株式会社翌檜
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社翌檜の過去求人・中途採用情報
株式会社翌檜の 募集が終了した求人
会計・経理/残業ほぼゼロ/年休120日以上/月給30万円以上
- 正社員
- 転勤なし
【経験を活かす/更にスキルUPが可能】各グループ会社の日々の記帳や月次・年次決算を中心とした会計業務
具体的な仕事内容
【業務内容】
■日次仕訳入力
■月次決算(債権債務の計上・振替、減価償却費計上、総勘定元帳のチェック、試算表報告)
■年次決算(決算仕訳、税務申告書作成)
■書類・資料作成(部門別損益計算書、税額予測資料、各種届出書)
■入出金管理
■支払業務
■経費精算
■請求書発行
■銀行窓口業務 など
【入社後の流れ】
まずは全体の業務やお金の流れを把握していただくところからスタート。
その後は月次・年次決算業務メインにシフトし、まずは1社を担当していただきます。
経験やスキルに合わせて徐々にステップアップし、ゆくゆくは数社を担当していただきます。
【ここがPoint!】
★1社に在籍しながらさまざまな業界・業態の会計・経理を学べる
不動産会社、管理会社、ネットカフェの運営会社、Web・空間デザインを担う制作会社、仕入れを担う物流会社など、グループでは幅広い事業を展開しており、安定性も抜群。
さまざまな業界・業態の会計・経理を経験できるため、スキルアップにもつながります。
★経営陣と距離感が近く、頼っていただけるポジション
各グループ会社の経営陣から非常に信頼していただいており、お問い合わせやご相談をいただくことも。
毎月のご報告と併せて、数字から見える経営のポイントについて、意見やアドバイスをお伝えすることもあります。
「会社の経営に深く携わってみたい」「誰かの役に立ちたい」という方にもピッタリ。
チーム/組織構成
【定着率100%!(直近1年間)働きやすさが魅力】
直近1年間での退職者ゼロ。
10年以上勤めている方が大半で、定着率の高さが自慢です。
安定した環境で長く働きたい方大歓迎!
【コミュニケーションの取りやすい環境】
入社後の配属先は「会計部門」で、現在4名が在籍。
「経理部門」とも距離感が近く、連携しながら業務を行っています。
休憩時間には社内のカフェテリアや打ち合わせスペースで、たわいのない話に花を咲かせることも。
相談や質問もしやすい雰囲気ですので、安心してご入社ください。
【女性管理職や女性リーダーも活躍中!】
意欲やスキル次第で管理職やリーダーへのキャリアアップも可能。
安定してキャリアを築ける環境も整っています。
【学歴不問/業界未経験歓迎】経理、会計、税務の経験や知識をお持ちの方/年次・月次決算の経験がある方
◎業界未経験歓迎 ◎学歴不問 ◎第二新卒歓迎 ◎社会人経験10年以上の方歓迎
【必須条件】
■経理または会計の経験をお持ちの方(業種不問)
■年次・月次決算の経験がある方
【こんな知識や経験を活かせます】
■簿記1級程度の知識
■税務に関する知識
※税理士事務所などでの勤務経験がある方は知識を活かせます!
【1つでも当てはまる方はぜひご応募ください!】
■安定した環境で腰を据えて働きたい方
■自分の意見やアイディアを業務に活かしたい方
■幅広い業態に携わり、スキルアップしたい方
◎転勤なし ◎駅チカ「御徒町駅」徒歩1分
東京都台東区上野5-25-6 TC第44御徒町ビル
※受動喫煙防止対策あり(室内全面禁煙)
【アクセス】
■「御徒町駅」より徒歩1分
■「仲御徒町駅」より徒歩2分
※年明けにオフィスが移転します。
【移転後の住所】
東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビル5階
9:50~18:50
【基本的に残業なし!原則定時退勤】
通常月の平均残業は2時間程度、決算期でも20時間以下に収まる環境です。
また、残業は「上長承認が必要」「17時以降の依頼は原則翌日対応」という社内ルールがあるため、無理なく長期キャリアを築けます。
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
試用期間あり(最長3カ月/期間中も同条件)
月給30万円~35万円+賞与年2回
※経験・スキルなどを考慮の上、給与額を決定します
■賞与
年2回
■入社時の想定年収
年収420万円
~490万円
■社員の年収例
年収560万円(40歳・経理経験7年)
年収500万円(35歳・経理経験5年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■退職金制度
■生活習慣病予防検診(年1回)
■社内研修・各種セミナー参加(海外研修の過去実績もあり)
■サークル活動(希望者のみ/登山部・BBQ・ハイキングなど)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(10日~20日/下限日数は入社半年後に付与)
■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
★5日以上の連続休暇可
年間休日120日に加え、有給休暇を10日~20日付与。
当社は有給休暇の取得を推奨しており、連続取得も可能です。
取得率は9割ほどで、ほとんどの方は初年度から年間130日ほどお休みしています。
チームで上手く役割分担しているため、「誰かが休むと業務が止まってしまう」ということが基本的にありません。
気兼ねなく休んで、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です!
年次決算は社内で完結している当社。
そのため、顧問税理士による月5回(1回1時間程度)の打ち合わせでアドバイスをいただいています。
税務の知識がある方はもちろんすぐに活躍していただけますが、業務を通じて税務の知識をさらに磨くことができ、スキルアップや成長も叶う環境です。