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グリーン司法書士法人

司法書士事務所・行政書士事務所

大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目5番2号 高麗橋ウエストビル2F【淀屋橋事務所】

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グリーン司法書士法人の 募集が終了した求人

事務系総合職/未経験歓迎/残業上限あり/時短勤務あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【事務系総合職/未経験OK!研修充実】一般事務またはコールセンター事務のいずれかをお任せ
具体的な仕事内容
業務の中で法的なやりとりは司法書士などの専門家が行いますので、難しい法律の知識・経験は不要です!

【一般事務】
<1>債務整理部門
■PCでのデータ入力
■書類作成・発送
■電話対応
・法務局や市役所・金融機関・依頼者とのやり取りをお任せします。

まずは上記の事務業務からお任せしていきます。
慣れてきてからは、お客さまへ適切な返済計画の立案など、資格者の監督の下、より専門的な業務へのチャレンジが可能です!

<2>相続部門
■PCでのデータ入力
■書類作成・発送
■案件担当/進行管理
・コンサルタントが受注してきた案件の事務、進行役として担当してもらいます。

法律事務スキル(相続や生前対策)を身に付けたい未経験者の方を歓迎します。
行政書士資格を保有されている未経験者の方も歓迎です。

まずは上記の事務業務からお任せしていきます。
慣れてきてからは、相続のコンサルティングなど、より専門性の高い業務へのチャレンジが可能です!

<1><2>ともに入社後は…
教育担当が付きフォローを受けながら業務を覚えていきます。新人教育プログラムもご用意していますので事務未経験の方もご安心ください!

【コールセンター事務】
■電話対応
■日程調整・データ入力
・電話やWebでお問い合わせがあったお客さまに対して、行政書士や司法書士など専門家への無料相談の場を提供します。

お困りごとを抱えているお客さまへ寄り添い、不安を取り除き整理をしていくことがポイントです。

\POINT/
◎未経験でも安心
業務の知識を習得できる研修や座学にも力を入れています。

◎キャリアアップできます!
年率130%以上成長しているベンチャー企業ですのでマネージャーや専門職のポストが年々増加!入社1年でリーダーや管理職への抜擢もあります。

◎キャリアチェンジも可能!
事務職で知識を広げて専門職に転属した先輩や資格をとってコンサルティング業務を行っている先輩もいます。

チーム/組織構成
社員のほとんどは未経験からスタートしています。
未経験スタートの社員が多いからこそ質問などがしやすい雰囲気づくりを大切にしていますので、いつでも声をかけてくださいね。

★女性管理職登用実績あり

■年齢構成:20代~60代まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】業界に関する知識・経験・スキルは一切不問!◎教育充実 ◎学歴不問
★未経験大歓迎!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ほとんどの先輩が未経験で入社し、入社後の研修で専門知識や専門スキルを習得しています。
「未経験だけど、大丈夫かな…」と不安な方も安心して来てくださいね。

★基本的なPCスキルがあればOK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・簡単なデータ入力
・Word、Excelの基本操作
・キーボードの操作入力

★こんな方にピッタリ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□ 人と話すことが好き
□ チームワークを大切にできる
□ 自分から進んで行動できる
□ コミュニケーション力を活かしたい
□ プライベートも大切にしたい

選考のポイント

\業績好調につき増員!/
一般事務:5名程度の増員
コールセンター事務:10名以上の大幅増員

勤務地

【転勤なし/駅チカ事務所で通勤ラクラク!】
東京・大阪・福井のご希望の事務所での勤務となります。

■東京事務所(一般事務:相続部門)
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 新宿野村ビル12F
*「西新宿駅」より徒歩4分
*「都庁前駅」より徒歩3分

■淀屋橋事務所(一般事務:相続部門)
大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目5番2号 高麗橋ウエストビル2F
*「淀屋橋駅」より徒歩2分
*「肥後橋駅」より徒歩3分

■難波事務所(一般事務:債務整理部門・コールセンター事務)
大阪府大阪市中央区難波4丁目4-4 難波御堂筋センタービル8F
*「なんば駅」直結 徒歩1分

■福井コールセンター(コールセンター事務)
福井県福井市春山1-7-3 OICOSビル3F
*「仁愛女子高校駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策:事務所内禁煙、屋外喫煙可能場所あり
※福井コールセンターは屋内・屋外ともに喫煙スペースなし

勤務時間

【一般事務】
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

【コールセンター事務】
9:00~20:00の間でシフト制(実働8時間)
▽シフト例
<1>9:00~18:00
<2>11:00~20:00

★残業上限あり
★シフト融通OK・急なお休みも考慮します
★時短勤務制度あり(応相談)
■平均残業時間
20時間

程度ですが、基本的に定時退社OKです!

雇用形態

正社員
【一般事務】
試用期間6カ月(期間中の給与については下記をご覧ください)

【コールセンター事務】
試用期間6カ月(条件に変更はありません)

給与

【一般事務】
■淀屋橋・難波
月給21万円~46万円 
<試用期間6カ月>月給20万円~

■東京
月給23万円~48万円(勤務地手当含む)
<試用期間6カ月>月給21万9048円~

★インセンティブの出る業務もあります
★勤続によりお祝い金が出ることもあります!


【コールセンター事務】
■難波
月給24万~36万円
<試用期間6カ月>月給22万8571円~

■福井 
月給21万5000円~
<試用期間6カ月>月給20万4762円~

★インセンティブの出る業務もあります

※試用期間中そのほかの条件に変更はありません

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■時間外手当
■インセンティブあり

■賞与
年2回
(会社規定に基づく)

■昇給
年2回
(会社規定に基づく)

■入社時の想定年収
年収280万円
~630万円(一般事務)
年収300万円
~600万円(コールセンター事務)

■社員の年収例
年収400万円/一般事務・入社2年目/係長・24歳
年収366万円/一般事務・入社4年目/リーダー・28歳
年収330万円/一般事務・入社2年目/新卒2年目・24歳
年収550万円/コールセンター事務・入社8年目/統括・40歳
年収400万円/コールセンター事務・入社3年目/リーダー・35歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度
■服装自由(派手すぎるものはNGです)
■フリーWi-Fi
■フリードリンク
<感染症対策>
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇ 事務所での座席間隔確保
◇ オンライン選考OK

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(有給消化率70%以上!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■その他特別休暇
※急なお休みは考慮いたしますのでご相談ください

\★ライフスタイルに合った働き方を!★/
産休・育休の取得後、復帰してくれる女性社員も多くいます。
働き続けやすい環境を整えていますので、安心してキャリアを築いていけます!


出典:doda求人情報(2024/7/8〜2024/10/6)

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出典:doda求人情報(2025年2月時点)

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