マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

マツダ株式会社

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

広島県安芸郡府中町新地3-1

マツダ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 172件あります!

マツダ株式会社の 募集が終了した求人

技術研究所/研究員(人間工学・社会学・電池・IT分野など)

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

これまでのスキル・経験をもとに技術研究所にてご活躍いただきます。 ※適性・スキルに応じて配属
具体的な仕事内容
幅広い分野・プロジェクトであなたのスキルが活かせます。

★希望・適性に合わせて、下記(1)~(4)いずれかのポジションに配属します。

ーーーーー

(1)【TR2301】車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究

マツダのビジネスを支えるICT・エレキシステムを構築するために、E/Eアーキテクチャ(車載E/Eアーキテクチャと車の外のICTシステムの両方を包括する)の構想を車両の企画構想段階においてモデルで検証可能にする技術研究を担当いただきます。

ーーーーー

(2)【TR2302】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発

「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させる電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)の二次電池の研究開発及び先行開発に関わる業務を担当いただきます。

ーーーーー

(3)【TR2303】人間研究に基づくモデル構築・実証システム構築

脳科学などの概念を活用しながら、人の感情や感性、心身の健康状態を推定し、それに基づいたモデルやシステムの構築、および概念実証を行い、将来のクルマの進化に必要な研究・先行開発を担当いただきます。

ーーーーー

(4)【TR2304】社会学に基づくモデル構築・実証システム構築

社会学などに基づき、人の行動や生体反応などを分析、およびモデル化し、社会と車のつながりを実現できるような新たなサービス創出に必要な研究・先行開発を担当いただきます。

チーム/組織構成
配属予定の技術研究所では、人間中心開発によるものづくり研究だけでなく、走る歓びを中心としたことづくりの領域において、人と社会とのつながりにスコープを広げた研究開発をはじめています。

社内の開発部門やMaaSに関わる部門に加え、社外の世界最先端の国家プロジェクトの受託や研究機関との共同研究、また様々な分野で大学との連携を強化しています。

自動車業界が直面する社会課題の解決に関われる研究テーマに取り組むことができます。

対象となる方

<大卒・院卒の方対象> ※いずれかの経験をお持ちの方歓迎
\★下記いずれかの経験・スキルをお持ちの方/

◎電子制御システム/制御ソフトウェア設計の経験
◎電子回路設計/通信技術の基礎知識
◎デジタル/アナログ回路の基礎知識

◎二次電池の材料、電池セル/電池システム、電池製造の経験
※リチウムイオン電池などの電池セル・材料の高機能化、製造(工法)、設計(安全・冷却など)経験

◎脳科学、認知心理学、健康科学、公衆衛生学などの知識/業務経験
◎上記分野の制御アルゴリズム開発やデータ分析・システム構築などの経験

◎行動科学、認知心理学、行動心理学などの知識/業務経験
◎上記分野における制御アルゴリズム開発やデータ分析・システム構築などの経験

選考のポイント

※活かせる知識・経験などのキーワードについては「◆活かせる知識・経験」を参照

勤務地

【広島本社】または【マツダR&Dセンター横浜(略称:MRY)】

■広島本社:広島県安芸郡府中町新地3-1
■マツダR&Dセンター横浜(MRY):神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
※弘前大学/青森県弘前市 への駐在(3年程度)応相談…【TR2303】人間研究に基づくモデル構築・実証システム構築のみ

◎I・Uターン歓迎、独身寮(集合寮/借上寮から選択)を完備しております
◎引越し費用、交通費は当社規定により支給します

<変更の範囲>将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
<受動喫煙対策>室内禁煙または喫煙専用室を設置

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
コアタイム:なし
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり(待遇等に変更はありません)

給与

■月給:20万円以上

※経験・スキルを考慮し優遇
※時間外手当は別途支給

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収510万円
~1000万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤費支給
■退職金制度
■独身寮(集合寮/借上寮から選択)完備
■引越し費用支給(規定あり)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■週休二日制
(原則土日祝休みですが、年数回土曜・祝日出社あり)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
15日~20日(初年度は入社時期に応じた日数を付与)
◆住みたくなる街 広島の魅力◆

都会と自然が共存する街、広島。

豊かな自然、美味しい食べ物、
世界に誇れる歴史・文化も。

瀬戸内海性気候のため雨も少なく、
穏やかで過ごしやすい環境も魅力です。

交通機関も充実しており、
都市部へのアクセスも良く買い物も便利。

JR広島駅にはすべての新幹線が停車し、
広島空港もあるため、全国の主要都市や
海外へのアクセスも◎!

住宅・子育て・教育面の環境など、
暮らすのにちょうど良い街、それが広島です♪

◆◆活かせる知識・経験

技術研究所で活かせる【知識・経験など】は下記の通りです。

電気・電子製品のアーキテクチャ開発
電子制御アルゴリズム
AI・人工知能・機械学習・深層学習モデル・開発用API運用経験
FPGA、ASIC
HILSの構築・操作

二次電池(リチウムイオン電池など)のモデル化/高機能・高性能化
同製造技術(工法)の構築、製造設備の立ち上げ
同電池パック(冷却・安全など)設計
電解液(溶媒・添加剤)、電極の部材、セルの各部材の知識

◆活かせる知識・経験(つづき)

大規模な医療データに関する知識や分析経験
車両性能/運転支援に関する技術開発経験

制御アルゴリズム開発
データ分析・システム構築
リアルタイムOS環境の構築
クラウドシステムのAWS、Azuleでの仮想環境構築
人を対象とした調査・解析・実験経験

★自動車業界経験や事業会社での経験は不問。大学や研究機関での研究経験者も歓迎です。


出典:doda求人情報(2024/10/14〜2024/12/8)

マツダ株式会社の 募集している求人

全172件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。