株式会社ソルネット経営
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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経営コンサルティング業務に関連する企画営業/未経験歓迎
- 正社員
- 転勤なし
「お客様・パートナーの組織づくり」「能力開発」「人財育成のためのビジネスツール」等を提案する企画営業
具体的な仕事内容
既存顧客を中心に、問題解決のためのヒアリング及び、企画提案
<主な仕事内容>
・既存顧客への訪問
・課題のヒアリング
・当社商品、サービスのご提案
・新商品の企画、既存商品のブラッシュアップ
・見積書の作成、契約書の締結 ・納品、アフターフォロー など
<応募前の疑問にお答えします!>
Q:どのような商材がありますか?
A:当社には5つの部門(CT部・ITC部・研修部・事業部・組織部)があり、それぞれの商品やサービスが異なります。お客様の課題に応じた商材・サービスを提案する形になります。今回は、研修部、事業部、組織部の企画営業社員の採用を予定しています。
Q:コンサルティング業界未経験なのですが…。
A:入社後は、書籍やマニュアルを活用した社内研修を行い、当社の考え方や事業について理解を深め、経験豊富な先輩とのOJTで、仕事の流れを覚えていただきます。
Q:ノルマは大変ですか?
A:チームとしての目標はありますが、配属後いきなり「○○を○件売ってきて」「新規を○件取ってきて」…といったような個人ノルマを持たせることはありません。まずはお客様先へ出向き、様々な課題をヒアリングし引き出していく活動を予定しています。
Q:将来的にはどんなキャリアステップがありますか?
A:企画営業のプロフェッショナルとしてその道を極めることはもちろん、営業マネージャーなど管理職ポジションを目指せます。また、適性に応じて、コンサルタント職への挑戦や研修会の講師など他職種への挑戦も可能です!自分のやりたいことや興味のある方向へとキャリアチェンジも可能です!
チーム/組織構成
■研修部
企業の課題に合わせた、オーダーメイド型の教育研修や、管理職向けのマネジメント研修・新入社員研修などの集合型研修を企画・提案しています。その他にも業界団体や商工会議所などのお招かれセミナーなど、さまざまな研修商品を提案できます。
■事業部
人づくり・組織づくりに課題を持たれているお客様に、書籍やCD、世界最大級の教育カレンダーなどの実践型経営支援商品を提案します。
■組織部
士業などのパートナーの組織化やクライアントの定期勉強会や交流会などの課題ヒアリング活動及び、企画・提案を行います。
業界問わず営業経験をお持ちの方歓迎! ※短大卒以上 ※要普通自動車運転免許(AT限定可)
業界未経験歓迎!
やる気があれば営業未経験もOK!
第二新卒の方や、U・Iターン転職希望も歓迎!
※基礎的なPCスキル必須(Excel、Word、PowerPointなど)
▼以下の経験をお持ちの方は大歓迎!
・BtoB営業の経験がある方
・課題解決型の業務経験がある方
・コミュニケーションを活かした仕事の経験がある方
▽このような志向の方を歓迎します!
・人の役に立つ仕事をやりたい
・お客様に寄り添ったスタイルの営業がしたい
・知らない世界について知るのが楽しい
・新しい人と出会うとワクワクする
・フットワークの軽さに自信がある
・仕事を通じて自己成長したい
多くの業界と関わる仕事なので、フットワークの軽さと知識に対する好奇心が、この仕事の原動力となるでしょう。これまでの経験で、主体的に挑戦したことや身につけたスキルがあれば教えていただきたいと思います。
<転勤なし>
福岡県福岡市博多区博多駅南3-2-3
アイ・ビー・ビー フェリクス博多ビル7階
「博多駅」より徒歩10分
※県外出張あり
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙:指定喫煙所あり
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
未満
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中、給与・待遇の変更はありません)
月給22万円~30万円(固定残業代、一律手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月12~25時間分を、月2万円~5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※一律職務手当:月6万円~8万円支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通信手当あり(携帯電話料金補助)
■賞与
年2回
★前年度実績:20万円~50万円(年総額)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収308万円
~420万円
■社員の年収例
入社3年目 年収350万円/月給25万円+賞与
入社6年目 年収450万円/月給33万円+賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月1万5000円まで)
■退職金制度(入社3年以上)
■家賃補助(入社半年後適用 ※規定あり)
■社員旅行あり(業績による)
<年間休日>
126日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
当社では、仕事に対する姿勢を大事にしています。通常の業務において、「Product=生産性」を上げることは、もちろん重要です。ただし業務をこなすだけでなく、仕事を通じて「Learning=学習(実践)」で自身の成長の糧とすること、そして仕事の中に「Enjoy=楽しみ」を見つけて楽しんで働くこと。すべての業務において、この三要素を意識した「志」を持ち、仕事に取り組むことを心がけています。
すなわち「仕事」ではなく「志事」を行っている。この考えを持つことで、社員の物心共の豊かさ創りにつながっていく、という使命を持っています。
私自身も、最初は営業職がキャリアの出発点でした。全国の中小企業との共存共栄を目指して、たくさんの経営者の皆様と接し、たくさんの課題解決をお手伝いしてきました。そのひとつひとつの出会いと積み重ねが、今の私を形づくってきました。そしてこれからも、新たな出会いと挑戦を楽しみながら、皆様と共に歩んでいきたいと思っています。
コンサルティング業は、中小企業の発展を支えることで社会を活性化させ、経営者の皆様から感謝のお言葉を頂き、自分自身も成長できる素晴らしい仕事です。成長を実感できるまで、みんなでサポートするのでご安心ください。今回ご応募いただけるあなたとも、良きご縁があることを願っております。