)
(3)営業スキルの平準化(非対面モデルの設計と担当者に向けた研修)
結果、非対面営業モデルの構築、アポイント率1.5%向上のご支援に成功。
新規商材の営業を始めたが受注率が5%と想定よりも低かったお客様に対し、課題抽出から打ち手までをご支援。半年後には受注率が3倍に改善。
<改善までの流れ>
(1)管理職との面談、営業同行での課題抽出
(2)課題解決に向け営業プロセスの定義およびプロセスを顧客管理ツール(SFA)へ反映
(3)営業代行による顧客管理ツールの活用推進
(4)営業のコミュニケーションフローを整理
(5)研修を実施し営業のスキルを平準化。あわせて、業務プロセスの改善、見込み案件から受注までのパイプライン管理
など
■自分と向き合う目標設定・評価
半期に一度の目標設定では「何を」「どのように」達成するか、キャリア実現に向けて自身の強みをどう伸ばすのか等を上長と相談しながら決めます。半年かけて目標設定~対策・改善のPDCAを回し、3カ月に一度は中間フィードバックで進捗確認や目標変更の修正を実施。定期的に上長との面談があり、自身と向き合う機会を確保できます。
■幅広いキャリア
当社で経験を積み、営業や課題解決のプロへの成長や管理職を目指すだけでなく、社内制度を活用してこれまでの経験を活かした他の職種にキャリアチェンジすることも可能です。他にも新規事業立案制度等もあり、様々なキャリアを選択することができます!
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)