エバーグリーン・シッピング・エージェンシー・ジャパン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
エバーグリーン・シッピング・エージェンシー・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報
エバーグリーン・シッピング・エージェンシー・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人
国際海運物流の営業/業界最大級/土日祝休み/駅チカ
- 正社員
【ノルマ・飛び込みなし!】コンテナ船の海上輸送に関する提案~アフターフォローまでをお任せします。
具体的な仕事内容
【当社について】
台湾に本社を置く「EVERGREEN LINE」。当社はその国内総代理店です。
世界でも有数の船舶量を誇る国際海運業者として、業界知名度は抜群。
大手メーカーから、商社、輸送業者など幅広い取引があり、グローバルな事業を展開しています。
<主な取引先>
◆大手自動車メーカー
◆電機、精密機械メーカー
◆商社
◆物流企業
◆フォワーダー など
<主な運搬商品>
◆PC、スマホなどの電子機器
◆家電
◆自動車部品
◆米、小麦などの食品
◆椅子、ベッドなどの家具
◆医療機器 など
【具体的な仕事内容】
お客さまの荷物の輸出・輸入の際に使用するコンテナの提案からアフターフォローまでをお任せします。
◆輸送プランのご提案
◆効率的な輸出・輸入計画、見積もりの提出
◆契約関連事務
◆トラブル時の解決策・代打案の提案
◆アフターフォロー など
※既存顧客をメインにご担当いただきます。
飛び込みなどはなく、お客さまから問い合わせを受け新規受注につながるケースが多くを占めています。
【POINT】
◆世界と密接に関わる仕事
気候や紛争、労働問題などの世界情勢に影響を受けやすい船の運航スケジュールを管理。
必要に応じて代替ルートを提案することもあります。
ニュースで見るだけだったものが実際の業務に影響を及ぼしていることもあり、世界情勢と密接に関わる仕事の面白さを感じられます。
<主な輸出先>
◆アジア
◆アメリカ
◆ヨーロッパ
◆南アフリカ など
【入社後の流れ】
▼基本知識をOJTで学ぶ
入社後はまず、会社について、お客さまについてOJTをメインに学んでいきます。
▼先輩と同行
基礎知識を身につけた後は、先輩や上司と同行を行い業務を習得していきます。
これまでの経験にもよりますが、おおよそ3カ月ほどで独り立ちの予定です。
また、独り立ち後も随時研修を行い、スキルアップができる体制がありますので、継続して自己研鑽ができる環境です。
チーム/組織構成
【複数拠点で募集中!】
◆名古屋:営業5名
◆大阪:営業11名
◆東京:営業35名
どの拠点も和やかな雰囲気で業務を行っています。
話しやすく聞きやすい雰囲気がありますので、分からないことや困ったことがあってもすぐに相談できます◎
【大卒以上・業界未経験歓迎】英語のスキルを活かしてグローバルなビジネスシーンで活躍したい方歓迎
【必須条件】
◆大卒以上
◆営業経験(業界・商材・年数不問)
◆英語のスキル
※目安:TOEIC(R)スコア550~600程度あるいは英検2級以上
【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◆海運業や貿易業での経験
◆法人・ルート営業の経験
◆中国語のスキル
【こんな方が活躍しています!】
◆語学力を活かして働きたい方
◆チームで協力して働ける方
◆自分からコミュニケーションが取れる方
★グローバルな仕事をしたい方歓迎!
台湾本社とのやり取りもあります◎
\先輩方の志望動機をご紹介!/
「英語のスキルを活かしたかった」
「大きい船がかっこよくて…!」
「留学の経験を活かしたいと思ったから」
…など、世界規模のスケールの大きい仕事がしたいという声が多数!
【名古屋・大阪・東京】★U・Iターン歓迎!
■名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄2-2-12 NUP伏見ビル7階
地下鉄 東山線・鶴舞線「伏見」駅より徒歩3分
■大阪支店/大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング7階
地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅より徒歩2分
地下鉄御堂筋線「本町」駅より徒歩5分
■東京本社/東京都港区高輪2-15-13
都営浅草線「泉岳寺」駅より徒歩2分
JR「高輪ゲートウェイ」駅より徒歩5分
JR「品川」駅より徒歩13分
※勤務地はご希望を考慮して決定します。
※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
程度
正社員
※試用期間3カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)
月給27万5367円(昼食手当・生活手当含む)+各種手当+賞与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■役職手当
■勤続手当
■健康手当(健康保険の30%分)
■昼食手当(一律支給:1万8700円)
■生活手当(基本給の6分の1の金額)
■賞与
年1回
(12月)
■昇給
年1回
(1月)
■入社時の想定年収
年収410万円
~510万円
■社員の年収例
年収410万円(入社1年目/月給27万5000円+各種手当+賞与44万円)
年収570万円(入社5年目/月給38万円+各種手当+賞与61万2000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄
■社員寮(東京本社勤務者のみ)
■クラブ活動(野球、サッカー、テニスなど ※東京本社)
■スポーツクラブ(※名古屋支店)
■語学学習補助
<研修制度も充実!>
部署持ち回りで月に一度、さまざまなテーマの研修を行っています。
◎最近の研修テーマ(一部)
・インボイス制度について
・普段の業務について(営業、カスタマーサービスなど)
・特殊なコンテナについて(積む際の注意点など)
・確定拠出型年金について
また希望者に向けて、ExcelやPowerPoint、英会話の研修なども実施しています。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~翌年1月3日)
■GW休暇
■夏季休暇
(7月~9月の間で3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)
■介護休暇
■5日以上の連続休暇取得OK