株式会社アシストライン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アシストラインの過去求人・中途採用情報
株式会社アシストラインの 募集が終了した求人
会計スタッフ/年休125日以上/フレックス制/残業ほぼなし
- 正社員
- 転勤なし
【女性社員が多数活躍中】決算業務や管理会計業務など幅広い会計業務をお任せします
具体的な仕事内容
────
★ 具体的な仕事内容
─────────
・入金確認
・支払い業務
・請求書の発行
・仕訳・伝票処理
・BS/PL作成
・収支報告書作成
・決算業務(月次・年次)
・資料管理
・書類作成業務 など
※アウトソーシング代行業務です
そのため、お客様先で業務を行う場合もあります
<業務の明確化で仕事がしやすい!>
担当する業務の範囲が明確に定められているため、スケジュール管理や会計業務の専門性を発揮しやすい環境です。
<知識や視野を広げられる!>
当社の事務代行サービスを通じて、多様な業界の会計業務を経験できます。そのため、さまざまな業界の企業さまと交流ができ、自分自身の知見を広げられるところにこの仕事の魅力があります。
<コミュニケーションが大切!>
会計業務と聞くと、領収書や請求書の整理など、個人で黙々と作業するイメージがあるかもしれません。もちろん集中して業務を行う場面もありますが、さまざまな企業の担当者とコミュニケーションを取りながら仕事ができ、メリハリをつけて業務を進められます。
────
★ 入社後について
─────────
あなたのこれまでの経験を活かせる業務からスタート。先輩社員が一緒に業務を進めながら、OJTにて丁寧に教えていきます。フォロー体制がしっかりしており、助け合いの精神が根付いています。
さまざまな業界の会計業務を経験しながら、スキルアップすることができます。
\★ここがPoint!/
社内ではコミュニケーションツール(LINE WORKS)を活用しているため、疑問が生じた際にはすぐに質問できる環境が整っています。クライアント先での業務においても、一人で業務を行うことに対する不安を感じるかもしれませんが、しっかりとしたフォロー体制があるのでご安心ください!
孤立感はなく、みんなでフォローして助け合いながら業務を進めています♪
チーム/組織構成
\20~40代までの幅広い世代の社員が活躍中!/
顧客情報やスケジュールを共有する仕組みが整っているため、フレックスタイムの活用や有給休暇の取得がしやすくなっています。
また、社長との距離が近いため、意見が言いやすい!といったところも当社の魅力です。
★女性のマネージャーも活躍中!
【業種未経験歓迎/学歴不問】会計業務の経験がある方★会計事務所や税理士事務所での経験がある方大歓迎
★ブランクOK
★社会人経験10年以上の方歓迎
★会計事務所、税理士事務所での実務経験がある方優遇
【必須条件】
■会計業務の実務経験がある方
【こんな方は歓迎します!】
◎安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方
◎コミュニケーションを大切に働きたい方
【こんなスキル・資格をお持ちの方は歓迎!】
◎簿記2級、または簿記の知識がある方
◎月次・年次決算業務の経験がある方
\年齢や性別、働き方は関係なし!キャリアの機会は平等!/
入社年次に関わらず、実力があれば早期に昇格・昇給が可能です。働き方が昇格や昇給・賞与に影響しないため、時短勤務で活躍しているスタッフもいます。
【転勤なし/東京本社】
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F
<アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩4分
※東京本社と常駐先での勤務となり、勤務先は半々ぐらいです(直行直帰OK)
※勤務地についてはご希望を考慮いたしますので、面接時にご相談ください
※受動喫煙対策:社内禁煙
★フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:00~22:00
コアタイムなし
標準的な勤務時間例/9:00~18:00
※1日の標準労働時間8時間
※取引先のスケジュールや業務の状況に応じて、勤務時間が多少前後することがあります
★時短勤務制度あり
ご家庭の事情で短時間勤務を希望される方は、どうぞお気軽にご相談ください。
例えば、1日6時間勤務や週3日勤務などの形態もあります。
■平均残業時間
5時間
以下 ※残業はほぼありません
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・条件に変更はありません)
月給25万円以上+賞与年2回
※スキル・経験を考慮の上、決定いたします
※前職または現職の給与をできる限り考慮いたします
★会計事務所や税理士事務所での実務経験がある方は優遇します!
\自己評価や面談を通して正当に評価!/
昇給や賞与は頑張りに応じて支給されるため、キャリアや収入にそのまま反映されます!
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限4万円)
■扶養手当(配偶者1万円/月、子ども1人につき5000円/月)
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(7月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円
■社員の年収例
年収604万円(月給40万円+扶養手当+賞与100万円/35歳・経験5年)
年収418万円(月給29万円+扶養手当+賞与58万円/29歳・経験1年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■研修制度(入社後研修など)
■永年勤続制度
■結婚、出産お祝い金
■退職金制度(確定拠出年金/401k)
※各自に個別の口座が用意され、会社が毎月1万円以上を負担します
■時短勤務制度(1日5時間勤務~OK)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■髪色、アクセサリー、ネイルOK!派手過ぎなければ問題ありません♪
■社員旅行(任意参加)
■健康診断(年1回)
\健康増進のために!/
パーソナルジムが無料で利用可能!
さらに、ジムへの交通費も支給されます!
「社員の皆さんが喜んでくれることが、私にとって何よりの喜びです。」
◎社長のつぶやき
★今後も社員の満足度向上のために、さまざまな制度を積極的に導入していきます!
<年間休日>
125日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(半休取得制度あり)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)※復帰時に時短勤務へ変更可能
■育児休暇
(取得実績あり)※復帰時に時短勤務へ変更可能
「経験やスキルはある…、けど働き方で悩んでいる」
そんな方にこそ来てほしいと思っています。
当社では社長自らが採用活動を行っています。「スキルがあるのに家庭とキャリアの両立に悩んでいる方が多い」と気付き、その貴重なスキルや経験を当社で活かしてほしいと考えました。
子育てや介護など、ご家庭の事情を考慮し、働きやすい環境を整えています。
\★こんな社員も活躍中!/
子どもの保育園の都合で週3日勤務の希望で仕事を探していました。パート以外の選択肢はないと思っていましたが、当社では正社員として経験を活かしながら働けています!
ぜひ気になった方は、一度お会いしてお話ししましょう♪
私たちの経営理念は『関わるすべての人を「心」を込めた仕事で幸せに』です。
人材不足でお困りの企業に対して、心を込めたサービスを提供し、共に幸せを築いていきたいと考えています。
入社した際に困ったことがあれば、この言葉を思い出し、気軽に私や他の社員に声をかけてくださいね!