パーソルキャリア株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
パーソルキャリア株式会社の過去求人・中途採用情報
パーソルキャリア株式会社の 募集が終了した求人
法人営業(採用の課題解決型営業)/リモートOK/土日祝休み
- 正社員
- 5名以上採用
【中途入社メンバーが活躍!】採用を検討される企業への支援をはじめ、採用力向上に貢献します
具体的な仕事内容
リクルーティングコンサルタント(RC)として、求める人材の採用戦略や採用ターゲットの深化・採用チャネルの拡大など、あらゆる人の活躍機会を創ることが私たちのミッション。
お客様の採用課題に最適な施策の提案や、掲載後/運用中の効果測定、フォローアップなど一連の流れを担当します。
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■具体的には■
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・顧客企業へのアプローチと、事業計画や採用背景のヒアリング
・市場環境、採用環境を意識した採用手法の特定
・ターゲットのペルソナ提案
・ターゲットに訴求するポイントを精査した後、他社と差別化するためのコンセプトの作り込み
・受注後も、導入いただいたサービスで適切な効果や価値を生んでいるかなど、数値分析を実施
★日々の業務は、以下の3つに大きく分かれます。
【1】顧客へのアポイント取得……営業ツールにあるリストに基づいて実施。アプローチ法への自由度は高く、自身の手法で進めることができます。
【2】商談……一日平均3件/約9割がオンラインです。
【3】書類作成……資料作成や申込書作成など。
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■商材例■
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・doda求人広告
・ダイレクトソーシング
・転職イベント(オンライン/オフライン)
・企画制作商品(プロモーション動画/リスティング広告など)
・自社HP制作
・採用ブランディング など
顧客の課題解決に必要な手法であれば、部門・商材の枠を超えた提案もOKです。
\当社の強み/
◆過去の提案実績やナレッジが蓄積されたデータベースを完備。企画から分析まで、一定の根拠を持った提案が実現できます。
◆社内には採用ツールの制作専門部隊も在籍。受注の前段階から連携を取り、お客様の魅力をどのようにアウトプットするかといった相談も可能。より緻密に、採用戦略を立てられる環境です。
チーム/組織構成
様々なバックボーンを持つ20代~50代のメンバーが活躍しています(女性管理職も在籍)。
【直近で中途入社した先輩の年齢・前職例】
・31歳(男性、元高級車ディーラー)
・29歳(女性、元金融営業)
・26歳(男性、Web系広告営業)
・30歳(男性、元ハウスメーカー営業)
■組織名称:採用ソリューション事業部
■男女比:男性55%:女性45%(全国)
【 何かしらの営業経験をお持ちの方 】※第二新卒歓迎 ※業種未経験歓迎
【 必須条件 】
■大卒以上
■何かしらの営業経験をお持ちの方
■個人予算を持ちながら、営業活動を行った経験をお持ちの方
【 歓迎条件 】
・高い達成意欲をお持ちの方
・成果に応じた評価を受けたい方
・他責にせず、当事者意識を持って仕事に取り組める方
・走りながら、考えて、スピード感を持って仕事に取り組める方
・正解を求めるのではなく、自ら思考し、チャレンジできる方
・明るく、素直な姿勢で仕事に取り組める方
★週2回、リモートワーク(在宅勤務)を実施中!
★オフィスは「名古屋駅」目の前!
★UIターン歓迎!
<オフィス住所>
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル3F
(JR・東海道新幹線・私鉄各線「名古屋駅」ユニモールU5番出口目のまえ)
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙/ビル内喫煙室あり)
【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
■コアタイム/10:00~15:00
■標準的な勤務例/10:00~19:00
【1日の流れ例】
◆メンバー
9:00 出社 チームMTG、朝会、メール処理など諸業務
10:00~12:00 架電
13:00~16:00 商談
16:00~18:00 事務作業
19:00 帰宅
◆リーダー
9:00 出社
10:00~12:00 メール処理、1on1、MTG対応など
13:00~17:00 メンバーの営業同行(2~3件)
17:00~19:00 残務処理など
19:00 帰宅
■平均残業時間
30時間
※原則、20時には強制的にPCがシャットダウンする仕組みとなっています。
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし/雇用期間の定めなし)
月給22万2000円~34万9000円+各種手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■年収例:422万円~635万円(残業30時間想定の場合)
■月収例:27万円~43万円(残業30時間想定の場合)
■時間外勤務手当:全額支給
■昇給・賞与:あり(年2回)
■入社時に1回限り、リモートワーク一時金として1万5000円を支給
■賞与
年2回
(6月、12月)※業績および評価連動型
■昇給
年2回
(6月、12月)
■入社時の想定年収
年収483万円
~710万円(月30時間の残業代および賞与を含んだ金額となります)
■社員の年収例
24歳/メンバー/年収480万円(月給25万1400円+残業代30h分+賞与)
26歳/メンバー/年収620万円(月給33万1200円+残業代30h分+賞与)
31歳/管理職/年収770万円(月給47万3900円+賞与)
■社会保険完備:雇用、労災、健康、厚生年金
■通勤手当
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■保養所
■法人向け福利厚生クラブ会員(レジャー施設などの優待)
■家事代行サービス
■ベビーシッターサービス
■階層別研修
■e-learning
■各事業部別研修
■リモートワーク可(週2回)
など
【就労・育成環境】
■生産性の高い働き方が可能です。ターゲティングツールの活用、オンライン商談などを導入し、社内コミュニケーションもTeamsなどを使用。効率的なスケジュール管理が行えます。
■ブラザー制度を導入。入社後は専任であなたをフォローする先輩が1名つき、都度サポートします。
【働き方】
週2回はリモートワークがOK。プライベートの予定も立てやすく、柔軟性のある働き方が可能です。
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度から付与/入社月に応じて変動)
■産前・産後休暇
(取得実績多数!)
■育児休暇
(男女を問わず、取得実績多数!)
★5日以上の連続休暇OK
Hさん(入社3年目)
「前職では大手金融機関で個人営業をしていましたが、仕事の範囲が限られてしまい、ポータブルスキルを広げたいと当社に転職。入社後は主に中小企業へのコンサルティングを行っていますが、いかに数字にコミットできるか。先輩方にその方法やプロセスを教えていただきながら、クリアしていく成長実感がありますね。
当社に入って、営業力が身についたことはもちろん、論理的思考やPDCの遂行力も習得できたと感じています。また自分の強みといった定性評価もありますので、もし別の職種に就いたとしても活かせるでしょう。今まで蓄えた知識を今後は後輩にも継承しながら、周囲に影響を与えていきたいです」