株式会社アスティ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アスティの過去求人・中途採用情報
株式会社アスティの 募集が終了した求人
アパレル商社の企画営業/残業ほぼなし/年間休日120日
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【既存顧客中心/未経験歓迎】マーケティング戦略・商品企画から関わる、アパレル製品の企画提案営業
具体的な仕事内容
当社アパレルメーカー事業にて展開している
・メンズアパレル部門
・レディースアパレル部門
・バッグ部門
・インテリア部門
いずれかの部門にて既存得意先への営業をご担当いただきます。
―【仕事内容の流れ】―
▼商品企画・提案
市場動向の調査やトレンドの把握など様々な情報収集を行い、
自社デザイナーと商品を企画!企画をもとにお客様へ提案!
↓
▼サンプル作成から量産
企画が固まると工場選定を行い、サンプルの作成を依頼。
サンプルから修正を重ね、企画が決定すると量産を行います。
↓
▼品質検査
量産後は工場での検品に加え、外部の検査機関にも依頼し検品を行います!
↓
▼納品
検品後、日本へ輸入された商品は、お客様の倉庫へ納品が行われます。
\\ここがPoint!//
お客様は、全国に店舗を展開する大手衣料スーパー様や、大手ブランド様となります。国内・海外のトレンドをリサーチし、顧客層に合った商品を企画し、得意先に提案します。
また、インフルエンサーの方と一緒に商品を企画したり、モニター懇談会を開催し消費者起点のモノづくりに取り組んだりと様々な方法で企画をアプローチしています!
―【入社後の流れ】―
まずは、事業内容などを学ぶ導入研修を受講していただきます!
その後は、一人ひとりの経験・スキルに応じて研修プログラムを組んでいく予定です。
◎未経験者・経験の浅い方
1~2年で担当顧客を持てるようにOJTを実施。
まずは内勤業務を中心に専門知識を身につけていただきます!
営業スキルは、先輩に同行しながら習得していきましょう。
◎経験者の方
ご経験に応じて、早期にお客様をお任せしていきます!
チーム/組織構成
《20代~30代を中心に男女活躍中!》
お客様への提案は、デザイナー、生産管理とタッグを組んで行います。
チームでモノづくりを行っており、職種間の壁を越えてコミュニケーションが取れる環境なので、ご安心ください!
■組織名称:アパレルメーカー事業部
■男女比:5:5
【大卒以上/未経験歓迎】アパレル業界で、アイデアを活かした企画提案営業に興味をお持ちの方
■必須スキル
・社会人経験1年以上
・大卒以上
■歓迎スキル
・法人営業のご経験2年以上
・OEM/ODM企画提案のご経験
・ビジネスレベルでの英語使用のご経験
・アパレル、ファッション業界でのご経験
・インテリア、テキスタイル業界でのご経験
#未経験歓迎
#第二新卒歓迎
経験よりも、人柄・意欲重視の採用です!
当社の求人をご覧いただき、興味を持っていただけた方はぜひご応募ください!
【転勤なし/リモートワーク相談可】
■東京本社
東京都品川区東品川二丁目5-8 天王洲パークサイドビル14F
※受動喫煙対策(ビル内喫煙スペースあり)ほか
9:10~18:00(休憩60分/実働7時間50分)
※超過分に関しては別途残業代を支給いたします。
■平均残業時間
3.8時間
◎連続休制度もあり、プライベートを大切にした働き方が可能です!
正社員
月給:23万円~28万円
各月給+諸手当+賞与年2回+決算賞与1回(前年実績計6ヶ月分)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3カ月あり/待遇に変更なし
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(最大5万円まで支給)
■地区手当
■職位手当
■エキスパート手当
■生活補助手当
■時間外手当 ほか
■賞与
年2回
(7月、12月)+業績賞与(3月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円
■社員の年収例
年収600万円 / 40歳 /入社10年目
年収500万円 / 35歳 /入社5年目
年収450万円 / 30歳 /入社1年目
■各種社会保険完備
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■退職金制度
■持株会
■スポーツクラブ会員
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■慶弔見舞金
■自己啓発・能力開発支援
■永年勤続表彰
■従業員表彰
■資格取得支援制度
■社宅・家賃補助制度
■受動喫煙対策(ビル内喫煙スペースあり)ほか
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■週休二日制
(月8~10日休み/土日休み) ※2ヶ月に1回程度土曜出勤あり/有給使用可
■年末年始休暇
(5日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
消化率78.62%
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■6日間連続休暇制度
2016年に拠点を開設したバングラデシュでの海外生産をはじめ、中国、東南アジアからヨーロッパなど数多くの海外協力工場があります。メールや電話でのやり取りには英語を使う場面も多く、日常的に海外とのつながりがあります。
また、研修の一環として、協力工場への海外出張の機会があります。英会話など語学研修やTOEICの費用補助はもちろんのこと、会社負担でオンライン英会話の受講が可能です!
働きながら語学力も身につけていきましょう!
▼入社~
経験やスキルに合わせて営業活動を行います。営業だけでなく、海外工場とのやり取りなど生産管理も含めて、自身で業務のコントロールをします。
▼3年目~
リーダーポジションとして新卒社員との営業同行など後輩指導をしながら、得意先への営業活動を行います。また、適宜海外工場への視察や市場調査など海外出張もあります。
▼5年目~
リーダーを経て係長に昇進し、自身の営業活動だけでなく係単位のマネジメントを行うようになっていきます。チームマネジメントを通して予算管理や営業報告のとりまとめなどのマネジメント業務を修得していきます。