株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパンの過去求人・中途採用情報
株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパンの 募集が終了した求人
英語を活かした事務サポート/未経験歓迎/月給30万円~
- 正社員
- 転勤なし
【年間休日120日以上】外資系金融企業のお客様先でオフィスサポート(総務業務)を担当
具体的な仕事内容
お客様先の外資系金融機関で、書類の取り回しや確認作業など、書類全般に関わる業務をチームでサポートしていただきます。
◎システムに慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、チームの先輩社員が丁寧に教えていくので安心してください。
◎お客様と距離の近い職場環境なので、気軽に声をかけられることも多く、ホスピタリティ精神を持って対応してあげることで多くの感謝をいただけます。
◎残業もほとんどないため、自分の時間を確保しやすい職場になります。
【主な職務内容】
□各種データ入力
□アクセスカードの管理(発行・返却など)
□セキュリティプランの定期チェック(英語)と関連ミーティングへの参加
□郵便・宅配便の受領と配達
□郵便・宅配便の代理発送
□受付対応
□電話応対
□ミーティングルームのセットアップ
□スタッフエリアのコーヒースポットの管理
□簡単な製本のサポート
□その他
【Point/01】◆入社してから
最初の1か月は、先輩社員が引継ぎ内容を中心にトレーニングを実施します。
簡単な業務から段階的に難しい業務にチャレンジしていきましょう。
毎日同じ対応の業務もあるので、やっていく中で自然と流れを把握できるようになります。
【Point/02】◆ある程度業務を把握したら
私たちのサービスは少人数ながらチームで役割を担いながらサービスを提供します。
まずは自分の役割をしっかりと把握し、任された業務に正確に対応していきましょう。
チームで声掛けをしながら、情報共有を行い、ミスの無い安定したサービスを提供していただければと思います。
【Point/03】◆ベテランになってきたら
あなたの後輩が入社してくることもあります。
その時にはチームの先輩として温かい視点を持って業務を教えてあげてください。
誰もが最初は初心者ですが、経験を積むことで頼もしいベテラン社員になっていきます。
チーム/組織構成
東京都内の金融機関が主な就業先となります。清潔感のある快適なオフィスで業務に取り組むことができます。
少人数のチームが多く、経験豊富な先輩が在籍しているので気軽に相談できる環境です。
現在活躍しているメンバーは、前職がサービス業・接客業など、金融業界未経験の社員が多いです!
■組織名称:オフィスサービスチーム
■男女比:女性100%
【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】接客業・サービス業の経験がある方は経験を活かせます!
【こんな方が活躍できます】
□お客様視点で考え、サポートすることにやりがいを感じられる方
□外資系のお客様先もあるので英語(Reading/WritingだけでなくSpeakingも必要)
□チームの一員としてお互いの助け合いを意識できる方
□締め切り期日を意識してスピード感を持って業務対応できる方
□フットワークが軽く、すぐ行動に移せる方
【歓迎スキル・経験】
●接客業やサービス業の経験のある方
●ビジネスマナーが備わっている方
●コミュニケーション力
●受付対応、時々電話応対あり
●基本的なMSオフィス(Excel、Word、Outlookメール)が使えること
お客様先でWilliams Lea Japanの顔として活躍頂くことになります。そのため、最低限のビジネスマナーがあり、お客様に心地よい業務サポートを実感して頂くことが大切になります。
※転居を伴う転勤なし
※いずれの勤務地も清潔感のあるきれいなオフィスです
【勤務地】東京都内のお客様先(大手金融機関)
<本社所在地>
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルSPACES大手町 「大手町駅」直結ビル
8:20~18:00の間で実働8時間(休憩60分)
※原則、定時退社となります(まれに残業あり)
【勤務時間例】 8:20~17:20 / 9:00~18:00 など
※常駐先により勤務時間帯が多少異なります(シフト制の場合あり/いずれも実働8時間)
■平均残業時間
5時間
前後
正社員
※試用期間:3~6カ月(給与・待遇などの変更はありません)
月給30万円~
※スキル・経験による
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■賞与
年1回
(決算賞与)※会社業績・人事考査に基づき、支給の有無および金額を決定
■昇給
年1回
※会社業績や人事考査に基づき、昇給の有無および昇給率を決定
■入社時の想定年収
年収360万円
~※スキル・経験による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費実費支給(月5万円まで)
■服装ビジネスカジュアル
■eラーニングなどの福利厚生プログラム提供
■パパ・ママ育休制度など、育児休暇制度充実(男性の育休取得実績あり)
■EAP提供(社外カウンセリング制度)
<年間休日>
120日
以上 (2023年度実績)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に15日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性社員の取得実績もあり!)
■介護休暇
(取得実績あり)
■私傷病休暇(年5日)
■バースデイ休暇(年1回)
※有給休暇の取得率は89.3%以上!あなたも有効に活用してリフレッシュしてくださいね。
※休日出勤が発生する場合、振替休日を取得していただきます。
※5日以上の連続休暇取得可能
サービス業や接客業、金融業界経験者など、さまざまな経験を持つメンバーがお客様先で活躍しています。オフィスサポート業務で大切なのは、お客様と円滑で心地良いコミュニケーションが取れることです。金融業界の知識などは徐々に身につけられます。まずは同僚やお客様と良好な関係を築くことからはじめてほしいと思います。
お客様先で的確なサポートをするためには、幅広い知識を習得する必要があります。努力も必要になりますが、業務知識をある程度身に付けられるとお客様に信頼されることが増え、プロフェッショナルとして成長したことを実感いただけます。
最初は不安なことも多いと思いますが、先輩社員が丁寧に教えていくので安心してください。真面目に取り組むことで、徐々にできることが増えていきます。頼られることも増えてくるとやりがいを感じてもらえると思います。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)