江崎グリコ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
江崎グリコ株式会社の過去求人・中途採用情報
江崎グリコ株式会社の 募集が終了した求人
社内SE/業界未経験歓迎/在宅勤務可/年休125日/残業少
- 正社員
- 上場企業
社内SE/業界経験不問でこれまでのスキルを活かして活躍できる仕事をお任せ
具体的な仕事内容
「デジタル×食」という新しい領域にチャレンジし、新しい事業を世に出せる仕事です。
加えて、人々の健康にも寄与できる社会貢献性の高い仕事でもあります。
グリコグループ(海外子会社含む)のIT戦略を担う精鋭部隊として、デジタルやITを活躍した変革、グローバルでの業務標準を支えるシステムの実現に挑戦してください!
【業務内容】
経験・適性・希望に応じ配置を検討します。
★下記4つの業務は、当社のCIOが代表を兼務しているIT子会社「江栄情報システム」での勤務です。勤務地は本社住所と同様。
●社内SE(生産・調達領域)
生産・調達領域のITサービス管理・運営改善
生産・調達領域の企画・プロジェクト推進
●社内SE(セールス/BtoC領域)
ショッパーマーケティングに関するデータ基盤構築(将来的なAI活用に向けて)
顧客向けサービスの企画・導入・運用改善
顧客サービス管理システムの企画・導入・運用改善
●社内SE(インフラ領域)
グリコグループの基幹システム導入プロジェクトにおけるインフラ領域構築について、各チーム及びベンダー各社と連携しながら、設計、導入、および運用の推進
●エンタープライズアーキテクト
テクノロジーに関する知見を活かして、全社テクノロジープラットフォームのグランドデザイン・中長期計画を策定し、ソリューション候補を選定
★下記の業務は、梅田オフィス勤務です。
●社内SE(情報セキュリティ)
グリコグループのセキュリティ活動の推進(CSIR統括運営/インシデント対応/防御/モニタリング など)
全社的なセキュリティポリシー・ガイドラインの策定/運用/改定、自社ソリューションのセキュリティ評価
セキュリティ関連システム導入の企画検討/導入/運用(モニタリングツール/脆弱性診断ツール/ EDR/SIEM など)
全グループ(国内外)のセキュリティ教育、啓発の企画検討/実施、メール訓練 など
インシデント発生時の営業調査/分析/対処/再発防止策、インシデント対応訓練の計画/実施、関連部署との連携
チーム/組織構成
中途入社の社員が7割以上の環境です。まずは自分のスキルにあった業務からお任せします。
先輩社員の丁寧なサポートはもちろん、社内研修も充実しているため安心してこれまでのスキルを発揮してください。
【業界経験不問・大卒以上】社内SEの経験がある方など
【必須条件】
何らかのシステムに関わる企画・PM・運用のご経験があればOK!
スキルやご経験に応じた業務からスタートして頂きます。
【本社】
大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号
【梅田オフィス】
大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル20F
いずれの勤務地も
※施設内受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※当面は転勤なし
※在宅ワーク・リモートワーク:相談可
【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/8:00~22:00
コアタイム/なし
【標準的な勤務時間帯】
8:45~17:30(実動時間7時間45分、休憩60分)
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)
月給25万円~
※経験やスキルに応じて決定します。
※残業代全額支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
●通勤手当
●住宅手当
●家族手当
■賞与
年2回
■入社時の想定年収
年収500万円
~1200万円
●社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●退職金制度あり
●個人年金保険
●寮・社宅(借り上げ)あり
●社員持株会
●持家促進(住宅貸付金、財形貯蓄、財形融資)
●施設(保養所、社員食堂、体育館など)
●昼食手当
●Co育て支援手当
●テレワーク
【教育制度・資格補助】
●SD・OJT、階層別、部門別研修、英仏中国語会話教室 など
【キャリア構築支援】
社内公募制度、副業制度 など
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※年間有給休暇10日~20日(下限は、入社半年経過後の付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
●リフレッシュ休暇
●生理休暇、リフレッシュ休暇
●Co育て休暇
●子の看護休暇ほか
当社は、在宅勤務をはじめとするオフィス以外の場所での勤務が認められる「テレワーク勤務制度」を導入しています。
加えて、毎日同じ時間に働く固定的な勤務ではなく、一定の時間帯で勤務時間を個々にフレキシブルに設定して働く「フレックスタイム勤務制度」を導入しています。この2つの制度については、社員のワークライフバランスの実現と、組織全体の生産性向上、個々の働き方の高度化へと繋げていく取組みとして、積極的な活用を推奨しています。
当社は、個人主導で「ありたい姿」へ自分自身のキャリアパスを構築していける制度をご用意しています。公募制度は、その個人主導の異動、いわゆる希望制でご自身のキャリアパスの構築を支援する制度です。加えて、入社後には成長やスキルアップを支援する研修制度も充実をしております。入社して3年間は全員が受講する人事研修があり、そのほか各部門で用意しているものや、希望制、選抜制、昇格関連のものなど経営職になっても様々な研修が用意されています。