株式会社近畿コーポレーション
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社近畿コーポレーションの過去求人・中途採用情報
株式会社近畿コーポレーションの 募集が終了した求人
包装資材商社の営業/未経験者歓迎/ノルマ無/研修充実/転勤無
- 正社員
- 転勤なし
【既存顧客メイン◎ノルマなし】物流現場の「困った」を解決!段ボールなどの包装資材や物流ロボットの提案
具体的な仕事内容
既に取引のあるお客様を中心に、物流現場でのご要望やお困りごとを伺い、包装資材や物流機器を提案します。
決った自社製品を売るのではなく、お客様の希望を叶える商品を見つけ、提案する営業スタイルです!
■お客様について
製造業や食品・製薬メーカーなどさまざま。
大阪市内を中心に、近畿圏のお客様のご対応をお願いします。
7割が既存のお客様への対応、残りはチャンスがあれば新規のお客様へのご案内もチャレンジしていただきます。
※1人あたり平均50社~100社程度を担当として引継ぎます
実際に動いている取引金額によって数は調整しており、業務の偏りなくメンバーで分担していきますので、ご安心ください!
【具体的な業務内容】
・お客様先への訪問
・提案、契約
・メーカーへの問い合わせ、商品製作依頼
・納品
お客様からのご依頼の約8割が、段ボールやテープ、梱包の時に使ういわゆる“プチプチ”(緩衝材)など現場で使う資材です。用途や必要な数・サイズ、単価や納品スパンの確認など、ご希望をしっかりと伺う商談が中心。営業が初めての方も抵抗なくスタートできます!
■■未経験者も安心の『営業のしやすさ』■■
★未経験歓迎!徹底したサポート体制
未経験の方でも安心して働けるよう、小さな組織ならではの手厚いサポートを提供します。例えば、入社後3カ月間は先輩社員がマンツーマンで指導し、実際の商談にも同行します。また、既に取引のある顧客向けの提案がメインなので、営業未経験でも取り組みやすい環境です!
★モノを売るだけでなく、課題を解決できる!
当社では段ボールやトレー、パレットなど資材の他、物流ロボットの導入や袋詰めなどの軽作業請負など、お客様の困りごとを根本から解決するサービスを提供できます。
★個人ノルマなし×安心の固定給
営業組織のため目標設定は行いますが、個人で負うのではなくチーム全体で達成を目指します。先輩と一緒に確認、協力しながら進めていくので一人で悩むことはありません!
チーム/組織構成
所属となるチームは2名の先輩社員が在籍。(40代男性2名)
内勤の事務スタッフも含めてベテランの社員が多いので、すぐに相談できる環境が整っています。明るく前向きに仕事ができる職場です!
【未経験歓迎/高卒以上】専門知識なし・営業が初めてもOK!販売・サービスなどの接客経験も活かせます◎
<必須>
・高卒以上
・普通自動車免許(AT限定可)
・基礎的なPC操作ができる方/文字入力・簡単なExcel操作など
<こんな方を歓迎します!>
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■自分で考え、主体的に行動することが得意な方
■学んだことを「とりあえずやってみよう!」と行動にうつせる方
■安定した環境で長く働きたい方
営業経験は一切不問です!ノルマなどではなく、新しいことに対して自分なりの目標にむかって前向きに取り組むなど、『主体性・意欲』を最大限に重視して採用を行います。
【転勤なし/車通勤OK】本社/大阪府泉大津市
※U・Iターン歓迎
▼勤務地詳細
大阪府泉大津市池浦町5-15-10
(アクセス)南海本線「泉大津駅」より車4分
8:30~17:30(休憩1時間)
~ 先輩社員の1日(例) ~
08:30 出社・営業ミーティング
09:00 お客様先Aを訪問
<お昼休み>
13:00 お客様先Bを訪問
15:00 お電話でご連絡後、近隣のお客様先Cに挨拶
16:00 帰社・見積書の作成など事務処理
17:00 明日のアポイントを取るために電話・資料の準備
18:30 退勤(お疲れ様でした!)
1日のスケジュールは自分なりに調整可能です。
朝や夕方は先輩たちもオフィスにおり、じっくりと相談ができます。
■平均残業時間
22時間
程度
正社員
試用期間あり(3ヵ月)
※期間中は月給9000円となります/残業代別途支給
月給26万円~30万円(職務手当を含む)+ 賞与年2回
※上記給与には固定残業代として42時間分、月6万円~6万9800万円を含む。
42時間を超える時間外労働分は追加で支給
★安心の固定給制!
営業実績に左右されない固定給制となっているので安心。もちろん、頑張りは昇給や賞与に反映しますので給与ベースをあげて着実な収入アップを目指すことができます。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■賞与
年2回
(6月、12月)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~360万円(賞与を含まず)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費
※定期代として上限月1万5000円/自家用車の場合は半額支給(近隣の場合はありません)
■車通勤OK(社用車の通勤利用可能)
■退職金制度(勤続5年以上より支給)
■研修制度
■再雇用制度あり
■社内イベント(新年会・BBQなど)
<年間休日>
110日
(指定有休5日を含む)
<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜+土曜・祝日/土祝は会社カレンダーによるシフト制)※年2回日曜出勤あり/1月・7月
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6ヵ月経過後に10日付与)
業務に必要なことは入社後の研修でフォローします。これまでの経験や個人の進度にあわせて段階的に進めていきます。
<研修例>
▼コミュニケーション研修
電話・ビジネスマナーなど営業に必要な基礎を身につけていきます。
▼商流研修
メーカー研修や社内作業を経験しながら当社の業務のながれやお客様へ商品が納品されるまでの仕組みを学びます。
▼OJT研修
先輩の商談に同行しながら、お客様とのコミュニケーションの取り方・提案のながれなどを現場で見ながら覚えていただきます。
経験により入社後3カ月~半年を目途に、お客様の引継ぎを行っていく予定です。担当を持った後も先輩社員が相談や同行などを行います。