株式会社M-TEC
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社M-TECの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 5件あります!
株式会社M-TECの 募集が終了した求人
レース用エンジンの開発(サーキットサポート)/未経験可
- 契約社員
- 転勤なし
【世界最速に挑戦】レース用エンジンのエンジンセッティングやベンチテストなどを担当。
具体的な仕事内容
……………
具体的には
……………
■ベンチテスト
発送前の出力確認、性能評価など。
どのようにしたら性能をあげることができるか、さまざまな調整を繰り返し行います。
■サーキットサポート
レース現場でのエンジンセッティングなど。
PCでのデータ解析や、ドライバーやレースエンジニアからの要望に合わせて調整します。
年に数回ですが、海外(マレーシア、タイ)のテストやレースに行くことも!
現在はスーパーフォーミュラに「TEAM MUGEN」として参戦していますが、
それ以外にもホンダ系チームへのエンジン供給のほか、さまざまなエンジンを開発しています。
\ここがポイント!/
1|レースカーが活躍する“やりがい”
『少しでも性能を上げたい』そんな想いをもつ仲間とともに業務を進めるなかで、
自らが携わった車がレースで活躍し、勝利を導いたときの感動はひとしおです!
2|チームで働く!成長できる環境
プロジェクトごとに担当者を振り分け、2~3名のチームで業務を進めていきます。
チーム間での横のつながりもあるため、時には意見交換を行いながら、よりよい成績を残せるよう協力し合う風土。年齢や社歴関係なく互いにアイデアを出し合いながら目標へ向かって取り組める環境です。
3|失敗を恐れず、新たな挑戦を後押し!
「挑戦を推奨する文化」が根づいている当社。
過去にも入社1、2年目の若手社員が、スーパーフォーミュラのレース中のピット作業時間短縮を目指すプロジェクトメンバーに抜擢され、優勝に大きく貢献しました。
意欲ある方には大舞台を用意するのが当社の考えのため、挑戦を恐れずさまざまな経験をすることができます。
………………
入社後の流れ
………………
入社後1年程度は、レース用エンジンやツールの理解を深めていきます。
その後、現場へ行き実際のレースに同行することで、サーキットサポートの流れを学んでいきましょう。
チームで働く環境のため、困った時はすぐに相談しながらスキルを身につけることができます。
チーム/組織構成
\20代を中心に、若手社員が活躍中/
車やバイクに興味がある社員が多く、「好き」を活かして活躍しています。
■組織名称:モータースポーツ事業部:PT1課
【学歴不問/未経験歓迎】エンジンやモータースポーツに興味のある方/開発に携わってみたい方
<必須条件>
■学歴不問
■未経験歓迎
<歓迎条件>
■基本的なPC操作ができる方
■理工系学科(機械・電気・情報など)を卒業した方
\このような方の応募をお持ちしています!/
・コミュニケーションを大切にできる方
・モータースポーツやクルマ、バイクが好きな方
・優勝という目標に向かって本気でチャレンジしたい方
・“エンジンのプロ”を本気で目指したい方
・モノづくりや開発に携わってみたい方
★あなたの「好き!」を仕事に★
社員の多くは車・バイク好き!休日にツーリングやドライブを楽しむこともあります。
同じ趣味を共有する仲間たちと共に働くことで、仕事がより充実したものになっています。
【転勤なし/マイカー通勤OK】
<本社>
〒351-8586
埼玉県朝霞市膝折町2-15-11
<アクセス>
■東武東上線:朝霞駅下車
・朝霞駅南口よりタクシーで約10分
・朝霞駅南口:国際興業バス「志木駅行」or「朝霞台駅行」にご乗車
→「末無川」下車、徒歩約10分
■東武東上線:朝霞台駅下車
■JR武蔵野線:北朝霞駅下車
・朝霞台駅北口または北朝霞台駅東口より、タクシーで約15分
・朝霞台駅南口:西武バス「ひばりヶ丘駅北口」にご乗車
→「榎木ガード」下車、徒歩10分
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり(屋外喫煙可能場所あり)
9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩1時間)
【フレックスタイム制度あり】
・1日の標準労働時間 8時間
・コアタイム/11:00~16:00(休憩60分)
・フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~22:00
・標準的な勤務時間例/9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩60分)
■平均残業時間
会社平均:25時間程度 ※業務による
契約社員
試用期間:3カ月(待遇等に変更なし)
契約期間:6カ月(その後1年の更新あり)
※過去実績として契約社員から正社員へ登用される方もいらっしゃいます。
◆月給:20万4000円~
※上記はあくまでも最低下限額(2024年度初任給実績より※)となり、実際は経験・スキルに応じて決定致します。
大学学部卒:月給22万5000円
専門卒:月給20万4000円
※スキル・経験を考慮し、決定します
※時間外手当は別途支給
■賞与
年2回
(7月、12月)
※5カ月分支給/2023年度実績(正社員登用後)
※会社の業績・評価により変更あり
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員勤続3年以上から支給)
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■従業員販売制度
■外部福利厚生団体加入
■研修制度(基本的にはOJTによる教育・研修)
■親睦会活動(ボウリング大会・カート大会等各種イベント)
■時短勤務制度
など
■駐車場完備(車での通勤可)
■社員食堂あり
★当社の社員食堂は60名ほどが一緒に食事をとることができる広さがあります。
もちろん、食堂だけ使うこともOK!
お弁当を持ってきてお昼を取るもよし、コンビニなどで買ったお弁当を食べるもよし、それぞれお昼時間は自由に過ごしています。
<年間休日>
118日
<休日・休暇>
■週休二日制
■土日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(9日)
■夏季休暇
(9日)
■有給休暇
(入社1年目時10日を付与/勤続年数により最大20日)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
(実績あり)
■特別休暇(結婚、出産、慶弔、災害) など
★5日以上の連続休暇OK
★レースなどのために休日出勤が発生した場合、必ず代わりの休暇を取得いただけます。
当社の前身となる『無限』は本田博俊(父:本田宗一郎)設立以来、モータースポーツ用のエンジン開発・制作・販売を行う企業として同業界をけん引してきました。2003年に『M-TEC』を設立、妥協しない高品質なものづくりを行い、スーパーフォーミュラとスーパーGTに「TEAM MUGEN」として参戦、モータースポーツの世界で「世界最速」に挑み続けています。Honda系チームへのエンジン供給やメーカーとして、市販Honda車専用のアフターパーツ開発にも注力。他、レーシングカーの軽量化を図るカーボンコンポジット部品の開発や、マン島TTレースでも6連覇を果たした電動バイクの開発など幅広い事業を手掛けています。
当社は、育児休暇や時短勤務も取得ができる環境となっています。
子育て世代も働きやすい職場でもあり、実際に現在、時短を使って勤務している夫婦の社員も在籍しています。
パパがゆっくりの出社を選択し、子どもを保育園に送ってから出勤!
ママは通常時間帯に出社し、時短で勤務を終了。
そして子どもの迎えに行く!という形で勤務。そこには何のハンデもありません!
育休・産休の取得実績もきちんとある環境です。
株式会社M-TECの 募集している求人
全5件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)