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インテレクト株式会社

人材派遣

東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

インテレクト株式会社の過去求人・中途採用情報

インテレクト株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎の貿易事務/年休127日/土日祝休み/残業月10h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【20~30代活躍/未経験入社90%】1カ月の充実研修を経て、未経験からオフィスワークデビュー♪
具体的な仕事内容
【具体的な業務】
■輸出入に必要な書類の作成・手配
■船や飛行機のブッキング
■スケジュールの管理・調整
■現地、関係各社とのやりとり
■その他事務手続き など

【入社後の流れ】
★01/入社後は、1カ月の研修でイチから学ぼう!
――
専用のテキストを使い、初めての方でもわかりやすくレクチャーします。
同じ時期に入社した仲間と一緒に勉強できることも、モチベーションアップにつながります。
※具体的な研修内容は原稿下部に紹介しています!

★02/語学力も磨いて、さらにステップアップ!
――
提携している教育機関で英会話レッスンや貿易実務講座などを受講することができます。
「英語を使った仕事に挑戦したい」という想いのある方にピッタリの環境です。

★03/配属後は、大手企業や有名メーカーで活躍♪
――
勤務先は大手物流企業・メーカー・船会社・商社など。上場企業・有名企業も多数★
配属先でも研修やOJTを通じて実務を習得できるので安心して働くことができます!
頑張りを認められ、就業先で社員登用された実績もあります♪
※勤務先はスキルや適性を考慮して決定します。

【ここもポイント】
Q.英語力が心配...
――
メールでのやり取りもありますがフォーマットがあるため、日付などの変更点を変えればOK。
分からない単語は調べながら仕事を進められるので、久し振りに英語に触れる…という方も大丈夫です。

Q.どうして貿易事務は専門性が高いの?
――
大きく分けて、輸入・輸出で業務が分かれており、それぞれに必要な書類や作成手順も商社・メーカー・国際物流会社・船会社によって異なるので、経験を積むほど多くの専門知識を得られるからです!
インテレクトなら一社で安定して働くことはもちろん、面談を通じてキャリアの相談にも応じますので、さまざまな企業での就業希望を出すこともできます♪

チーム/組織構成
販売、営業、空港、ホテル勤務などさまざまな前職を持つ社員が活躍しています。
配属先の企業には、すでにの当社の先輩社員が2~5名勤務していることが多く、一人で困る心配がないので安心です。就業後もコーディネーターが定期的にキャリアをサポートするので、いつでも相談できます。

■男女比:男性1:女性9
■年齢構成:20~30代の女性スタッフが多数活躍中!

対象となる方

【10名以上採用】「今後も活かせるスキルを身に着けたい」「英語が好き」という方、積極採用中です!
★未経験歓迎・学歴不問
★第二新卒歓迎!
★社会人ブランクのある方も歓迎!

\こんな方にピッタリの仕事です/
・人とコミュニケーションをとることが好き
・今後も活かせるスキルを身につけたい
・貿易や海外のことに興味がある
・英語に触れて働きたい
・土日祝休み・残業少なめでプライベートを充実させたい

\活かせるスキル・経験/
※必須ではありません
・TOEIC(R)テスト550点以上、または英検2級以上
・留学経験のある方
・貿易事務の実務経験

選考のポイント

「応募前は自分の英語力が心配だった」という先輩たちも、読み書きがメインで話す力は必要ないので、現場で問題なく活躍しています。英語を学ぶサポート制度もあるため「興味がある」という方はぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/正社員採用】東京23区内 または 東京近郊(神奈川)のクライアント先

\POINT/
★都内はもちろん、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
★クライアント先は、メーカーや商社などの大手・有名企業が多数!憧れの企業やきれいなオフィスで働けます。
★1つの配属先で長期での就業になります。安定した環境で働けるのも当社ならでは!
★勤務地はご希望や適性、通勤環境などを考慮し、ムリなく勤務していただけるよう決定します。
★地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。


【本社所在地】
■東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩8分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

【ある1日の流れ】
▼09:00 始業。まずはメールをチェック!
▼10:00 貨物状況の確認を行います。
▼12:00 ランチタイム♪
▼13:00 注文内容に基づきメーカーに出荷手配をかけます。
▼14:00 書類作成や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 急ぎ対応がなければ就業。
■平均残業時間
10時間

前後

雇用形態

正社員
(無期雇用派遣)
当社の正社員として入社し、取引先企業様にて勤務していただく雇用形態です。
※6カ月の試用期間あり(うち研修1カ月間あり/研修中の給与に変更あり。詳細は給与欄を参照)

給与

月給23万円以上+別途残業手当全額支給+交通費
※ご経験・能力を考慮し、決定します。
※所定労働時間 8時間の場合

<標準的な給与例>
月収25万円(月給23万円+残業手当+交通費)

<試用期間中の給与について>
研修期間(1カ月)は、時給1200円+交通費
※研修期間後~試用期間6カ月中のその他待遇には変更ありません。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月4万円まで)
■残業手当(全額支給)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円/未経験者
年収350万円
~400万円/経験者

■社員の年収例
年収400万円/入社5年目(27歳)
年収350万円/入社3年目(25歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得報奨金制度(対象:貿易実務検定、通関士資格など)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■時短勤務制度
■ストレスチェック
■副業OK
■各種施設優待

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%
■育児休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%
※パパ育休を取得した社員もいます♪
■介護休暇

入社後の充実した研修をご紹介

<例>貿易研修
▼講義…貿易の流れ、専門用語
▼書類作成研修(1)……通関書類の作成
▼書類作成研修(2)……託送書類・銀行買取書類の作成 など

▼OA研修…タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニング
▼マナー研修…ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方 など

今後ますます必要とされる「貿易事務」

貿易は世界との関わりが続く限り、決して無くなることはありません。
貿易に欠かせない貿易事務の仕事も同様です!

最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増加。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐にわたります。

これからも『貿易事務』の需要はますます増えていくでしょう。

インテレクトでは、27年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立!
1カ月間の研修で知識・スキルをしっかりと身につけてからの配属となるため、
未経験スタートの方でも、現場でスムーズに活躍することができます。

一生モノのスキルを手に入れましょう!


出典:doda求人情報(2024/9/12〜2024/11/6)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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