マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社M-TEC

自動車部品メーカー

埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

株式会社M-TECの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社M-TECの 募集が終了した求人

工作機械オペレーター・生産設計・CFRP技術者/未経験歓迎

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

★車やバイク好き歓迎★工作機械オペレーター・生産設計/CFRP製品の設計・開発・製造/丁寧なOJT有
具体的な仕事内容
※本人の経験、適性に応じて下記いずれかの業務をお任せします!

…………………
■機械製作課
…………………
レース用車両(2輪・4輪問わず)の部品の生産設計、加工、工作機械のオペレーター業務をお任せします。顧客から受けた図面に沿って、NC旋盤やマシニングセンター、NC研削盤を用いて部品の切削加工を行います。部品はエンジン部品がメインで、それらに付随する小さい部品も扱っています。1日平均2~3種類の部品を加工します。

…………………
■CF製作課
…………………
レース用車両(2輪・4輪問わず)のCFRP製品の設計・開発・製造をお任せします。 カーボン素材で、車体の軽量化における重要な役割を担っています。
※CFRP(カーボン)とは・・鉄よりも強くて丈夫な素材で、軽いのが特徴です。

CFRP製造は、資材管理・カッティング・積層・オートクレーブ管理・トリミング・組立・型製作などの工程に分かれています。

【 ここがポイント! 】
チームで協力して業務を進めていくため、安心して取り組めます。また、高精度の設備と経験豊富な技術者たちにより、世界レベルの技術に触れることができます!

【 入社後は… 】
一般的なライン作業とは異なるため、基本はOJTで指導します。機械の操作方法やプログラミングなど、先輩社員が一つひとつ丁寧に教えます。徐々にできることを増やしていきましょう!

【 主要顧客 】
本田技研工業、本田技術研究所、ホンダ・レーシング、HRC-US

※YouTubeに会社見学の様子をアップしています!

チーム/組織構成
■機械製作課
様々なレースカテゴリーのエンジン部品を手掛ける花形と言える組織のひとつです。現在40名程度が在籍しており、旋盤やマシニングなど、さまざまな専門技術を持った人が活躍しています。 前職でも同様に加工に携わっていた人もいれば、未経験者でも能力を発揮している人がおります。

■CF製作課
比較的新しい部署で、在籍しているエンジニアのほぼ全員が中途入社。カーボンの素材メーカーや加工会社での経験を活かして活躍しています。

対象となる方

【★学歴不問/未経験歓迎・第二新卒歓迎】車やバイクに興味のある方、モノづくりが好きな方
【必須条件】車やバイクに興味のある方、モノづくりが好きな方

【こんな経験・スキルがある方は活かせます!】
◎理工系学科(機械・電気・情報など)をご卒業された方
◎細かい作業が得意な方
◎3D CAD(CATIA V5・その他3D CAD)
◎CAD CAM(Mastercam・hayperMILL)
◎CNCマシンシュミレーター(VERICUT)
◎マシニングセンター、NC旋盤、NC研削盤での精密・切削加工
◎CFRP製造(資材管理・カッティング・積層・オートクレーブ管理・トリミング・組立・型製作等)
◎CFRP設計(製品設計・型設計・治具設計)
◎機械加工生産設計(治具設計・刃具設計)

選考のポイント

未経験であっても、何事にも意欲的に、チームワークを大切に取り組むことができる方を歓迎します!

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】
<本社>埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

<アクセス>
■東武東上線:朝霞駅下車
・朝霞駅南口よりタクシーで約10分
・朝霞駅南口:国際興業バス「志木駅行」or「朝霞台駅行」にご乗車
 →「末無川」下車、徒歩約10分

■東武東上線:朝霞台駅下車
■JR武蔵野線:北朝霞駅下車
・朝霞台駅北口または北朝霞台駅東口より、タクシーで約15分
・朝霞台駅南口:西武バス「ひばりヶ丘駅北口」にご乗車
 →「榎木ガード」下車、徒歩10分


※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり(屋外喫煙可能場所あり)

勤務時間

9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩1時間)

【フレックスタイム制度あり】
・1日の標準労働時間 8時間
・コアタイム/11:00~16:00(休憩60分)
・フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~22:00
・標準的な勤務時間例/9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩60分)
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

契約社員
試用期間:3カ月(待遇等に変更なし)
契約期間:6カ月(その後1年の更新あり)

※過去実績として契約社員から正社員へ登用される方もいらっしゃいます。

給与

◆月給:20万4000円~
※上記はあくまでも最低下限額(2024年度初任給実績より※)となり、実際は経験・スキルに応じて決定いたします。
大学学部卒以上の場合:月給22万5000円

※時間外手当は別途支給

■賞与
年2回
(7月、12月)
※5カ月分支給/2023年度実績(正社員登用後)
※会社の業績・評価により変更あり

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員勤続3年以上から支給)
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■従業員販売制度
■外部福利厚生団体加入
■研修制度(基本的にはOJTによる教育・研修)
■親睦会活動(ボウリング大会・カート大会等各種イベント)
■時短勤務制度 
など
■駐車場完備(車での通勤可)
■社員食堂あり

休日・休暇

<年間休日>
118日

<休日・休暇>
■週休二日制
■土日休み
■年末年始休暇 
(7日)
■GW休暇
(9日)
■夏季休暇
(9日)
■有給休暇 
(入社1年目時10日を付与/勤続年数により最大20日)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
(実績あり)
■特別休暇(結婚、出産、慶弔、災害) など

★5日以上の連続休暇OK
★レースなどのために休日出勤が発生した場合、必ず代わりの休暇を取得いただけます。

◆「M-TEC」について

無限は本田宗一郎を父に持つ本田博俊がレース用エンジンの開発、製作、販売を行う会社として創業しました。2003年に現在のM-TECとして設立、レーシングエンジンコンストラクターとして、またアフターパーツメーカーとして「無限」ブランドを世界的に展開しています。これ以外にも、Honda系チームへのエンジン供給やメーカーとして、市販Honda車専用のアフターパーツの開発にも注力しています。近年では、レーシングカーの軽量化を実現するカーボンコンポジット部品の開発も進めるなど、幅広い事業展開を進めている、勢いのある会社です。

◆ 一日のスケジュール(機械製作課)

★ある一日の流れ★
09:00 朝礼
10:00 前日の品物を機械から取り外し、機械の洗浄作業。
     当日分の加工作業開始。
12:00 昼休憩
13:00 作業の続き
18:00 退社


出典:doda求人情報(2024/8/8〜2024/10/9)

株式会社M-TECの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年11月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。