友盛貿易株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
友盛貿易株式会社の過去求人・中途採用情報
友盛貿易株式会社の 募集が終了した求人
輸入食品の品質管理・海外工場への指導・商品開発
- 正社員
- 転勤なし
品質管理部の新部門立上に伴い、輸入食品全般の品質管理。海外サプライヤーへ年に数回、訪問有
具体的な仕事内容
中国、台湾、ベトナムから食材を輸入している会社ですが、海外サプライヤーで製造される製品に対しても、「食の安全・安心」を担保に積極的に関わっていく必要性を感じています。(自社工場で製造された製品の品質等の責任は当然でありますが、輸入業者としても取扱い製品に対して自信をもってお客様へ販売していく必要があるためです)
このような理由から、商品部門として強化することにいたしました。
<主な業務内容>
●海外サプライヤーで製造される製品に対する、品質管理や衛生管理などの指導
●お客様からのクレーム内容を海外サプライヤーへ報告し、原因特定と改善策を検討し報告書を作成
●食品表示法に適合した、一括表示の作成
●規格書作成
●外部WEB規格書対応
●新商品開発への助言
横浜市中小企業人材確保支援事業に基づく掲載となります。
横浜市就職サポートセンターでは、就職・転職に関する相談、面接対策や履歴書添削などを無料で実施しています。
「横浜市就職サポートセンター」で検索いただければ、詳細な情報をご覧いただけます。ぜひご確認ください。
チーム/組織構成
現在の商品部へ配属となります。
現在は本部長とスタッフ1名の組織ですが、今後は増員を行っていく方針です。
日本人社員には、通訳するスタッフをフォローとして配属予定。
■組織名称:商品部(人員が揃った段階で品質管理部として独立を検討)
■男女比:現時点で、本部長(男性 1名)とスタッフ(女性 1名)
【人物重視】食に興味のある方。報告・連絡・相談の出来る方。問題意識を持ち、改善意欲のある方
【必須条件】
●基本的なPCスキル
<以下いずれかが当てはまる方>
●食品の品質管理実務の経験者
●食品表示検定 中級取得者
●日本語能力試験N1レベル相当の会話力をお持ちの方
職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎/社会人経験10年以上歓迎
本社
神奈川県横浜市中区太田町2-31-1 友盛ビル
【アクセス】
JR関内駅 北口より 徒歩6分
横浜市営地下鉄関内駅 1番出口より徒歩5分
みなとみらい線馬車道駅 5番出口より徒歩8分
転勤なし
8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
直近の全社の平均残業時間は17時間31分
正社員
月給250,000円~328,000円+残業手当
※経験やスキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
■賞与
年2回
(4月・10月)
目標管理シートにより評価
■昇給
年1回
(4月)
コンピテンシー評価を実施
■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
<年間休日>
128日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日祝休み
■年末年始休暇
(12/31~1/4)
■夏季休暇
(土曜、日曜を繋げて7連休・部門毎の調整有)
■慶弔休暇
(就業規則に準ずる)
■有給休暇
(6か月所属で10日付与、以降勤続年数に応じて最大20日)